>>21
宙のやりたい放題で、良い意味で、はちゃめちゃだった。
1ヶ月遅れでshowroomさんからの誕生日ケーキが出てきたり、レオ様にかっこいい仕草やらせたり、自由すぎた。 SHOWROOMはYouTubeに直ぐ上がるからそれ観ればいい
>>28
違法アップロードの視聴を促すのは良くないよ。。。 リアタイ視聴が難しいケース多々あるので
ほんと公式でどうにかしてほしい
そこいくとLINE LIVEは便利すぎた
今日の熱闘、京都に遠征するために移動中だよウワアアアアン
再放送って相変わらずiPhoneじゃ見れないの?
出ると思ってたがアニメ出るのか
れおのバースデーソング聴いたら歌下手というより黒沢さんタイプな気がしてきた
>>30
iPhoneでは見れないね…。
PCだと過去の分も見れるんだけども…。 >>32
ですよねー・・・
違法動画視聴はしたくないけど、
適法でちゃんと彼らのためにマネタイズする仕組みできないかなあ
つーかあの二人は明日の朝移動すんのか
大変だなあ SHOWROOMは生で見て来場者数やアイテム貰わないと意味がないからなぁ
>>33
有料でも良いから、AbemaTV見たいに、過去番組視聴できたら良いんですけどね。
京都なんで、いつもの大阪よりは近いといえど、大変ですよね。体だけは気をつけてほしい。 運営が頼りないんで違法動画をもっとどんどん上げるべき
>>36
理屈がおかしいが、相手にするだけ無駄か。
とりあえず、今日の熱闘も面白かったね。明日が楽しみだ。 京都の夜はライトアップ見たり飯食ったり風呂入ったり忙しいんだよ
もうちょい後で書くから待ってろ
>>39
要はそういう事です
ただ、大使の時と違って
一人だけが苦労したりフィーチャーされるというより、
企画とか発案にのっとって全員で参加する感じ
で、祭りの公演の時は、初日のセトリにあったアレとトレードになるから
祭り以外の公演も観といた方がいいよー んで、レポだけど
初日より落ち着いてて余裕あったかな
パフォーマンスのクオリティは、自分はかなり満足感あるけどなあ
ソラサクツアーの時は、水黄の歌パートに頼りまくってたのが、
他メンの歌割りも増えたし、それぞれがちゃんと機能して、新メンもちゃんと「魅せる」って事が出来るようになってる。
ただ、いつも京都のあの会場、後ろの方かなり余裕あんのよ・・・FC先行じゃないチケットだから開演15分前ぐらいに行ったら、列が一切なくてビビった。
近い日付で関西都市たて続けにやらない方がいいんじゃないかなあ。
数週間〜1ヶ月開ければ、禁断症状でリピート参戦する層も出てくるし、中高生もどれかには行けるんじゃ。
でもそれだとメンバーの移動が大変かなあ。
>>44
もちろんそういう人もいるでしょう、
でもその「1回」が、せっかく地元の近くに来てくれるのに今週末は模試だーとか法事だーとか、で不参戦になりよりは
今週末は京都、3週間後に神戸、そのまた3週間後に大阪
みたいにしといた方が、リスクヘッジになるんじゃないかと。
京都〜神戸って、新快速で一時間足らず、約1000円だよ?
八王子から都心に出るのと変わんないよ。 京都の会場で神戸のチケットを販売してた。
よほど売れてないのだろう。
>>47
それはプロモーターが関西公演全部一緒だから出来るんだよ。
ソールドアウトするまで売るのが彼らの仕事。
チケット予約サイトだと、余ってても買えるのって前々日までじゃん?
で、もし前日に「仕事片付いたー!行ける!」と突然なった場合、
「当日券の情報まだかよ・・・でも当日券って確実にとれるの??何時間も並んで結局とれなかったらヤダ」
という人は、前日ならとりあえず公式サイトのツアースケジュール一覧に書かれている問い合わせ先に電話してみましょう。
うまくいけば、電話で取り置きがしてもらえます。浜松公演の場合、前売りの価格で、しかも発券手数料もナシだった。
そりゃ番号としては後ろの方になりますが、よっぽどの大箱じゃなければ、ちゃんと楽しめます。 いや、今までに会場でツアーチケットを販売するとかなかった。
神戸、一部はぎゅうぎゅう。かなり狭くて縦長な会場だったけれども、あれでもソールドアウトじゃないのか。
二部は若干余裕あったけど、京都より寂しい感じはしなくてすんだ
芸人になってほしいわけじゃないんだ・・・
あくまでもビシッとカッコいいステージの合間でわちゃわちゃしてるのがいいんだ
今日のクイズの後、「yes, モータープール」ってファンも訓練されすぎてて草
チェンパラの関西弁バージョンも最高だったな
やってる事はNMB48の須藤凛々花、いや、それ以上に酷いよ。
りりぽんは総選挙で結婚発表をして、他のメンバーやファンから叩かれ、
コメンテーターからも叩かれまくった。
虎南(赤園)がやった事はそれ以上に酷いファンへの裏切りなんだよ。分かる?
卒業もしてない現役アイドルが妊娠発表とか、
しかも謝罪は一切なし。叩かれもしてない。
りりぽんと虎南。知名度も人気も違うけど、やった事は同じ。
最低な裏切り行為。ファンとして悲しいしショックです。
しかも僕は、りりぽんと赤園の二人のファンだったので、ダブルでこの仕打ち。
もう吐き気が止まらないです。精神的につらい。
謝罪があれば納得するし、結婚おめでとうくらいは言いますし、祝福はしますよ。
しかしあなたはそれがなかった。
釈明もない。正しい行動だとでも思ってるんでしょうかね?
もう不幸になってほしいとしか思えないわ。
アニソンイベント出れないのかなあ
吉田アナ仕切ってるアニメ紅白あたりいけそうだったけど今年やらないっぽい
でもみんな慢心せずに、観れるうちに観とけよマジで。。
黄水以外の歌割り増えてるけど、卒業準備とかじゃないよな・・・
>>65
今vol.1のツアーだし、まだ1年くらいは大丈夫そうだが、2年はどうだろう…って感じはするよね。 びひろ→桃卒ソング
瞬トラ→らいと加入ソング
もし恋→りょまたそ卒ソン
友きみ→きょへ卒ソン
ノワール→れお加入ソン
証→こじうら卒ソン
あらまく→そらさく加入ソン
このシーソーゲームこわすぎぃ
ソラサク加入記念は、二枚分でお願いしたい・・・
そして、現体制でアルバム出してくれ・・・
>>63
岡山、with+の時も完売してた気がする >>69
あ、してたしてた!
入れる人数がどこよりも少ないってのもあるけどね。会場内で物販してるし。 小さい会場でもなかなか完売できないから取りあえずいいことだわ
>>57
長文お疲れ
吐き出せたか? もうそれくらいにしとけや。器が小さくみられるぞ 当分なさそうだけど風ベントラストで一般のお客さん見てる中いい男歌われるとなんか恥ずかしい…
太陽みたいなとかはいいけど
同じ恥ずかしソングだとこの前聞いた希望の夕陽がよかった
>>75
いや歌詞と曲調ほぼ全部
恥ずかしいと言ってもネガティブな意味ではなく、はなわ曲は当然そこも味なわけだが、あと熱いとか泥臭いとかそういうのも味だけど
初見さん多くていろんな曲聞いてもらえる場でもってこなくてもいいんじゃないかと思う いろんな曲聞いてもらえるから、持ってきているんだけどね、
感性は人それぞれだから。うん。
チェンパラで引っかかった人間もいるので以後お見知り置きを…
>>79
勝つんだ!でひっかかったものの、
ファンになったのは、ラブスパの頃です。
よろしくお願いいたします。 チェンパラは港のヨーコが元ネタだろうから家族とモール来たお父さんに引っかかるかもしれないし
勝つんだ!もアニメタイアップ曲だから元ちびっこに引っかかるかもしれない
自分の場合、震災とか仕事とか色々しんどいなーって時期に
ローソンで「わはは」聞く
↓
検索→え、中野腐女シスターズってこんな格好良くなちゃったの!?!?
