1 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:19:26.28 ID:Pj3355sa0
2 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:19:59.83 ID:Pj3355sa0
【近年の参加作品】
2014年
みツわの
妖怪ウォッチ
ハピネスチャージプリキュア!
ベイビーステップ
レディ ジュエルペット(シリーズ構成)
召しませロードス島戦記 ?それっておいしいの??(シリーズ構成)※赤尾でこと共同
戦国BASARA Judge End(シリーズ構成)
信長協奏曲(全話脚本担当)
暁のヨナ
2015年
俺物語!!(シリーズ構成)
美男高校地球防衛部LOVE!
Go!プリンセスプリキュア
ベイビーステップ2
2016年
うどんの国の金色毛鞠(シリーズ構成)
ディバインゲート(シリーズ構成)
NORN9 ノルン+ノネット(シリーズ構成)
ろんぐらいだぁす!(シリーズ構成)
なめこ?せかいのともだち? (シリーズ構成)
美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON(シリーズ構成)
3 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:20:26.24 ID:Pj3355sa0
5 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/06(金) 14:09:10.19 ID:4MiGxTKP
【近年の参加作品】※
2010年
裏切りは僕の名前を知っている(シリーズ構成)
咎狗の血(シリーズ構成)
ぬらりひょんの孫(シリーズ構成)
爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア
2011年
青の祓魔師
にゃんぱいあ The Animation(シリーズ構成)
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ
2012年
アイカツ!
好きっていいなよ。
流れ星レンズ
もやしもん リターンズ(シリーズ構成)
2013年
ジュエルペット ハッピネス
ドキドキ!プリキュア
ハヤテのごとく! Cuties
BROTHERS CONFLICT(シリーズ構成)
ゆゆ式(シリーズ構成)
4 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:20:49.82 ID:Pj3355sa0
6 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/06(金) 14:09:36.26 ID:4MiGxTKP
@井端義秀 13時間前
ちゃんと確認していませんが、おそらく放送も終わっただろうと思うので、
春に私がうどんの国の金色蹴鞠の監督をおろされた経緯をお話させてください。
長くなって申し訳ありません。
表向きのきっかけは、ライターである高橋なつこさんとの衝突です。
私が高橋さんに衝突してしまった理由は、高橋さんがずっと
・シナリオを毎回シナリオ打ちの1時間前に提出することを繰り返す。
・「これくらいならすぐに直せるのでシナリオ打ちを待たずあさってには修正して提出します。」
「土曜日までにこれを考えてきます」と言って、約束を守らない
(その間、私やほかのスタッフはそれを待っている)
・提出されたシナリオが、原作を2個つなげたものは
ABパートのテーマが統一されておらず、ただ原作をつなげただけで、
かつ、アニメではほぼ初登場のキャラクターがさも3度目のような登場の仕方をする等、
明らかに作業時間を十分にとっているとは思えない、
十分に考えられたとは思えない残念なシナリオに私の目には映った。
等を繰り返された事です。
事の起こった3月のシナリオ打ちのその日も、高橋さんはいつものように1時間前にシナリオを提出しました。
私の常識では、シナリオは前日にはあがってきて、それをみんな読んで、自分の考えをまとめて打ち合わせに臨む、それがシナリオ打ちです。
反論が無い=決定ですのでその日も私はその1時間で必死にシナリオを読みました。
ちなみにほかの出席者の方はその時間移動時間です。読む時間などとれず、シナリオを読まずにいつもシナリオ打ちに臨んでいました。
私も1時間では通して読んで問題点を見つけるまでしか至らず、発言は否定的になりますが、このシナリオが通ってしまっては、その後いいものはできないし、
ここで問題をつぶしておかないとコンテにする時に苦しむことになるのがわかっているので必死に抵抗しました。
(現にその時書いていたコンテでシナリオの欠点が残ってしまい、それを修正するのに苦労していた)
すると高橋さんが激昂して
「言い方!(が気に入らない)」
と言って来ました。
5 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:21:19.73 ID:Pj3355sa0
7 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/06(金) 14:10:10.13 ID:4MiGxTKP
@井端義秀 ※
前日に提出されたものでいつも十分に熟考できれば、私も言い方に気をつけることができるし、問題を改正する案も提示することができますが、
そもそも1時間しかあたえてくれないのは高橋さん本人であるので、私も言い返しました。
「すいませんが高橋さんは手を抜いているようにしか思えないし1時間前に提出されるのは困る」
と言った事を言い返しました。
高橋さんには
「最近のシナリオ打ちで監督意外の発言が減ったのは、監督がそんな風に横暴なせいだ。そんなんであったかいものはつくれない」
と言われました。
その場では、必死でやっていた自分の発言の仕方が悪かったのかと反省しましたが、
その後考えたら、ほかの人は読んで自分の意見を用意する時間を高橋さんから与えられていないのだから、発言できるはずありません。
その会はいやな空気で終わり、会議室を出たところで高橋さんに呼び止められ、委員会の見てないところで言い争いになりました。
私からは
「シナリオが遅れることを責めているのではない。それは仕方が無いこともあるが、
自分で約束をした、小さな修正等何時までにやりますといった、無理なくできることを、その期限を無視してくるのは何故か?」
と聞きました。
高橋さんは
「急かされなかったからしなかった(制作から追っかけの電話が無かった)。
仕事は急かされなければしなくていいと思っていたし、いつもそうやっている。
そんな事を言われるのは心外だ」
と、本当にそういわれました。
そんな考えの人が、共同制作の第一線にいることに驚いてしまいましたが、私は
「約束を守って欲しい。約束をしたらその時間にくるものだと思ってみんなが待っている。
約束を守らないと、誰かがせっかくしてくれた作業を切り捨てなければいけなくなる。
それが共同制作だ」
と返しました。
高橋さんからは
「監督の言っていることは正論だが、あなたとはやってられない」
と言われました。
6 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:21:44.76 ID:Pj3355sa0