(当時目をひかれたのは水&青&橙)
↓
動画漁る&CD注文
その原体験もあり、
おなじだ、信じてゆけ、雨虹、せのドン、下向き等、励まし系の曲にどうしても弱い
似たようなコンセプトの電波組に食われた印象だけどまだやってるの?
もともと風男塾が好きになりかけている娘の付き合いで、長谷川愛ちゃんが出ている
学祭を見に行き、一年たった今では紫の沼にずっぽりと入ってしまった母もいるの
だからどこに入口が隠れているかわからない。
まず、ステージを見てもらうって大事だと思う。
最初は健水の状態の時しかなるべく見ないようにしてきたけど、
だんだん愛ちゃんとしても応援したくなった
加入記念日のブログはグッときたな
二人ぶんの人生を生きるってすごいね
青木さやかや奥井雅美大先生は誰がいいですかみたいな質問でかつて蓮くんと答えてたから
お母さん世代はある程度ガタイのいい子を選ぶのかも
握手してみると、オレンジの沼も比較的深くてびっくりする。
オレンジと紫は彼氏いる感じが出すぎて嫌だ。
もう少し隠して欲しい
橙って、子供っぽいのに、なんとなくエロくていいよ。
>>101
そうなのか…。橙、全握でしか行ったことがないから、一度個握行ってみようかな…。 いくらFCで前の方とはいえ定価の倍以上の値段で売りつける奴マジ氏ねって思うよね
営利目的の転売は買うバカがいるから減らない
見つけたら通報して無効にしてやればいい
>>105
ロレ🍏さんに通報して取り締まってもらいましょう >>108
アンチはアンチスレでやれ。何度も言ってるだろ。 レオってボケ体質なのにツッコミ間違い多くて損してる気がする
「俺みたいなかわいい俺たちがー」とかアホおもしろかったのに
12 17 江坂ミューズ 2部の整理券番号が100を超えている。
100超えを初めて見たよ
神戸のライブで初めてロレさんが誰かわかりました。
他の人に名前を呼ばれていらしたので間違いないと思います。
怖かったです。
江坂ミューズ、キャパ350ぐらいだね
梅田アカソはもう無理なのかな
ロレさんってどのような人ですか?分からないので教えていただけると嬉しいんですが
>>115
106に書いてある様な人です、これ以上は個人情報保護の観点から書けません >>115
初期から10年以上ファンをやってる最古参です。
ロレさんに目を付けられたら現場から消されます。 >>115
自然とわかるようになる。
117の言うとおりだから、あまり深く関わってはいけないよ。 ロレさんに一回話しかけられた事がありますがガン無視しました
それはない。
あの人は自分からは絶対に話しかけない。
別に消される事は無いよ仕事柄ね
お見知り置きになりたければなれば良いし、無理になる事もない
最古参なだけ、普通の人です
ロレさんについて色々教えていただきありがとうございます。現場に行くとき目をつけられないように気をつけます。
東京女子流が一日で持ち曲全70曲歌い切るライブやるらしいけど風男塾もこういうのやって欲しいな
12時間配信するみたいな話も出てたけど
もう若くないんだし、身体とか喉とかに後でガクッと負担がくるような無茶はして欲しくないよ・・・
まったりした12時間放送ならまあ、朝の10時から22まででイケるかもしれんけど。。
いやいやそれよりまず先に、ちっちゃいライブハウスぐらいソールドアウトさせてやろうよ!自分は週末、関東から遠征すんよ!
>>123
過去のライブ映像とか有料配信したら良いのにって思う
狂平の卒業公演のDVDが35000円で取引されてたけど
普通の人は絶対買えないだろって思ってる 外出しない若者だからライブ行くより有料配信がんばってくれたほうがいいわ
>>128
FRESH!はもう事務所に忘れ去られてるだろうか… >>129
えー、FRESH!更新楽しみにしてるんだけど。 あめこんあれだけかいw
FNS急遽切り替えて見たというのに
来週に期待
あめこんのナナ役の声優鈴木愛奈さんと田部絵美さん二人、第7アニグラのファイナリスト
これ、すごい偶然!
まだ見てないけどゲスト出演的なものだから一言ぐらいじゃないの
それでも2週も出してくれるのすごいと思った
ロレの過去ツイ見てたら、おそらの握手の列、すごいらしいね。ラゾーナでも三番目にサイリウム多かった
>>138
サイリウムの数は場所によってまちまちだけれども、握手の列は最近どんどん多くなってる。他推しでも、おそらに握手行ってハマる人多い。 宙は楽しみにしてると降るらしいので開演まで無の境地でいれば逆転できる
宙の人気が凄いみたいやな。
最後列で1メートルのサイリウムが掲げられる事も、もう無いかな。
じゃあこうきくんとレオサマに頑張ってもらうしかないね・・・
ライトが入ってきた時も凄いキャラが入ってきたと思ったけど、そのライトからヤバイと言われる宙w
万博公園。ちょい小雨が、整理券番号午後4時現在で270くらい。
後でデカイのを振るには関係ないかな
なんか知らないけど周りに迷惑かかるようなことはやめなよ
>>152
ロレより狂平推しのあの男の方が嫌い。デカいからすぐ判る また大きい会場でライブやってほしいんだけど、
そういう予定って発表されてないよね?
ロレさんを最古参のファンとしか認識していない人が多いな。
あの人の凄さやヤバさを知らない人はあまり触れない方がいい。
いわゆる、特別なファンとか強いヲタクとかTOとかメンバーと繋がってるとか、そういう次元を超えてる人なので。
もし仲良くして貰えるなら、仲良くなれば色々とお得というかおいしい思いできるけど、仲良くなるのは難しい。
運良くロレさんが誰なのかわかっても、初対面で話しかけても話してくれない。
お知り合いになるには、ロレさんの知り合いから紹介してもらうしかない。
もし、目を付けられたら、もうこの現場には居られなくなる。
そういう人なので、知りたくなければ知る必要ないし、もし知ったら、その存在にただただ驚くだけ。
ロレって河童みたいなハゲ方してるおっさん?
いつだかのライブの時グッズ列並んでたら急に割り込んできてぶつかられたな(わざとではないと思うけど)謝れよとは思ったけど急いでる様子だった。違かったらごめん。
大阪ついた いい天気
なんやかんや言っても、現場に足運ぶor金落とすファンを評価するよ、自分は
予報ではちょっと雨やばそうだったけど、すごくいい天気
金落とせば何してもいいというのは理解できない
あと5chはお友達の話をする場所じゃないのでやりたいならそういうSNSとかでやれ
一般個人なんか知らんしどうでもいいわ
個人的な事なんですけど今日、黒白歌合戦のチケットを買ったんですが整理番号が50番台だったんですけど500人規模の会場で50番台ってどのあたりか分かる人いますか?いたら教えてください。個人的なことですみません!