8 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/06(金) 14:10:38.52 ID:4MiGxTKP
@井端義秀 ※
私は
「それでも私は最後まで高橋さんとやりたいと思っている」
と言ってその話を終えました。
以来高橋さんとは会っていません。
シナリオ打ちは3週飛びました。
私のところには、監督があんなだから筆が乗らない。と高橋さんが言っていると聞こえてきました。
私にはそういう理由で仕事をしない、人に迷惑をかける。といった考え方が無いのでびっくりしました。
3週間後プロデューサーの柴に呼び出され、私が下ろされることになったと伝えられました。
柴が言うには
「ライターが1時間前に提出するのは当たり前で、ライター100人中100人みんなそうだ。それに怒るお前が悪いしどうかしている」
ということでした。そんなはずありません。
私がいままでご一緒したライターさんの中で、あんな仕事をするのは高橋さんだけです。
私は私が悪いというなら謝罪の機会を与えて欲しいと食い下がりましたが、その機会も与えられず
「お前は俺のチームにはいらない」
と何も訴えることを許されず追い出されました。
これ以上ごねても作品のためにならないと身を引きましたが、
その時点で半分以上書き終えていた次のコンテも捨て、チェックも止まり、
監督が変わり、企画は3ヶ月は無駄になったと思います。
プライベート含め何度も香川に赴き、自分の足で見て回り、現地の協力者を集め、
いい物を作ろうとイメージを固めていった私の思いや努力は全部無駄になりました。
制作サイドの柴が連れてきた監督が私で、メーカーと局が連れてきたのが高橋なつこさんです。
制作サイドとしてはメーカーと局に逆らえずに私を下ろすことになったのだろう。
というのがその時点の私や、周りの見解ですが、私はその柴の態度に違和感を感じました。
私の委員会との接触を妨害し、一番私を下ろそうとしているのは、
本来現場やスタッフ、スケジュールを守るべき立場のはずの柴ではないかという違和感です。
いますし
そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
7 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:22:07.51 ID:Pj3355sa0
9 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/06(金) 14:11:19.74 ID:4MiGxTKP
@井端義秀 ※
それがはっきりわかったのは私が下ろされてから決定したキャストを見てです。
ポコ役になっていたコキドさんは柴が大変かわいがっている女性声優です。
私は衝突の起こるちょっと前、柴が推薦するそのコキドさんを主役にすることを拒否しました。
2月の声優オーディションの後、衝突の起こる1〜2週間前、柴から呼び出され、コキドさんを推薦されました。
推薦の理由は「あのアドリブは原作を読んできたから」という理由でした。
オーディションで原作アピールをしてきた声優さんはほかにもいますし
そのコキドさんの読んだ原作本の出所も想像がつきます。
しかし、私は
「オーディションの声を聞き、コキドさんに私は×をつけた。
役的に、演技力的にコキドさんにはポコ役は無理なので私からは推薦することはできない」
と答えました。
勘違いしないでいただきたいのは、コキドさんが柴のお気に入りだから拒否したのではありません。
私も、オーディション時点で2人のことは知っていましたし、
いい芝居をしてくれて横並びであれば是非にと思ってオーディションでコキドさんの声を聞きました。
しかし、それはとても残念なものであり、評価を上乗せしてもポコ役は不可能だと感じました。
オーディションは2月
しかし柴は4月にコキドさんを連れて台湾旅行に行くことを、その前の年から企画していました。
また、柴は度々、「この作品では声優を連れて地方イベントに行きたい」と言っていました。
柴にとってこの作品自体がその為の企画だったのでしょう。
コキドさんを私が初めて見たのは2015年のライデンの慰安旅行でした。
アニメを作るためのスタッフの中で声優(しかもモブ役)が一人いるのを何でだろうと思いましたが、
8 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:22:37.41 ID:Pj3355sa0
10 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/06(金) 14:11:51.16 ID:4MiGxTKP
※
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。
何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊
作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
あれから一年近く経ちましたが、いつも頭の片隅であの日のことを考えてしまいます。
でもどうしても、私が悪かった、私の考えが間違っていた。あんな事いわなければという考えには思い至れません。
やっと収まってきましたが、ストレスからくる体調不良と睡眠障害は今も抱えています。
また、大好きだったうどんが嫌いになりました。
私が今まで沈黙していた理由は、柴は許せませんがこの企画に関わっているスタッフには私の大事な友人もいます。
そののモチベーションを下げたくない、放送される作品にけちをつけたくないという思いがあったからです。
しかし、放送も終わっただろう今、これ以上自分の中だけに留めて、
この半年以上抱き続けていた苦しみが続くことに耐えることができません。
こんなところでこんなことを発表しても効果は無いでしょう。
ただ、誰かに訴えないと狂ってしまいそうな思いをこの一年私は抱え続けてきたのです。
申し訳ありませんが、このまま一生、この苦しみが頭の中で渦巻くくらいなら
この年の終わりに吐き出して、こんなことをもう忘れて、新しい年を迎えたいのです。
当然作品は一度も見てませんし一生見ないでしょう。
9 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:22:58.09 ID:Pj3355sa0
11 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/01/06(金) 14:12:23.37 ID:4MiGxTKP
私にとって良かった事は、放送中、全く、作品に関する話題が私の耳に届かなかったことです。
そんな作品になってしまったこと、残念に思います。
来年から私は、このことをすっぱり忘れて、改めて作品作りに全力を尽くしたいと思います。
幸い、今関わっている方々は、あの人たちと違い、自分の仕事を全うしようと努力してくれる人ばかりです。
そんな方たちと来年もがんばりたいと思います。
では最悪の一年さようなら。
皆様良いお年を。
※
10 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:23:56.02 ID:Pj3355sa0
前スレがスレストのため立てました
11 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:26:29.86 ID:SiyDcF0t0
言い方ァ!
流行語大賞
12 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 18:42:35.80 ID:okMMt8iS0
売り上げはテンプレじゃないんだっけ?
どっかのスレにあったBASARAの売り上げ比較も分かり易かったな
13 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 19:19:55.84 ID:Hf463dR60
/\ / ̄ ̄\
//\\_// ̄ ̄ ヽ|
. // . : : ̄: : : : : ̄`丶、 ノ
. ///: : : : : : : : : : : : : : : :\
. // .: : : : : : : : : : : :∧: ∧: : : : ヽ
. // ./: : : : : : //|: : / ∨ 〉: i: : : i
//(゛ ,': : :/: ,: :ナ::::::::|: :{ //∨: ::|
// /⌒ i_;-‐i/ノ:::::\/\| | : : |
>>11 \\ ヽ././/// /⌒ヽ| , /: : : :|
. \///////\ゝ,,,_〉 /⌒ヽ/: : : : ハ 言い方!
/// /¨l\_「\)ー‐┘/ヽ.`ー‐彡: : : ∧:i
///////\: : :\ ̄ ̄ ' `ー∠ィ: : / \
///////)////ハ: : : \ ヽ二ツ イ:// | :}
\.///////// ∧: : : : i≧=‐=F: : : : : :( /::/
\///// / / : : : : |\ ノ\: : : : : \/: /
\/ ̄ ̄ ∨: : : : : :| ◇ \: : : : : : <_
__/: : : : コ: ::}\/ \/ \:_:_:_:_:_:_:_: : :\
.  ̄7: :////∧ヽ i __∧∨|\::\\: \
/: :/ ∨// | |フ7六7フ//.| |/ }: :} } : }
. {: :{ ∨/ | |/////////| | |/ //
14 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 20:05:02.25 ID:+uvVyPaO0
12 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/06(金) 14:15:23.69 ID:3NQi5ut8
高橋がぶっ壊してきた作品の数々の売り上げ貼っとく
○高橋ナツコシリーズ構成担当作品 TVアニメ売上一覧(2006年以降)
(2006) *2,743 学園ヘヴン BOY'S LOVE HYPER!
(2007) **,*** 鋼鉄三国志
(2007) **,*** 素敵探偵ラビリンス
(2007) *3,441 逮捕しちゃうぞ フルスロットル
(2007) **,*** BLUE DROP?天使達の戯曲?
(2007) *8,492 もやしもん → (2012) *1,609 もやしもん リターンズ
(2008) **,798 ヤッターマン(リメイク版)
(2009) --,--- 極上!!めちゃモテ委員長
(2009) *2,022 07-GHOST
(2009) **,509 東京マグニチュード8.0
(2009) --,--- 毎日かあさん(途中まで)
(2010) *1,982 裏切りは僕の名前を知っている
(2010) --,--- 咎狗の血
(2010) *4,059 ぬらりひょんの孫
(2011) **,*** にゃんぱいあ The Animation
(2013) *6,346 BROTHERS CONFLICT
(2013) *3,082 ゆゆ式
(2014) **,*** レディ ジュエルペット
(2014) --,--- 召しませロードス島戦記 ?それっておいしいの??
(2014) *1,120 戦国BASARA Judge End
(2015) **,710 俺物語
(2016) **,*** うどんの国の金色毛鞠
(2016) *1,323 ディバインゲート
(2016) *1,807 NORN9 ノルン+ノネット
(2016) --,--- ろんぐらいだぁす! (最終話延期)
(2016) --,--- なめこ?せかいのともだち?
(2016) --,--- モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON
15 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 20:05:24.61 ID:+uvVyPaO0
14 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/06(金) 14:17:30.79 ID:3NQi5ut8
シリーズ構成の数字の出ているDVD・BDの初動合算ランキング
13,066 BROTHERS CONFLICT(ファン感謝イベント先行抽選券付き)
*9,258 もやしもん
*4,121 ぬらりひょんの孫
*3,362 逮捕しちゃうぞ フルスロットル
*2,618 裏切りは僕の名前を知っている
*2,561 NORN9 ノルン+ノネット
*2,553 07-GHOST
*2,230 ゆゆ式
*1,988 ディバインゲート
*1,900 もやしもんリターンズ
*1,568 学園ヘヴン
*1,238 戦国BASARA Judge End
**,798 ヤッターマン(2008年版)
**,554 俺物語!!
**,509 東京マグニチュード8.0
**,436 あたしンち(BOXのみ)
**,*** スパイラル〜推理の絆〜
**,*** 鋼鉄三国志
**,*** 素敵探偵ラビリンス
**,*** BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
**,*** 極上!!めちゃモテ委員長
**,*** ヒゲぴよ
**,*** 咎狗の血(BOXのみ、単品DVD発売中止)
**,*** にゃんぱいあ The Animation
**,*** レディ ジュエルペット(BOXのみ)
16 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 20:08:11.83 ID:+uvVyPaO0
○戦国BASARA 【全7巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
01巻 10,172 11,508 12,014 09.07.01
02巻 *7,624 *8,467 *8,835 09.08.05
03巻 *7,125 *7,915 **,*** 09.09.02
04巻 *7,648 *8,322 **,*** 09.10.07
05巻 *6,668 *7,388 **,*** 09.11.04
06巻 *6,567 **,*** **,*** 09.12.02
07巻 *7,685 *8,717 **,*** 10.01.06
○戦国BASARA Blu-ray BOX
巻数 初動 発売日
BOX *,739 10.06.25
○戦国BASARA 弐 【全7巻】
巻数 初動 2週計 累計 発売日
01巻 13,992 15,857 16,723 10.10.06
02巻 11,532 12,967 13,335 10.11.03
03巻 10,594 12,037 12,507 10.12.01
04巻 *8,799 11,179 11,611 11.01.07
05巻 *9,538 10,878 11,255 11.02.02
06巻 *9,516 10,807 11,110 11.03.02
07巻 12,027 13,488 14,100 11.04.06 ※OVA
○「戦国BASARA弐」 Blu-ray BOX
巻数 初動 発売日
BOX 1,075 11.10.05
○劇場版 戦国BASARA -The Last Party-
巻数 初動 2週計 累計 発売日
BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD)
劇場 23,485(*5,332) 25,959(*6,503) 27,287(*7,693) 11.12.07 ※合計 34,980枚
○戦国BASARA COMPLETE BOX
巻数 初動 発売日
BOX *,817 14.06.18
※TV版第1期、第2期、劇場版収録
○戦国BASARA Judge End 【全4巻】
巻数 初動 発売日
BD(DVD)
01巻 *,669(*,569) 14.09.24 ※合計 1,238枚
02巻 *,574(*,481) 14.10.22 ※合計 1,055枚
03巻 *,543(*,***) 14.11.26
04巻 *,***(*,***) 14.12.24
17 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 20:10:49.65 ID:tMB7uyOi0
おつやで
18 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 20:15:03.38 ID:+uvVyPaO0
戦国BASARA Judge Endの尼レビューもひどい
19 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 21:45:22.71 ID:ghX5pM7g0
20 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 21:47:07.17 ID:0836RtdX0
言い方ぁぁ!