>>160
>金落とせば何してもいいというのは理解できない
誰もそんなこと言ってないでそ
個人ファンの噂話は自分もどうでもいい
大阪1部、FCは180番ぐらいまでであとは一般
キャパ400中、300数十人てかんじ
みんなマジ頼むわほんと
天気も立地も曜日も言うことナシ、セトリ最高、
後ろの方でもかなり見やすい会場
これだけ好条件揃ってて埋まらないなんて デカ目のアニソンライブとか出て地元映画館でライブビューイングみたいのしないかな
アニメイベントのライビュって普通の映画と違って3000円ぐらいすんだよ
しかもそういうイベントで歌えるのは多くて2曲
スイッチングで切り取られた映像になるし、割高だと思うけどなあ
生で観るのが一番いいって
推しを2時間見つめ続けられるのは生のライブだけ
野音のDVD&ブルーレイも、複数台カメラの映像全部入れといてほしいぐらいだ
つーわけで大阪から帰京中
2部は1部より人多かった
今日も良きセトリであった
レオは、ボエーからちゃんと「歌」になってきた
ソラのダンス、体幹鍛えればさらに安定すると思う
ライトは音程安定させるにはもうひと頑張りか
まさき、メドレーの例のやつなかなか良かった
健水はもう言うことなし
今日意外にも、一番やっちまったのは光黄だったw
そーね、現地では色んなドラマが起きてるw
遠征行って思うのは、
京都・大阪・神戸って
新快速とか使えば1000円足らず1時間以内で三都市間移動出来るのな
関東住みの自分からしたらすごい羨ましい
自分は毎朝それぐらいかけて通勤してる・・・
お金ない中高生とか受験生は大変だろうけどさ、
社会人オタは旅行も兼ねてちょっと足伸ばしてみてよ
来週は岡山・広島で牡蠣でも食ってさ
「好きなアーティストのライブ行かない理由」みたいのググったらなるほどだった
自分はオタクで他に好きなものがあるから優先順位が低い、がそうかも
アイドルのライブはプロ野球を観戦するより金がかかる。
野音DVDまで待ちきれないから一個前のやつ買おうと思ったが野音の一ヶ月切ってたからじゃあいいやになってしまった
両方買うのがいいんだろうけど、どうせなら今メンに金使った方がいいか
>>174
なるほどねー。
自分も、風男塾にハマる以前、他のアーティストに関しては
「CDより上手く歌ってる事なんてそうそうないっしょ」
「顔なんて豆粒程度にしか見えないし」
とか思ってたけど、
今回のツアーに関しては「え、こんな近くで見れんの!?」ってぐらいの会場だし、
風男塾の場合、CD音源のカッチリした歌い方より、ライブの方がずっとエモーショナルでいい。
特に健水は、CDだと可愛らしくてなんかこそばゆいwライブで多少オラついてる感じの方が好きだー。 年ニ、三回のリリイベで結構ライブ欲はお腹いっぱいになっちゃう
>>179
蓮次と浦正と健水はCDとかなり違うなぁって思った あめこん二週目、聞き取れたのが正解ならソラサクというよりえみさきな感じだった
>>187
(女の子の?)お客さん役
女声というかなんか不思議な感じだった 〜愛しの瀬斗〜
ああ瀬斗
そうだよ瀬斗
イエイ ウォウ ウォウ
心にいつも
君がいる
大好きな嬉し涙
大切なグッズ
ときめきのライブ
でも
そうさ
でも
譲れないのは
君だけ…
光黄のインタビューが載ってる雑誌届いた。読んだ。
自分のメイン推しではないんだけど、
改めて、奇跡のような人だなあと思った。
グッズでキャラ絵のつままれスイングみたいのがほしい
が、あれってアニメイト商品だっけか
>>191
最近のアニメグッズはつままれとか壁に押し付けられてるのとか多いよね。 >>191
光黄くんと桃くんがツアーグッズで作ってたけどそれのこと? >>194
グッズ欲しけりゃ早めに来た方がいいが、開演15分前でもまだまだ番号呼ばれとる
カップリングのみ楽しみすぎるやん 岡山公演1・2部オワタ
ツアーvol.2の発表は、
なるほどそう来たかー、いい企画だー、参戦決定!
だけど
卒業&入学企画の全曲カバーは微妙
昔の、風執事みたいなやつの方がよかったんでないかな
学校の先生と生徒仕立てにするとか
そんな事やってる場合じゃねーんじゃねーの?と思う一方で、
現体制での新曲や新アルバムが出せないのは、セールス弱まってるからだよな・・・
でもまたその一方で、今日岡山でCD枯らすってどういう事よ運営
明日・明後日大丈夫なのかい
あと今回のツアー、
かなり毎回セトリに新しい要素が入ってる
複数回観に行っても全然お得感ある
新メンのスキルも上がって、短期間で覚えるスピードも上がってるのかな
今日イチやっちまったのは古株の光黄、まあ貴重ではあったけど
プロとしてどうなの!?って意見もあるだろうね当然
新しい事をやるのと、既存曲のパフォーマンスの精度を上げるのと
どっちも大事だけど、バランス難しいねえ
全曲カバーで6000円は微妙
黒白がお得に思えてくるから不思議だ
宮島にお参りしに来たけど、なんか晴れてる!
ロレとか甲子園とかウゼんだよ!今更しゃしゃり出るんじゃねー!いつまでも古参ヅラしてんじゃねーっツーの!空気よめ!ボケ!
クソヲタにレベルもクソもあるか!バッカじゃねーの!?ロレだかロリだか知らねーが!まわりの取り巻きどもも浮ついてんじゃね!ボケ!
一生ロレの奴隷やってろ!クズヲタどもが!
広島一部終わった
クリスマスだしサンタ衣装もいいんだけどさ、
二部はあの衣装でキリッとカッコいいとこも見せてあげtwー
先に黒白予想しとこう
鉄板 ジャニーズ、ハロプロ
希望 アニグラコンビでアニソン
あとは韓国コンビで韓流、おそらがCLAMPアニソンかプラチナリベンジか
れおらいが予想つかん
ラップ曲いけるほどではまだないよな
二月は何もないのかー
受験シーズンで集客しづらいからかもしれんけど、
大人向け・社会人向けイベントでもやればいいのに
19:00スタート、お酒の飲めるスペースで、メンバーも飲みながらトークするとか
スーツで
入場には身分証必須な
あー野音のDVD鑑賞会はやってほしいな
今広島にフシギダネのぬいぐるみを持った変態オカマの風ヲタがうろついているので、広島の女子風王の方は気を付けて下さい
Σ(゚д゚lll)
天海祐希と石田なんちゃらさんがやってる番組のような酒飲みイベントなら見たいな
客役と店員役に分かれて
ソラ祭りのブログの写真を見たけど、ここぞって時は必ず最前ど真ん中にいるね。やはり最強のファンだな。ロレさん。
>>211
>>216
昔の関ジャニ∞の曲もいいんですよ。
大阪レイニーブルースとか、大阪ロマネスクとか。
「土竜の唄」の主題歌もいいな。
ちょっと色々「クサイ」歌が聞きたい。 >>223
オナベみたいな茶髪の豚? あれ腐のときからオマイツじゃね? >>221
像とか伴奏とかも歌ってほしい
熱唱してほしいわ 今週のあめこん見てきた
前回より難易度高かった
でも意外と上手いね
>>227
普段からお芝居してるようなもんだし声の演技スキル高いユニットなんじゃないか 健水、ドルネク出るんだね
昔いた事務所が、大阪春夏秋冬の事務所なのかー
真咲ってバイオリン弾けたのか驚き
まだまだ謎多き人物
握手列に並んだらたまたまロレさんの後ろだったので、ロレさんがメンバーと何を話すのか気になり見てましたが、一瞬で終わったので会話を聞き取れませんでした。内容はわかりませんが、粘着はしない感じでした。意外でした。
ロレりんごの噂すると逮捕されるの?名誉毀損罪ってか?
m9(^Д^)
>>230
まえ、ズッコケ男道は、やってたよね。
また期待してる。 >>238
たこ焼きインマイハートと無責任ヒーローもやってたしまたカバーしてほしいなあ
たこ焼きインマイハートは特に個性が出る曲だから風男塾でやったら面白いと思うし >>239
思い出すと、結構やってるね(笑)
本人達や運営の方が関ジャニ∞の曲との親和性気付いてるだろうな。 >>237
Rに逮捕されるかもって事よ
あとは何でか想像にまかせるよ >>240
健水も来音も関西おしてる感じやし今こそ関ジャニカバー頼みたい 風男塾には、「熱狂(ステージ)」を雨の日のライブで歌ってほしいな。
古すぎるオッサンですまん
アンジュルムの大器晩成聞いた時、風男塾が思い浮かんだ
>>243
というか、むしろやらない理由がない。
やってほしい。 >>239
TAKOYAKI in my heartは7人居ないとやらないんじゃないかな?