21 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 22:09:27.24 ID:/c6kUXwo0
言い方ぁぁぁブルァァァーーーーッ!!
22 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 23:40:27.44 ID:2TVA4K2M0
|ω・)
23 :
名無しさん名無しさん
2017/01/08(日) 23:45:48.33 ID:tMB7uyOi0
みんなあきたか
24 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 00:09:17.67 ID:P91MUwjk0
やつらの思う壺だな
25 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 00:09:55.98 ID:zYm058UC0
声優スレにあった佐山清子の正体が知りたいな
26 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 00:15:30.84 ID:YUXYrB220
人が多いアニメ板じゃなければ伸びないか
27 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 00:17:47.41 ID:QiUtL1rc0
ここ3年間、10作品で2000超えの作品ゼロ
これだけ打率低くて、しかも仕事遅くてよく仕事きてるな
28 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 00:49:49.56 ID:WckpILay0
29 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 01:31:13.72 ID:GooDCCzd0
30 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 06:28:16.66 ID:xfGnanLz0
あんたとは仕事をやれないと言って、自分が降りるのではなく、裏から手を回して相手を引きずり下ろすナツコ、恐るべし
あんたの言うことは正論だが言い方が気にくわない、気分を害したのでやる気がなくなったと放言するナツコ、恐るべし
あんたが催促せぇへんからまだええやろと思うてた、仕事が遅れたのはあんたのせいと強弁するナツコ、恐るべし
脚本アップが遅れたせいで誰も内容をチェックする間がなかったのに、内容に文句付けてんのはあんただけや、あんたがおかしい、と開き直るナツコ、恐るべし
細かい修正なのですぐやりますと口から出まかせをいってその場をしのぎ、その後何週間もバックレるナツコ、恐るべし
要するに人がよすぎて、なめられてるんだろうな
今度からナツコを使うときは、1日遅れるごとにいくらずつ損害賠償請求する、ぐらいの事前契約しとかないとあかんかもね
31 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 07:48:52.30 ID:IK8Y6TW3a
言い方!
ちょっとは本人に優しくしてあげてください
32 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 07:55:57.99 ID:yQsiK/Wy0
33 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 09:41:58.20 ID:7PLTMgUc0
根性も羊水も腐っている馬鹿女
クソガキと心中しろ
34 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 10:23:07.73 ID:oln99MTld
>>30 社会人としてと言うか人としてどうかしてるよな
35 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 10:57:18.85 ID:YzGT4oXZ0
小保方は雑誌で連載を始め、
DeNA(welq)の村田マリは一切出てこない
はあ
36 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 13:34:27.10 ID:mu1TheV20
スケジュールクラッシャーの可能性があることがこれまで無関係だった各所に伝わっただけでも今回の事件は有意義だと言わざるを得ない
37 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 13:34:30.82 ID:vJpv/gxa0
38 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 14:22:55.10 ID:4sjd0GMtd
つかこの婆のバックには誰がついてんの?
普通干されるのは婆のほうだろ
こんな傍若無人で非常識な馬鹿の言い分が通ってわざわざ使い続けるって異常やぞ
39 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 14:36:43.14 ID:pHfC4o6X0
普通に世渡りが上手いんだろ
40 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 17:09:48.90 ID:GooDCCzd0
ドMしかいないんだろう
仕事早いからゴミ作っても大事にされてると思ったら遅いし注意しても逆ギレ
人としてもゴミとは…
41 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 17:25:30.85 ID:f5jQrgSR0
そんなゴミがあれだけ仕事貰える業界ってのがなんとも気持ち悪い
どんなバック付いたらあんなろくでもないBBAが山ほど仕事抱えられるんよ
42 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 17:28:11.95 ID:xU4Znzh/0
能力が低いのももちろんだろうが、それ以前の問題としてやる気があったように思えない。
柴も言い方も「こんな粗製乱造の深夜アニメに何ムキになってんの、あの監督ププ」ぐらいの
テンションだったんだろう。
43 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 17:41:52.15 ID:J1WwDUpMd
>>39 ただの無能なら世渡り上手でやっていけるけど実害出すやつは世渡り上手なだけじゃ無理
それにこの女の発言からして世渡り上手とは到底思えない
声優だけ枕と注目浴びたけど、こいつも誰かの愛人だったりするのかもね、もしくは血縁者に業界で力のあるやつがいる
44 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 19:09:26.31 ID:cA3ySHlad
優秀な人もいるけど、脚本家なんて大抵コネのあるボンクラがする仕事。
能力無くて適当にやっても仕事貰えるから実力つかないやつが多い。
親が有名な放送作家のとある脚本家は親のコネで有名な脚本家に弟子入り、親と師匠のコネで仕事貰ってキャリア積んできたけど、某漫画雑誌に原作として参加したら10週打ち切りという実力のなさを披露した。
コネさえあれば誰でも出来る。
45 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 19:26:34.40 ID:yQsiK/Wy0
しかし邪魔者を追い出すとか、そんな脚本家はこの人以外、知らんw
46 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 19:55:29.37 ID:a49lO35h0
小林靖子とか吉田玲子とか女でも優秀な脚本家はいるのになあ
FF15に本能寺ホテル、金色毛鞠と女脚本家やらかしすぎ
47 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 20:24:53.38 ID:MEn9wKMU0
男性でもやらかしまくってる脚本家が散見されるので
問題は性差ではなく、能力や人間性なのではないだろうか?
48 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 20:25:00.20 ID:0klfK8NOd
今回の件、言い方ァ!で井端さんに逆恨みして追い出したいナツコと
愛人声優を採用してくれない井端さんを追い出したい理由が欲しかった柴で目的が一致したから上手くいったんだよな…業界の闇以前にこいつら自身がどうしようもないゴミ屑だな
49 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 20:53:19.72 ID:WlMgWJzH0
50 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 21:17:45.42 ID:n0hz3a/V0
51 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 21:43:11.74 ID:yQsiK/Wy0
うぎゃー!!
テレ朝の声優番組で劇場版ヤッターマンが出たけど、「脚本 高橋ナツコ」のテロもでた〜!!
52 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 21:49:57.17 ID:GAuaJh1w0
>>49 とりあえず井上敏樹と虚淵玄は死ね
こいつらに触らせるとすべてがクズになる
変な信者がついてる分ある意味ナツコよりうっとうしいし
53 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 21:53:01.61 ID:d/CkfTac0
リメイクヤッターマンか……ひたすらテレビ局の付近をウロウロしてるような内容が不快で
すぐに見なくなってしまったな
企画からしてアレだったのか、それともこいつがいらん手癖を発揮したせいだったのかどっちだろう
54 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 22:08:45.49 ID:9y680akN0
井上は死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね〜死ね死ね死ね死ね
55 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 22:13:26.38 ID:9y680akN0
>>52 井上はすでに引退した虚淵は平野の声優引退の呪いが影響して不幸になった
56 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 22:22:44.65 ID:r9UPO3vt0
57 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 23:09:28.60 ID:YzGT4oXZ0
「ヤッターマン リメイク (キーワード予測・・)」
58 :
名無しさん名無しさん
2017/01/09(月) 23:17:51.21 ID:WckpILay0
>>38 高須がついてるからな
高須と言えばダウンタウンを始め大物芸人と仲が良い大御所放送作家
そりゃ誰もナツコには逆らえんよ
59 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 02:58:08.60 ID:g+NB60afd
>>50 持ち直してはないかな、相変わらずコネでしがみついてるだけ
人手不足のおかげでニンニンで初のメインに抜擢されたけど不人気で駄作、失敗作扱い
もともとキカイダーでやらかしてるから評判悪い
評価低かった証拠にニンニン終了後はサブで2話ジュウオウの脚本しただけ
信者からは今後メインで活躍するとか言われてたけどそんなことはなく、次回のキュウレンは結局毛利
60 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 03:05:38.81 ID:g+NB60afd
すまん、なんかスレ違いなこと書き込んだが
言い方にしろ下山にしろ脚本家って結局は能力ではなくコネなんだよな
こいつらより能力ある真っ当な脚本家たちがコネだけのこいつらに仕事取られている以上、業界に未来はないな……
61 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 06:41:26.75 ID:25DNXEoe0
62 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 06:43:36.80 ID:dxZqo6Qs0
コネが大半だろ
63 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 06:46:20.37 ID:g+NB60afd
>>61 仕事がコネで与えられ
メイン抜擢は人手不足
64 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 07:00:32.89 ID:25DNXEoe0
>>63 抜擢がコネ→これはわかる
メインが人手不足→わからん
コネなし実力野郎枠でメインはれるやつを抜擢すりゃいいだけじゃん
65 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 09:02:12.96 ID:cNOZvTkEd
>コネなし実力野郎枠でメインはれるやつを抜擢すりゃいいだけじゃん
実力野郎がいないとか、いてもスケジュールが合わないとか想像できんのか?
当時めぼしい実力あるやつは別の仕事抱えてる最中で無理だった。
よって白羽の矢がたったのが仕事なくてスケジュール確保がしやすい下山だった。
66 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 09:14:42.51 ID:4108JWGm0
実力があっても無名だと上が許可しない
上は学歴や経歴しか見ないからね
人を見る目が無いと思われるのが嫌なのと責任を取りたくないから
人や実力を見ようとはしない
上層部の利権を貪る連中というのはそういう奴ばかり
だから無能でも大きなスキャンダルさえ起こさなければ経歴を重ねるほどに生き残れる
67 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 10:51:54.54 ID:mT5BcciEd
ニンニンは下山云々というよりメインプロデューサーがアレだから…下山のコネも下山のコネだけどニンニンはメインプロデューサーがイケメン好きの腐女子ではないかと言われているくらいのアレだから…横やり失礼
68 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 12:55:08.97 ID:hOQlBAPTd
>>65 >>59で挙げた毛利がいるやん
今ジュウオウやってる香村がいるやん
同門の大和屋もいるやん
他にも米村とかもな
69 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 13:02:05.41 ID:pPYwjlmrp
>>66 実力を見極めるのも、また難しいんだよ
数書いて安定した実績を示さないと、上も判断し辛いし
70 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 13:11:43.88 ID:lZGpCupVd
>>68 アスペ?