関ジャニは元々テイチクだし、雰囲気似てるからやりやすいんだろうね。 >>245
「死んだ(卒業)後に評価が高まる」ってか… >>255
体格で差が出るのは近いレベルまで行ってからの話だよ 欅坂46の「風に吹かれても」は衣装やMVが男装寄りだから風男塾にカバーしてもらいたいけど、あれは大人数いるから映えるのか?って考えてる。本家同様スーツでダンスしたらカッコイイと思うんだけど…
>>255
いや、そもそもやるかどうかわからないよ^^;
勝手に妄想してるだけだから。
でも、もし、やるとしたら、
健水なら、出来る所までは寄せてくるよ。 デビュー当時ライトがマイケルジャクソン好きみたいなこと言ってた気がするけどやらんのかな
今日は青森、御用納めを早退けして行くけど、
雪心配だったけど、帰省の車が多そうだね。
今年流行った曲、人
ダンシングヒーロー、DAOKO、三浦大知、ブルゾン
アニメで言えば、けもフレ、アクア
この辺やるかな
>>254
雨の日なんかにこの曲やったら何人かの風王が泣き出すかも。
そんな事無いかな >>261
ライオン二頭と竜いるからけもフレ見たい >>262
大半は「新曲?え?なに?新曲?」
何人かは「激アツ!!」
という展開かと。 >>265
激アツかもしれないけど、「熱狂(ステージ)」はバラードみたいな曲だからね。
ジックリ聞かせて、サイリウムが左右にゆっくり揺れる感じかな
古い曲やし、甲斐さんが許可しないだろう 健水の人気がダントツ過ぎて二番手三番手の光黄と宙の差がほとんどないね
初日の浜松では、宙の列早く途切れて、さみしそうにしてたよ
場所によってだいぶ差があるのかな
個人的な事なんですが風男塾のライブって市販のペンライト使用しても良いんでしょうか?
あとライブに行った事がある人で市販のペンライト使っている人いるか教えていただけると嬉しいです。
>>272
市販の使ってる人結構いる
でもせっかく専用グッズあるから是非そっち使ってほしいなぁ
箱推しモードもあるよ >>269
うん。自分も違和感。凱旋以外だと大体列が早く終わるのは来音宙のどっちか。
サイリウムも見た感じだと黄水が多くてその他は場所によって変わるけど宙が三番手の印象はないな。 そいつ他のメンバー下げたいだけだから細かいこと言っても意味ないよ
市販のペンライト使っている人いるんですね。安心しました。教えていただきありがとうございます。
郡山おわった
燃え尽きた
コジが声のみ出演
女アイドルメドレーで最後はまさかのゴーファイ腐女シスターズ
本編ラストはあらまく
アンコールはいい男
ソールドアウトはしてないけど客はけっこうぎゅうぎゅう
400人ぐらい?
ヒップショットって音いいね
今回のツアーかなりあちこち行ったけど、あらまくで良さがよくわかった
黒白歌合戦行ってきたー!赤園虎次郎まさかの1日復活!(声だけ)
怜生、真咲、宙でブルゾン。光黄、健水、来音でにゃんこスター。のお笑い面白かった。
年明け、ツアーvol.1最終日やっぱ観ておきたい、という思いにかられてるんだが
名古屋の翌日博多ってなにげにエグいな
メンバーいつどうやって移動すんだ
コジか浦正か出る予感はしてたな
匂わせるツイートはしてたし、熱闘でも光黄がそれっぽい事言ってた
本家の司会が去年と同じかすみちゃんですね〜と言ってたから予感した
>>283
てっきり別の誰かがやるのかと思ってたよ もし前に進みたいなら辞めたメンバーをチラつかせて客を喜ばせるのは辞めた方がいいとおもう。もちろんコジやマサを知ってる客(自分を含めて)は嬉しいけど、知らない客からすると置いてけぼりになった気がする。
ご新規さんはそうだろうけど
ファンになれば歴史を知る必要はあるだろうしそのきっかけにはなるんじゃないかな
自分がハマったのはわははからなんだけど、
初代紫とかすでに神格化されてて、
まさに「歴史上の人物」みたいな感じだったな。。
でも、実際に肉声での出演となると、なんか頼っちゃってる感or利用してる感が出るし、節目ぐらいにしておいた方がいいかもね。
コジとしてではなく、コナン姫としてならまた違ったのかな、浦えりかさんとの共演みたいに。
もちろん今を盛り上げなきゃって色々考えた末の事だと思うからその点は「頑張って!」って応援したいよ
ただ、マサが二度と男装しないと言った意味を考えると、個々が思い出として語ったりするのはともかく公式がそれを匂わせちゃいけないんだろうなって
個人的にそう思うって言うだけだからね
もちろんドンドン出て欲しいって思う人も一方では居るだろうっていうのも理解できる
熊本では金色応援団長が出て来なかったのか?
貴方は、もう忘れたかしら、スザンヌが腐男塾にいたこと、の様になってしまったか
黒白歌合戦
赤園虎次郎1日復活!(声だけ)
怜生、真咲、宙でブルゾン
光黄、健水、来音でにゃんこスター
....
相変わらずベタな旬のものまねやって..
なにやってんだか..
記念とか他に意味があっての出演はあっても卒メンを利用するような使い方なんてしたことないじゃん…
ゴーファイ腐女シスターズ歌ったの?!
ほぼ事件じゃん!!
うわーまじかよ……
腐女シスターズ復活期待しちゃう。
公演中は驚きの方が強くて、ステージ上に集中するようにしてたけど、
なんか終わった後にモヤモヤ。
公演の前に丁度、コナンのブログで「徐々にお仕事再開させていきたい」みたいなの読んじゃったとこだったんだよね。
でも正直、活動中に妊娠という、アイドルとしてのタブーをおかしてしまった以上、
業界ではキビシイだろな、と思っていた矢先で。
ここなら受け入れてもらえる、という安心感なのかもしれないけど
現メンバーがこの一年、悩んだり眠れない夜を過ごした一因でもあるわけだし。
子供に罪はないよ。でもだからこそ、コジとして子供の話すんのはこれっきりにしてほしい。
良くも悪くも今は動画サイトの影響大きいからね
ファンになったらとりあえず歴史を遡るだろうから新規でも卒メンの事はわかってるんじゃないのかな
危険なのは遡ってる時に卒メンのファンになりやすいこと
>>294
まりるの場合、「元レースクイーン、元風男塾」しか経歴に書ける事ないのが事実だし、
もはや今の売り上げ部数は、風男塾ファンがどうこうのレベルじゃないからなあ。
辞めた理由も身体上の事だし、まさに「伝説の卒メン」として昇華されてると思う。
出版界の中で、いいポジションにつけたと思うよ。
「もしドラ」に続くソフト路線の学術書や
生きやすくなるためのプチ自己啓発、でヒットを狙っている人はウヨウヨいても、
哲学っていう切り口は中々なかったし。 卒業メンバーはもう会えないから儚いのに、ちょろちょろ出てくると価値が下がる。
昨日のライブで浦正ネタも出てきたけど、話題になる浦正は価値を上げてるけど、影アナで出てきた虎次郎は価値を下げた感じがする。
>>294
わかる
本人の蓮次アカ利用と黄色が応援してと言ったから本も読まずに投票したオタクが多そうだし
実際に本を購入した人に応募券なんかが付いていたら受賞できているかも疑問 京都本大賞ノミネート三作品に選ばれるまでは我々の手の及ばない所だし、
綿矢りさを打ち負かすほどの組織力がファンにあるかってーと、卒業からだいぶ経ってたし微妙かなぁ
それよりも、出版不況の今
「目新しくて、見た目が良くて、トークもできて、ジェンダーについても語れる」
って事で、業界の思惑が働いた、の方がまだ信憑性ある
卒メンが過去の自分利用するのもお仕事たくさんあるのも出版業界が潤うのも全部ウエルカムだが
ようやく見つけて期待して本屋で手に取った本が面白くなかったからそれがちょっと
原作もの色々手がけてるらしいからそっちに期待
作家としてはまだまだ新人無名なんだから
売り上げや賞レースに固定ファンとコネを使うのは至極当然のことだよね
キッカケは何にしろまずは手に取ってもらうのが最初の難関なわけで…
健水がまたぐるぐる考え込んでたみたいだな
まあ、他人の曲歌って拍手浴びて満足はしてほしくない
二月のスケジュール空きぎみなのは、新曲の準備と思いたい。
紅白パロのイベントなんだから他人の曲とか気にしても仕方ないような
それに歌うのに誰の曲とか関係なくない
どれだけ歌いこなせるかどうかじゃないの
roreapple
古いファンの捻くれた意見と言うのはわかってますが、『Go!Fight』と『フーフー』は、俺たちにとって特別な歌であって、思い出の中に生き続けているので、願わくばそっとしておいて頂きたいです。
#風男達
#あらまくツアー
メンバーがどんな反応するのかとずっと待ってますが、724の歌を歌った事にまだ触れませんね、
落ち着いた頃にブログか熱闘でいつか話してくれるでしょう(希望的観測)
古参は古参で気持ちの整理が大変だろうけどさ、
Twitterの場でやるなや・・・
個人的な「感想」「思い」ならともかく「最悪」て。
やっぱ、風男塾以外の曲やると荒れる元にはなるねえ。
ロクにオリジナル曲のない新人とかじゃないんだから、山ほどある曲を現メンバーでどんどんやってほしい派だな、自分は。
こんな短期間にカバー尽くしのライブ3本て、時間の使い方としてもったいない気はする。
あと、ダブプリは風男塾ワンマンのセトリ内でやっちゃダメなのか?