そいつらが空いてなかったんだろ
確か毛利はその頃に舞台かなんかあって無理だったはず
香村もプリキュアかなんかのサブとか色々あって1年のメインは無理だったろ
71 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 13:58:00.74 ID:/omarG2md
>>69 高橋ナツコや下山が実績出してるとは言えないんだよなぁ
特に高橋ナツコは今回の件にくわえて
>>14な訳で
72 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 15:44:56.38 ID:VLUg5yBI0
上のやつが馬鹿だから中身や売上調べずに聞いたことあるような
有名アニメの脚本複数やってるから大丈夫だろ、くらいに思って使ってんだろうな
あとナツコ担当で炎上したアニメも作画の悪さとかPの公私混同の方に目が行って
脚本の酷さは二の次みたいに思われてスルーされがちなのもありそう
今回の炎上も声優の枕の方が目立ってるしね
73 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 17:34:19.29 ID:jIgwAnkw0
平野のせいにすれば良い
74 :
名無しさん名無しさん
2017/01/10(火) 18:22:12.88 ID:25DNXEoe0
75 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 02:17:46.69 ID:IHqWgrvrd
ネットってたまにがちのアスペとか頭おかしい人が現れるな
これ以上は関わらん方いいなこれ
76 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 04:00:39.32 ID:GUJDTFuWd
基地装った火消しの可能性
77 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 05:04:07.94 ID:Pb830TcP0
コネで仕事すんのはまだいいけどさ、なんでまともな仕事できないの?
特に原作ありのアニメとか余計なことしなきゃいいだけだろ
78 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 06:02:51.34 ID:Ff9Q0ZUh0
初めはコネ採用であることで謙虚な姿勢で居たとしても
経歴を重ねる程に「自分はこんなにやって来たから」と
さもそれが自分の実力だと勘違いし始める
そして自己顕示欲から下手な思い付きや下らない演出を盛り込み
自分の色を出そうとする
挙句の果てに目的と手段が入れ替わり本末転倒な事になる
たとえ切っ掛けがコネであっても努力を惜しまない者や
向上心を持ち続ける者はこうはならないが
長く継続している無能者というのはいつでも自分に対し都合の良い言い訳をしているので
どこまでも際限なく増長し自分の力であると信じ込む
そうで無ければ「無能な自分」と向き合い続ける事になる
無能者の大半はそれに耐えられず普通は道半ばで諦める
ナツコも例に漏れず
ナツコ自身の中では自分を大物脚本家だと思い込んでいるのだろう
下手したら大物作家だと思っていても不思議ではない
そしてそういう者は仕草や発言にも大物感が表れ、それを見た関係者も最初は騙される事に
そうして負のスパイラルが生まれる
「言い方ァ!」(ギロッ
にはそれが良く顕れているね
79 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 07:06:54.81 ID:p/8PV24wd
筆が速いなら多少雑でも仕方ないって気はするけど
遅い上に自分が言った期限守らず雑とかね
おまけに逆ギレ
脚本家、人間として最低だなw
80 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 07:12:13.43 ID:WL3L67fYd
この糞脚本家って結婚して子持ちじゃなかったっけ?
ゴミ親とモンペ臭が凄まじい
81 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 07:58:01.15 ID:Ff9Q0ZUh0
急かされなかったからしなかった
仕事は急かされなければしなくていいと思っていたし、いつもそうやっている
この辺りの発言も痛々しい
図に乗っている様がよく分かる
82 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 08:09:57.65 ID:XcZuTAp6d
発狂したまーんの言い訳って感じだ
こんなん普通の会社なら通じる訳ねえんだけどな
83 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 08:55:08.03 ID:8VY+9EfPd
普通の業界じゃないからなぁ
84 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 10:08:57.05 ID:vK9ReZsV0
>>82 そのキモい板方言やめろ
女もこの人は嫌ってるんだから
85 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 10:39:09.09 ID:a/KGEm4Z0
「監督の言っていることは正論だが、あなたとはやってられない」
これが1番心折られるもの言いだわ…
86 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 12:41:14.08 ID:vtKl+toM0
87 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 14:12:35.67 ID:Ff9Q0ZUh0
>>78の負のスパイラルの最も行き着いた者が富野喜幸
凡人、と言うよりは非才のボンクラが必死に天才や大物の振りをし続ける内に自己暗示か勘違いしちゃった例
88 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 19:30:19.44 ID:YayP+Ff40
戸田奈津子とか高橋ナツコとか「なつこ」はクソBBAの代名詞なのか
89 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 20:01:54.31 ID:oSWAQKZI0
テリーマン、涙目
90 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 23:26:44.53 ID:vTXFwLT40
脚本家には売上って聞こえてこないもんなのかな
別の脚本家が担当してた頃にはヒットしてた作品が
自分の担当したやつだけ売り上げ激減してたら気付きそうなものだが
91 :
名無しさん名無しさん
2017/01/11(水) 23:32:58.84 ID:QQ65UL650
売り上げの責任問われること少ないし
ストーリー展開でネット炎上したことで予約が低調になる、みたいな露骨なことでも起きない限りは
クライアント側も監督や制作スタジオの方に責任押し付けて切り捨てたり、ね
92 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 13:12:40.20 ID:u1xFyKxS0
昔は視聴率低いと脚本家にもお叱りが飛んだけど今はどうなんだろう
93 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 13:21:23.14 ID:l+0mgQ9P0
>>14-16 の結果でも今までやってこれているところをみると
責任転嫁したり言い訳したりの処世術には長けているのだろうよ
94 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 15:01:13.20 ID:I8RYbqu3a
ナツコに詳しい人ちょっと聞いていい?
ジュエルペットハッピネスで歌が上手いキャラ(そのシリーズ内で強調した長所)の歌うま設定を壊したと言う事件があったのだが、
これってナツコが犯人の可能性高い?(シリーズ構成なしだったが、一応ナツコがシリーズ構成的な位置にいた)
話の都合でキャラクターの長所を平気で破壊するような人なのかどうか
95 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 15:57:23.13 ID:Ai5iuqta0
言い方ぁぁ!には気を付けろやアンチ脚本なんてだれでも一緒や一緒!