あけおめ。
わがまま言いません。
良い笑顔で歌ってくれれば、満足です。
ちょっとまって。
ミスムンまで歌ったの?!
うわーorz
誰かセトリを。。。
健水がたまに長谷川愛のほうで悩んでるようなツイートするの、ロレさんが否定的なツイートした時多いからそれかなって感じだね。
黒白のあともかなりお怒りだったし、最古参TOがそうだとやっぱそうなるもんかな
roreapple
2017年の風男塾関連のイベントが63回(概算)、参加数:45回、不参加:18回。今年は風男塾のステージを18回も見れんかった。年々参加数が減ってる気がする。来年はどうなるのか。笑
こんな事を10数年間やってる最古参が、その辺りのファンと扱いが同じな訳がない。
メンバーもロレさんがどう感じているのか気になるはず。
Vol.1は東京で見納めにするつもりだったけど、
福岡行くことにした
ドラムロゴスってキャパ1000てマジかー
埋めたいなあ
ちなみに、飛行機は成人式時期でバカ高かったんで、
JR東海の新幹線とホテルのパックにした
名古屋はスキップする、ごめん
あれやってほしいこれやってほしい好き勝手言われて、やったらやったで別方面から文句言われて、大変だなメンバーも…
専スレ作っても落ちそうなのでここで話したい
風男塾TO(2018.01.01現在)
健水→
光黄→
来音→
怜生→
真咲
宙→
このグループはたかだか一人の古参のご機嫌だけで左右される程度なん?
だったとしたら終わってるね
どうでもいいよそういうの
今年アルバムは無理かなあ
昔の曲も現メンバーで歌い直して、音源化して売ればそれなりに金になりそうなのに
カブセでもういない人の声が前面に来るのは、正直ちょっと冷める
とか言うと、古参はまた荒れるのかなあ
古参の話とかどうでもいいし、役に経たないから、
どっかにいって欲しいのが本心です。
>>325
スレチどころか板違い
分別が無いのか…?やりたきゃオフラインで友達同士でやれ >>327
アルバム出して1年もたってないし、これから曲を貯めていく状況で中途半端なアルバム出すよりちゃんと作ってほしいよ ベストアルバムはほぼ全部再録だったしなー
Newアルバムとして捉えるのはちょっとなあ
新メンバーに至っては、自分の声がロクに入ってないのによく腐らず販促がんばったよ
今のメンバーなら、実験的な事とか、いろんな組み合わせでデュオとかユニットとかできると思うんだよな
ただエレガ色が強くなりすぎるのもアレなんで
はなわが忙しいなら、ベイビーレイズみたいに色んなバンドの人から曲提供してもらうとか、
往年のロック曲をちゃんと風男塾のためにアレンジするとか
そらもまさきも、入って間もない頃から風男塾と自分が貰った色をすごく大事に思ってくれててありがたいと思う
風男塾の存在意義と言うか、活動理念と言うか、風男塾の芯の部分が変わってしまったら違うグループになってしまう。
大事な事が変わらないようにして行く為にも、古参の見解を見るのは大事な事かと。
そう考えると、新参の意見より古参の意見のが深い。
また、ファンは良かろうが悪かろうがメンバーに対して、楽しかったと言う人がほとんどだと思う。
面と向かって意見言うのも必要。
話変わりますが、ロレさんはボーンさんの時とは違う最古参TOですね。
ボーンさんは皆んなで仲良く楽しんで繋がりを大切にする感じでしたが、ロレさんは現場の横の繋がりより、風男塾が上に行くってのが最優先って感じがします。
>>332
それいいね。
はなわさんに書いてもらうのが一番いいけど、
色んな人から提供してもらうコンセプトアルバム、みたいなのも、面白そうだね。
グループの可能性とか、拡がる気がする。
エレガは、洗練されてて好きだけど、
ゴリゴリのロックとか、スカ、王道アイドル曲とか、
風男塾で聞きたい音楽ジャンル、結構あるよ。 >>269
うん。自分も違和感。凱旋以外だと大体列が早く終わるのは来音宙のどっちか。
サイリウムも見た感じだと黄水が多くてその他は場所によって変わるけど宙が三番手の印象はないな。 ロレりんご、甲子園、タセリ、ボーン、スーパー部長 、きゃんのっち...
(; ゚∀゚) ノ
あと今だに名前しらないおまいつどもが何人もいたな..
(。-∀-)σ
>>338
メンバーsage目的の書き込みいつまで引っ張ってんのさ…
その手の人に理屈は関係ないんだよ
ほんとスルー力ないし簡単に踊らされるなぁここは 前にたこ焼きインマイハート歌ったらしいけど、すばるくんのエロいパート誰が歌ったか分かる人います?
>>342
コジ
パートは全部色で分けてたよ。2015年の7人で。 話の流れ止めて申し訳ないのですが、瀬口さんとまりるさんの関係いいなーって思ってるんですけど、新規の私に二人はずっとどんな関係なのか教えて欲しいです。
>>344
天下腐部でラジオ一緒してたこともあって結構後輩として可愛がられてると思う。
蓮君の卒業イベントの時、光黄すごい泣いてたし。なんか他の卒メンとは違う特別な何かがあるのかもね。 まりるさんの次の追加メンバーが、
瀬口さんだったっけ?
>>295
ええ、こじくん黒白のナレーションで子供の話してたの...? >>345
ラジオレギュラーって結構重要だよね
トーク上手くなるし、ラジオ聞く人一定数いるから流れ聴きから興味持つとかある >>352
ラジオあるとメンバー同士も仲良くなれるというかお互いのことを深く知れると思うし、現に今の光黄と健水も天下腐部で仲が深まった感じするから、やっぱりラジオレギュラー欲しいね 今リーダーって誰なんですか?
歌やダンスが最高に上手くて人気も最高にあってカッコよく、プロデュース力があって面白さも最高な真咲くんをリーダーにすれば最高のグループになると思うのですが、真咲くんをリーダーにする運動をはじめませんか!!
>>354
真咲のことすごい好きだし本当に色んな意味ですごい人だと思うけど、さすがに入って1年目でリーダーにするっていうのは他のメンバーも真咲自身にもあんまり良くない気がする、、
リーダーになるならこうき健水が卒業してからかな〜
真咲リーダーすごい良いわ >>355
今、マンネリで黄や水もワンパターンだし、黄や水以上に歌やダンスが完璧でバイオリンもプロなみ、完璧なパフォーマンスの真咲くんに新しい風を吹かせて欲しい
橙や紫や緑なんか足元にも及ばないしね >>354
リーダーは桃太郎卒業後はいない
ていうか部外者が何を勝手な…学校のお遊びと違うんだよ… 明確にリーダーっていうのはないけど、こうきが実質リーダーみたいな働きしてるって前に他のメンバーが言ってた
なんか君らが言ってるのリーダーじゃなくてセンターって意味合いに近くない?