96 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 16:32:19.42 ID:jMJmGtA80
>>94 レディの方ならナツコと言えるけど、ハッピネスなら当該話数の脚本家だな(おそらく36話の加藤だろうけど)
97 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 20:03:05.45 ID:W5SXeTde0
>>94 >>96 変質者と呼ばれるサンリオ粘着アンチがこんな所にまで・・・巣に引っ込んでろ
98 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 21:09:01.98 ID:OllLwga7a
>>97 変質者と呼ばれる奴も
ナツコの被害者ってことがわかりゃいいんでねーの?
ナツコが関わったせいでサンリオが落ちぶれたも同然だから
99 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 21:20:56.88 ID:I7gO6q5Ud
それはひょっとしてギャグで言ってるのか
100 :
名無しさん名無しさん
2017/01/12(木) 22:43:20.17 ID:W5SXeTde0
>>98 被害者っていうか、ナツコのシロートレベルの脚本や構成をサンリオ叩きに利用してるだけだからなー変質者は
つまり「シナリオが駄目」と言いつつ何故かナツコじゃなくて、サンリオや制作会社を叩くようなのが変質者
実際あの粘着は一回もナツコの事には言及していなかった
101 :
名無しさん名無しさん
2017/01/13(金) 06:20:03.62 ID:bfekuRLG0
高橋を含めたサンリオの脚本が嫌いなだけ…
102 :
名無しさん名無しさん
2017/01/13(金) 07:14:14.77 ID:OcAI6AXIa
>>100 その理屈だと、ハッピネス→レディの流れの失敗をナツコが原因とわかっている
>>98は変質者とやらとは別人ってことじゃん
103 :
名無しさん名無しさん
2017/01/15(日) 19:35:24.33 ID:Nf+dx8ZcM
高橋ナツコの後ろ盾すらわからないままうやむやになるのかな
これじゃあますます内部告発しづらくなって終わるだけなのかねえ
これからも既得権益は守られる、悔しかったらおまえも不正でも騙しでもやれと
酷い社会だよなぁ
>>58 とか
>>44 とか
>>43 とかの話は気になる
こういう問題の進展に必要な要素って何なんだろう
104 :
名無しさん名無しさん
2017/01/15(日) 19:36:17.44 ID:NIkyVdJW0
じゃあせめてスレを下げないようにしとこう
105 :
名無しさん名無しさん
2017/01/15(日) 23:55:56.69 ID:jGXiNftI0
言い方さんは今期なんかやってんの?
見てたら見るのやめようと思うから教えて
106 :
名無しさん名無しさん
2017/01/16(月) 02:16:23.38 ID:8wIZJXPz0
モンハンRideOn
シリ構脚本ナツコだけどそこまで酷くはないと思う
カプコンのチェックが厳しいとか
ストーリー原案が別に居て清書しているだけとか
名ばかりで実作業は別人の可能性とかも有りそう
107 :
名無しさん名無しさん
2017/01/16(月) 02:17:56.65 ID:8wIZJXPz0
母親死んだのにアッサリしてるなーとか
ツッコミどころが無いわけじゃないけど
108 :
名無しさん名無しさん
2017/01/16(月) 20:02:58.17 ID:Td1DNGJ90
109 :
名無しさん名無しさん
2017/01/16(月) 21:43:52.37 ID:xF699f3S0
高橋ナツコを起用した時点でそのアニメは負け試合を消化するだけだよなー
BASASA JEでシナリオ最悪なのを書いてゲームファンを憤慨させ
今までの円盤の売上を十分の一まで減らした糞ライターだぞ
110 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 00:46:49.62 ID:1gSP0K6t0
コンテンツを潰すための刺客として送られてんのかこいつは
111 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 01:04:41.15 ID:yZIumD5P0
昨日、阿佐ヶ谷でアニメ・プロデューサーたちによるトーク・イベントがあった。
前半終了までに質問のある人は用紙に書いて提出し、
後半で登壇者が答えるという説明だったのだが・・・。
最初の内は、束になった質問用紙の中から、
登壇者がランダムに引いたものについて回答するようにしていたのだが、
司会の福島祐一(A-1 Pictures)が、途中で面倒くさくなったと放棄。
会場から挙手で質問を受け付ける形にした。
一所懸命質問を考えて記入した客たちに失礼極まりない行為である。
ちなみに俺は、ナツコ問題について書いた。
さすがに挙手して発言する勇気はなかったw
112 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 02:54:26.01 ID:P8bNDewB0
>>108 社運を賭けるならスタッフ吟味すればいいのに
BASARAといい、なんで普通に作ればファンが普通についてくる作品で
ファンですら逃げるし新規はファンにならない惨状引き起こすかな
113 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 05:42:28.78 ID:ynEPBxR10
>>111 イベントでの不快な気分って手間や時間かけてる分結構残るのにね
114 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 06:48:12.57 ID:VOltHA2hd
>>112 BASARAは局跨いだ時点でなぁ
普通前の製作委員会の何かしらは残って然るべきなのにそれすらなかった
115 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 17:00:05.98 ID:+F3G3Ou10
変えるにしてもせめてもうちょっと、前の人に匹敵とまではいかなくても
もっと普通に脚本かける人いなかったんかなあ…
JEは登場人物錯乱しすぎて見るの辛くて脱落したわ
116 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:04:38.30 ID:I4mV8z8i0
うどん:日テレ
面白くない方のBASARA:日テレ
偶然ではない罠
117 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:11:18.41 ID:we6aVFUr0
日テレ幹部のお気に入りか、高橋
テレビ側の推しだったそうだしな
118 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:16:06.14 ID:aVWkgBxI0
原作者はナツコがスタッフに加わりそうだと知ったら
すぐにスタッフ入れ替えを申し入れればいいのに
あるいは予めNGを出しておくとか
119 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:19:37.16 ID:we6aVFUr0
メディア化の段取りは出版社とか編集がとっとと話進めちゃうイメージだけど
余程発言力ないと高橋採用阻止は難しいような
120 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:21:21.37 ID:aVWkgBxI0
出版社も編集も、もういいかげんナツコを警戒すりゃいいのにね
原作持ってる方が立場強いんだから
121 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:36:13.17 ID:+xSpXQ8P0
局側がアニメを舐めてんだろうな
人気出そうなキャラさえあればシナリオ適当でも売れるとか思ってそう
書いてる本数だけなら実績と年数だけは積んでるナツコ
中身をみると人気原作を悉く売れない死にコンテンツに変える貧乏神クラスのクソライターなんだけどね
122 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:47:01.04 ID:1gSP0K6t0
低予算でもアニメ1つ作るのに億かかるんだろ?