それなら見守ってればなるべき人がなっていくでしょう
メディアによって桃がリーダーと呼ばれてる時もあれば赤がリーダーと呼ばれてる時もあったし明確に位置付けがあったのは旧紫だけじゃない?
>>360
明確にリーダーって肩書きだったのは桃太郎まで
コジ(とマサ)はリーダー的役割をしてたけど、誰がリーダーとははっきり決めてない
ぜんぜん余談だけど、
入ったばかりのライトが「コジ君リーダーやと思ってた!」って驚いてた
コジもそう思われてるの知らなくて「違うよ!?」って驚いてた なんか変なのわいてるなあ
まあ、真咲自身も「運動」なんて物をされてリーダーになりたいとは思ってないだろうし、
バイオリンがプロ並みとか、習ってた本人が一番小っ恥ずかしく思うからやめたげな
またどこかで披露してほしいし、
ダンスと歌もっと上達してコンワニワニできるようになってほしいとも思ってるけど。
リーダーというかまさきはバランサーのイメージある
メンバーとの距離の取り方とか本心掴めないとことか含め
東京公演で推しT在庫切れとか、運営マジで何やってんの
そもそもの発注数減らしたんか?vol.2って新デザインになるの?そうじゃないなら完全に読み間違えたな
特典会でこっちは忙しいんだよ
おいおいお前こそ何で現場いないんだよ
え?ステージは一部二部共に何もアクシデントなかったよ?
健水の中の人、ゆうべ喉ヤバかったっぽいけど、パフォーマンスには影響なかった、さすがや
そして今日の衣装と映像演出、最高だった
あの会場、建物内で待てるしいいわー
物販とドリンクと握手は通路狭くて列カオスになるけどw
ところで今さらだけど黒白のセトリってどこかで見れますか?
最古参TOのロレさんが激怒のため黒白歌合戦についてはスルーです。
>>370
それな。
そらの生メールならわかるのかね? 黒白歌合戦のセトリ
1.ラ・ラ・ランド/全員
2.Mr.moonlight〜愛のビッグバンド〜(モーニング娘)/全員
3.BANGBANGBANG(BIGBANG)/健水・真咲
4.TT(TWICE)/全員
5.Don't say “Lazy“(桜高軽音部)/宙
6.どこまでも〜How for l'llgo〜(モアナと伝説の海)/光黄
7.謎(小松未歩)/来音
8.おジャまじょカーニバル!!(MAHO堂)/全員
9.ブルゾン怜生 With K/怜生・真咲・宙
黒白歌合戦のセトリ続き
10.安室ちゃんメドレー
Hero/光黄+怜生・真咲・宙
Chance/健水・来音
CELEBRATE/全員
11.時代(中島みゆき)/怜生
12.センチメンタルジャーニー(松本伊代)/宙
13.風にゃんこスター/光黄・健水・来音
14.女性アイドルメドレー
おいでシャンプー(乃木坂46)/全員
ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。)/全員
行くぜっ!怪盗少女(ももいろクローバー)/全員
大声ダイヤモンド(AKB48)/全員
GO!Fight!腐女子シスターズ(中野腐女子シスターズ)/全員
黒白歌合戦のセトリ続き
15.ジャニーズメドレー
SexyZone(SexyZone)/全員
ジェットコースターロマンス(Kinkikids)/光黄・真咲
てぃーてぃーてぃーてれって〜だれのケツ〜(舞祭組)/健水・来音
Love so sweet(嵐)/怜生・宙
前向きスクリーム(関ジャニ∞)/全員
16.新たなる幕開けのための幕開けによる狂詩曲〜キミがいればオレたちも笑顔∞〜(風男塾)/全員
アンコール
いい男(風男塾)/全員
名探偵ライトの「謎」好きだけど古すぎね?と思ったが ♪踊るライト見つめて にかけてるのか?
そしてレオという翻訳者を通してライト語の♪謎がとけてゆく〜
安室メドレーの2曲目は健水が歌唱して来音がダンサーだからそれがソロ扱いなんじゃないかな
安室ちゃんの事かと思ったらあらまくか!
東京公演あったにしても、動いた枚数すごくない!?
ソロの話、黒白の事なのか、メドレーのアレの事なのかでこんがらがってるぞー
前者なら、健水推しの自分は安室ちゃんで結構満足したけどな。
後者なら、全員一通りやったと思う
仙台・青森・熊本以外参戦してるけど
まあでも、後輩4人が多めだね、新しいチャレンジって事で。実際、伸びがすごい。
兄さんたち2人は、他の曲でも決めなきゃならない箇所多いから、負担が分散できるようになって良かったと思う。ソラサクの時は、実際大変そうだった。
学年で言う三年、二年、一年みたいに分かれてる状態だから伸びがわかりやすくておもしろい
24時間とまではいかなくとも、12時間ぐらい生配信マジでしてほしい
・野音DVD鑑賞会(+実況)
・お料理&みんなでごはん(昼食)
・健水&ライトの振り付け講座
・怜生の体メンテナンス実況中継(提供:笑顔堂)
・光黄のフォトジェニックなおやつタイム
・ソラサク、先輩たちに頼まれておつかい(街ロケ)
・お酒アリでちょっと豪華な夕食
1時間でもグダるのに12時間もあったら持て余すと思う
>>391
最近の熱闘とかは台本ほぼ無しの自由だから、1時間グダッてるだけで、きちんと台本なりなんなり作ってやったら出来そうだがな。 野音DVD鑑賞会はマジでしてほしい。DVDにもメイキングにも無いような裏話とか聞きながら観たいな。
こないだ久しぶりに風男塾のライブ行ったら治安悪過ぎてびっくりした。某弟分グループよりも悪かった気がした。
きゃーー!!!○○来た!ここ来なよ!!とか言って当たり前のように割り込み、
狭い通路ですみませんの一言も無しに人を押し込んで割り込んできたり、
懐古する気も全くなかったのに私が全盛期で通ってた4、5年前はこんなじゃなかったのにって 嫌でも思ってしまった……。
来音の中の人本名で検索したらあっさり昔のブログ出てきて彼氏とのこととか普通に書いてあったけどこれ既出?
>>398
既出かな、自分は知っていた。
今日のカナエのインスタストーリーのノートと言い、そこも含め流石の下仮屋だよな。 真咲の中の人のツイートは風オタの質問箱の荒らし合いに対しての発言ってことで合ってる?
>>397
そんなのは5年前にもいたし、
その一方で、自分より明らかに背が低い人が後ろにいて前後かわってあげてる人も今回見かけたし、
昔か最近かで一概に言えない
治安て、財布でもスられたのかと思ったわ
さて、遠征行ってきま >>397
10年前だっていたよ。
客席空いてたから、気にならなかっただけ。 >>403
自分が誰かを知らず知らず傷つけていたと言う
反省の話じゃない 基本的に常識が低い
ライブ行くたび常識無い行動見かけていい気分じゃなくなる
10年前と今じゃ客数も客層も違うんじゃね?ハナホジー
あとオタクが減ってファンが増えたとか
・女は群れたがる
・女は群れると図々しくなる
・女は荷物が多い
・女は接触前に化粧と髪を直す
上記から起因する事がほとんどだと思うが、
男ファンの多い他グループと兼ね推しの自分としては、女ばかりの現場のトラブルなんてまだ可愛い方だと思う。
男ファンが主の、とある現場の場合↓
・リフトや、やたら飛び跳ねる奴がいる
・足がかけられる場所があれば、とりあえずよじ登る
・周囲に迷惑なほどの振りコピ
・やたらずっと叫んでて、歌聞こえない
・割り込みとかあろう物なら「んだテメー」「んだとゴラァ」等の罵り合いが始まる
・女は群れたがる
・女は群れると図々しくなる
これは男女な気がする
・周囲に迷惑なほどの振りコピ
これはほんとキツイ。現場行きたくない要因、在宅でいいわ理由上位
あとイベントとかでパフォーマンス見ながらずっとお互いの近況報告みたいのしてんのなんなんだあれ
1年くらいライブ行ってないけど、そんなに荒れてんの?
こんな短期間で治安悪くなるとか何があったw
明日のライブが初参戦なんですけどそんなに現場ひどいんですか?
5年近く風男塾応援してるんですけど最近現場のいい話聞かないんで少し不安です
マナーの悪い人がいるという話がなんで荒れてるという話になるのか
なぜか福岡がファイナルそして卒業編がある
嫌な予感しかしないな
卒業編あっても入学編もあるよ10周年終わるまではさすがにいると思ってるけどどうだろうね
とりあえずここは女オタの偏差値が低すぎるよw
もちろん全員じゃないけど、割合的に。
ずっと地下と兼オタしてるし、ジャニーズも4846も現場行ったことあるけど、ここの女オタがいちばん民度低いし本当に頭悪そう。底辺高校の群れ方だし騒ぎ方だし、あとすぐマナー厨が湧くのもアホくさい。
卒業編入学編は確かに付けた意味が分からない気はするね。
ただ単になんかテーマ付けたかっただけなのかもしれないけど。
福岡は単純に1番キャパでかいからじゃない?
>>417
今回のツアーで、ね。
東京公演セレネがキャパ700で福岡ドラムロゴスは1000だから多分1番デカい。 なんか最近はオタクというよりジャニオタというかミーハー臭がする人多いなってイメージ
ジャニオタ兼任は前から結構いるしミーハーとかどうでもいいよ
行動がまともかどうかが重要であって
>>417
単に季節にあったテーマとセトリとしか思わなかったけど それにファンがオタクイメージ強くない方がオタク以外も入りやすいからいい
割り込みっていうか、知り合い見つけて同じエリアに引き込むパターン、あるにはあるかもだけど
毎公演あっちでもこっちでも、みたいな無法地帯ではないよ
通路でぶつかったりするのは、別に擁護するわけじゃないが、こないだのSELENEは通路せますぎ&動線悪すぎ&人数多すぎで混乱したのは事実
物販とステッカー配布とドリンクカウンターの位置が最悪で、どれが何の列か全然わからんかった
つっても、男ばかりの現場より身の危険を感じる事はないし、
和やかな方だと思うけどなあ
偏差値とかはよくわからん
自分が一番ムカつくのは、アンコール叫ばずにべちゃくちゃ喋ってる奴、二番目はアンコール叫ばない奴(体調不良は除く)
ふーん、
自分は統計とって他のグループと比較したわけじゃないし、よくわかんないやー
で、偏差値お高い皆様は今日のファイナル来るの?
まあ、新幹線使ってホテルとってライブに来てる自分も、
他者からしたら「頭悪っ!」って感じかもねー
メンバーは今朝、名古屋から博多に移動したんだね
昨日の名古屋も行っとけばよかったかなあ
偏差値ってかたとえば制服着て外でアホな行動取ったら「あの学校の生徒はダメだな」って周囲に思われるやん
推しT着てたら尚更
自分の行動が自分の属してるものにどう影響与えるかわかってないというか
あと「マナー悪い人多いから現場行くのやだな」って現場行く人減るとか
一部終わった
ここにきてまさかのRIKISHIMAN
マナー問題まだやってんの?
↑みたいな人って、10回行ったら10回嫌な目にあってるの?
今日なんか、地元公演だから普段あまりライブ慣れてなさそうな人多くて
「あっちがFCの列で、こっちはAかBって書いてあるチケットの列ですよ」
とか
「読んでる番号が自分のチケット過ぎちゃってたら、入り口んとこ行けば通して貰えますよ」
とか教えてあげてる人いて、ほっこりしたわ
サイリウム無料配布してる人ほんとお疲れ様だし
上の人たちにとって、掲示板なんか、鬱憤の晴らし場でしかないでしょ。
匿名の掲示板に良いこと書くのを求める方が場違いじゃね。
現場歴4年くらいしかないけど、どこの場所でも、マナー悪い人は悪いし、良い人も必ずいる。はい、終わり。
よかった探しこそツイッターとかに書けばいいと思うが
2部終わって最終の新幹線ギリだわ、特典会は今回あきらめー
やーでも本当に来てよかった
本編ラストでボロ泣き
マジで光黄お母さん、健水はお父さん
怜生の歌と宙のダンスが覚醒して、まさきは元々総合力タイプだったけどそれぞれがレベルアップ、ライトの歌はさらに安定
スキルで言ったらマジこの6人最強なんじゃないの
アコースティックパートは今日がまさに集大成って感じだった、ハモりもばっちり
>>433
6人のスキルは高いし、まだまだ伸び代もあるが、運営次第じゃねぇか、あのキャパを埋めるのは。
本当に、今、あの6人を見ないのはもったいないし、売り出し方とかもっと工夫してほしい。 福岡ってチケットどのくらい売れたんですか?
結構後ろの方ガラガラだったんですけどそういうものなんですか?
>>429
自分は毎回出会うから行くの消極的になった
>>435
場所による
あと昼より夜の方が売れやすい >>432
レポありがとう。
いい経験したねぇー!!
自分、いつも健水さんトークで泣くw
推しじゃないけど、心の琴線引っ掻くのは、
健水さんが多いな。 もっとメディア露出増やせばいいと思うけどな、無理なのかな。
あとは有名どこと対バン増やしたり。
早くしないとまたデキ婚されちゃうよって。
500-600人てとこだったかな、福岡。
自分は前方ブロックの後方にいたけど、ゆとりは確かにあった。
でも京都公演ほど「ヤバい、人いない」って状況じゃなかったな。
かつて埼玉のギューギュー(わはは音頭回れなかったやつ)を体験してる身からすると、会場のキャパとのバランスってほんと難しいなーと思う。
京都はねー、あそこ京都駅からすごい遠くて合間に観光とかできないし、
何より近年の週末はホテル代が跳ね上がってる&空きがなくて、旅慣れてる自分ですら今回ものすごく苦労した。時期的にも紅葉真っ盛りだったしなー
あと、自分はベストアルバムのリリイベとか観てて
「正直もうキツイかも」
と思ったんだけど、
イケパラ〜野音で持ち直して、とりあえず東京だけFC予約、
初日の浜松は直前に行くことにして観に行ってみたらば、
あまりの後輩4人の成長とセトリの良さに、あちこち遠征する事に決めたんだよな
もうちょっと早く東京か名古屋であの良さを見せてれば、関西公演の入りも違ってたかも。
ほろ酔いで連投
入場はチケットの番号順だけど、会場でどの位置に陣取るかは自由なわけだが、
風男塾の場合、背の低い女子が多いから、平場ブロック後方とかはポッカリ空きがち(今日の博多もそうだった)
で、そういう所に後から入場した人が来るのはマナー違反でも何でもないよー
目の前にポッカリ空間作っといて、そこ人が立ったら「ええー」とか言うのはやめようねー
>>438
8人体制の頃から何度もMステにリクエスト出してるけどスルーされてる
売れてないんだなって思った 事務所の力じゃない?
売れてなくても音楽番組出る歌手なんてたくさんいそうだよ
事務所大きかったら絶対売れてるって
もっと前から
事務所がスターダストとかだったらよかったのになぁ
昔に比べるとメンバー・運営側のガムシャラ感は減ってると思うけどね、どこか保守的に感じる
>>445
もう今更売れようとも思ってないのかな
健水も光黄も結構年齢いってきたし 野音dvd宣伝動画、カメラ割りとかなんかのっぺりしてる
空の色が変わってく感じとか衣装チェンジがあまりないからか
前のと比べるとジャケも普通
>>445
運営側は適当にツアーやライブやって、小金をそこそこ稼いで良しとしてるのでしょうかね?
黄、水、橙はソロイベント等で他の仕事もしてるけど、紫、赤、緑は先行き不安でしょうね Mステはどんなに頑張っても無理だよ
ジャニやエイベが牛耳ってるので
売れてる超特急やボイメンなんかも一切出れない
今のままMステとか出られても安心して見れないでしょ
桃、こじ、まさがいたらまだよかったけど今のメンバーでメディアに出るのはまだ不安やわ
Mステ出てくれたら嬉しいが、そこまで求めないから、深夜帯とかの音楽番組でもなんでもいいからメディア出演増やしてほしいな。
あとは、SNSももっと動かしてほしい。公式も個人も。
そもそも音楽番組が少ないんだよね。
バズリズムなら、まだ望みあるかな。
>>442
Mステは旬の歌優先
あと事務所の力
マイナーグループがリクだけで出るなんてとても…
知名度ある歌手でも、出たいなぁって言ってたりするぐらい >>448
紫紅は演技やってる
あと事務所が今より大きくてもまずグループのコンセプトが一般受けしにくいから売れるのが難しいのは変わらない >>446
メンバーの頑張りを全否定するようなことよく言えるな >>454
芝居してたって言っても加入前のことで、昨年秋にやっと藤田怜としての初仕事を貰えたくらい新メンバーは女子の仕事ないからねぇ
グループも大事だけど、若いうちに個人の経験も積んで欲しいと思うのはワガママかな avexの大阪春夏秋冬でもキャパ800の新宿BLAZE埋められてないし、まねきケチャも武道館決まったものの武道半とか言われてるし、ハロプロ系でもアプガは新体制かなり厳しいらしいし、レプロのベビレは年末の新木場コースト両脇ガラ空きだったし
波に乗れてるのはBiSHぐらいかなあ
それでも2年後にはどうなってるかわからない
あと、もっと若いグループは毎週のようにフリーライブやってても、なかなかマネタイズには結びつかなくて苦労してる
どこも厳しいけど、実力派グループは時間かかってもちょっとずつ上がってるなとは思った
BiSHは腐ってもavexだからな
ごり押しのおかげ
>>442
女のファンを食い合う存在はジャニが許さんから 超特急なんかスタダでテレ朝系列に番組持ってても出れないからなw
風男塾が出れるわけがない
ミヤネ屋に出ても中居君の深夜の歌番組に出てもRの法則に出てもダメだった
訴求効果あったのは、やっぱ天てれかな。
1週間ぐらい続けて出られたのは大きいかもねぇ。
風に好意的なNHKの音楽番組とかの方がまだ現実的かな
末吉さんまたインスタライブしてたの!!?
誰か録画してる人Twitterとかにあげてほしい
【警察による国民監視衛星の悪用】
◎電磁波を使った国民に対する人体実験・虐待・拷問・性犯罪
『未分類 電磁波による拷問と性犯罪 Archive. is』の記事を御覧ください。
http://archive.fo/sFWAh
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【告発者】色川高志(葛飾区青戸6)
◎日本全国にたくさんの被害者がいます。
@私、色川高志はこのような犯罪を絶対に認めないし絶対に許さない!!
A私、色川高志はこの犯罪の撲滅のために最後まで闘い抜くことを誓います!!
B私、色川高志は邪悪な警察権力に対して敢然と立ち向かうことを皆様にお約束します!!
C私、色川高志は被害者に代わり自らが電磁波による人体への攻撃を受ける覚悟でいます!! >>463
Rの法則でファンはかなり増えた
今支えてるのはそっからのファンと言っても過言ではない >>469
その前のマーガレットの連載から女ヲタが一気に増えた 愛のない否定コメは、ただの荒し、ディスコメ。
愛のある否定コメで、よろしく。
「そんなのわかんないよ」という人は、とりあえずアンチスレにどうぞ。
今日の配信、ないかと思ってたよー、
たまたま早く帰れる日でよかった・・・
ツアーの話もたっぷり聞けたし、
卒業&入学スペシャルの告知では
「誰かが卒業するとかはナイんで、安心してな!」
って言ってくれたライト、ほんとありがとう
まさきは学園ハンサムで言うとこの周りを濃ゆい人に囲まれた主人公ポジ、
と思ってたけど一番変なこっぽいな
オリコン週間12位じゃねーか
まさか1周目を更新したぞw
発売からツアー通して新体制の力が上がったってことなんかね
なんだろう、新体制じわじわ盛り返してる・・・?
新規+凱旋効果+戻ってきた古参
の合わせ技?
Vol.2の東京公演、両部とも今までにない悪番だったけど、先行でそれだけ売れたって事で嬉しいわw
会場で割と見かけたよ?
赤卒業以来見かけてなかった赤推しの人が、黄や水に推し変して年明けからの公演に来てたり
今の時期紅白効果でオリコン急浮上とかあるから、
あれ?紅白出たっけ???(すっとぼけ
今回のパンフやっと見れたんだけど、先輩メンバーの写真にオタ属性書いてあるね
健康で笑ってしまう
もし恋って、フルで現メンバーでやったっけ?
野音のメドレーには入ってたけど、
あんまやらないの何でだろ。難曲なのかなあ
Vol.2は、アルバム曲は除外??
それだと棚田米とか出来ないから、全曲コンプはまだまだかー
もし恋はダンスも歌も難しいだろうねぇ
難易度じゃなくてライブ構成考えて入ってないだけだと思うけどね
れおらいはレオがポンコツ感出してきてライトがしっかりしてきたから前と違った良さが出てきてる
>>488
もし恋は、ベスト盤の西宮風ベントでやってたはず。それ以来見てないけど。 山田涼介の真咲っぽい画像探してるけどないな
いつのまにあんな身体がっしりしたんや
GEMも解散か
何だかんだで売れてもいないのに10年やってるのは奇跡だな
アイドルちん腐女子目当てで見てたけど有安くそ可愛かったなあ
真咲が最近かなりキてるぽいな。
握手列も3番手になってるとき何回も見た。
あれで歌とダンスが完成されれば、光黄健水に匹敵できるんじゃないかなと思うけどやっぱそこの壁が高いか。。
レオ来音がもうちょっと抜きん出てくればなあ…
レオは最近痩せてきてかなりいいと思う。生で見ると尚更。
ソラサク入った時おそらは飛び道具的なキャラ立ち感があったから
もう一人の子大丈夫かなと思ってたから安心した
今必要なのは全体の底上げ
小さい世界での順番なんて二の次
怜生はシャープになって漢っぷりが増してる
加入当初は、Tシャツ姿がずんぐりしてたけどね
今回のツアー2部の衣装&髪型すごく良かった
一年たつと、みんな男装姿が板に付いてくるのが面白いよね
健水も最初、かなり女の子だったw煌の時とか、オールナイトニッポンの時とか
おでこ出すとだいぶ雰囲気変わるな
というかかわいい
もう野音見た人いるのかな
例の伝説の場面はあるんだろうか
家に着いたの0時近くだったけど、野音DVD届いてたんで待ちきれずに見た
・・・結論から言うと、すごく良かった。
現地ももちろん最高だったけど、あらためて見て色々気付く事も多いし、メイキングの登場前は、ほんと6人の絆を感じたよ。。
現メンでハロプロ好きは瀬斗くんだけ?にわかレベルと自称だけど
Blu-ray観賞してる。
現段階でライトがひたすら可愛い。
野音メイキング。
腰回りとか太もものラインがハッキリ見えて、エロい。
一生懸命男装してても、身体はやっぱ女の子。
そのギャップでニヤニヤしてしまう。
イヤらしい目でみてごめんよ。
男はそういう目線で見てる
ピチピチのズボンはいた時のけつとか
たまに見せる素足とか、普通の女性アイドルの露出多い衣装よりエロく感じる
よーし、増えろー男子ファンー
宙、インフルだったんか・・・
まさきも具合悪かったみたいだし、
もう明日の熱闘は、鍋焼きうどんでも食って、ゴロゴロしながらでいいよ
ラインがはっきり見えて女にしか見えんからピッチリしたズボン嫌いなんだよ
カジュアルなのよりジャケットスタイルがやっぱり好きだわ
野音後半とかツアー1部みたいなのは、オシャレ偏差値の低い自分にはよくわらんのと、これは男装と定義していいのかどうかもよくわからなくなるの・・・
ベストアルバムの衣装で、もっとあちこちの媒体に出てほしかった
カジュアルなのもスーツなのも好きな自分には野音後半衣裳よかったよ
逆に耽美系なのは女っぽくて苦手だから今回の野音前半とかノワールみたいなのは微妙な気分
ベストアルバムの衣装はすごくかっこいいのに見れる期間短くて勿体なかったね