そんな大金をドブに捨ててまで使いたがる変わった局だ
123 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 21:50:47.32 ID:ipFpIraS0
考えたくはないが、局の予算を公私混同して高橋にあてがってる局プロデューサーがいるとしたら・・・
124 :
名無しさん名無しさん
2017/01/17(火) 22:58:23.11 ID:WsDyaz6I0
>>123 つうかそれだろ。実績が判断基準だったら絶対に選ばれないからな。
125 :
名無しさん名無しさん
2017/01/18(水) 01:13:15.09 ID:W7NER3yn0
構成作家は局プロと仲いいからな
126 :
名無しさん名無しさん
2017/01/18(水) 01:38:09.79 ID:8Ne7qmZ8M
高橋は宣伝費大量の期待作や原作人気があるアニメに起用されることも多いみたいだからやっかい
前の人も言ってるけどつまらないアニメばかり目立ってたら
一見さんは一見さんで終わるし既存客も減っていく
アニメのストーリーはレベルが低いというイメージをばらまいてる
新規へのアピールになりそうな自信のあるアニメを目立たせるほうが
全体のパイの拡大を期待できて業界全体にもメリットがありそう
127 :
名無しさん名無しさん
2017/01/18(水) 02:36:27.32 ID:tgYV/yRu0
>>124 アニメに詳しい人とか詳しくなくても
担当アニメの評判や売上までチェックする人間なら選ばないけど
詳しくなくて仕事するときによくリサーチしない人なら使うと思う
経歴だけは立派だから一見大御所作家に見える
128 :
名無しさん名無しさん
2017/01/18(水) 11:13:38.51 ID:PSX407/10
TV局には色んな主張の強い人間が居て更に外部からの圧力もある
それらの中にアニメ嫌いやオタ文化が嫌いな者も居る
オタがやらかしてニュースになったりした時
番組によっては悪意のある偏向報道がされていたりするのを観た事がある者も居るだろう
ナツコのバックがそういう奴かは分からないがアニメを潰したい奴らが居るのは本当
昔は夜7時のゴールデンで各局アニメを放送していた時代もあったんだけどね
少子化だのバカが育つだの様々な難癖付けて深夜や朝に追い出されたのが今
日5枠も消えるらしいね
129 :
名無しさん名無しさん
2017/01/18(水) 14:00:33.63 ID:SYmlakW30
130 :
名無しさん名無しさん
2017/01/18(水) 17:07:50.69 ID:rtaiZ9GWd
なんか新ネタないの?
131 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 01:01:02.04 ID:BNCLF6HU0
>>116 面白い方のBASARA(MBS)はつい先月にも映画版の応援上映が催されて来場していた脚本家の挨拶に観客からの感謝の声が降り注ぎ
この春のMBSのアニソンイベントにもラインナップされていまだ人気コンテンツとして継続している
対してファンからすら「悪夢」「そんなものなかった」と言われるJE
普通に書けばそれなりに売れただろうに普通という言葉の斜め下を突き破られたのはあれが初めてだったわナツコ…
132 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 02:29:18.78 ID:E7f60cLD0
>>130 馬鹿な奴の二の舞を避けるべく必死になって箝口令引いてると思われ。
133 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 02:41:25.16 ID:6oU+j7VRd
このまま有耶無耶にされるのが一番困る
他の誰がどうなるろうと構わないから高橋ナツコだけは消えてくれ頼む
134 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 05:07:28.35 ID:P9dnidBM0
今回の件で止めを刺すのは難しいかも知れないが注目を浴びたのは確実なので
これから監視の目も厳しくなって作品が放送される度に中傷されるだろう
そしてその都度「ナツコ問題」を地道に拡めて
駄作メーカーのレッテルを周知して行けばいずれ起用されなくなっていくはず
135 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 07:02:04.97 ID:VF44uQga0
喧嘩番長乙女のアニメ化にナツコがシリーズ構成に起用されてる
ナツコの仕事ぶりをいかに監督と脚本家で尻拭いして
なんとか凡作までまとめられたら僥倖
相変わらずのナツコぶり発揮でギリギリでやられたら修正の時間ないから詰むけどな
136 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 17:44:22.44 ID:l144dqXy0
炎上のすぐ後の仕事はまずいと思ってたのか多少まともに書くらしい
それでも中の下だけど
137 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 18:19:24.54 ID:UHhP1pZ00
喧嘩番長乙女ってチュンスパイクソフトが初めて出した乙女ゲーで
コミカライズしてりアニメ化したりメディアミクス狙ってるっぽいと思っていたのに
ここでナツコの起用だもんな
コンテンツ終了のお知らせみたいなもんだ
138 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 19:10:46.82 ID:Q4vqIZOla
>>136 そもそも仕事を安請け合いするから、遅筆&低レベルになるに決まってんだろ。それとも自分の箔付けのためなら作品の質を落とすのも厭わないってか?
139 :
名無しさん名無しさん
2017/01/19(木) 22:19:56.35 ID:BNCLF6HU0
>>138 そらナツコとしては
自分>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>作品の質でそ
でなかったらあんだけ糞の山量産しといてでかい顔できねーよ
140 :
名無しさん名無しさん
2017/01/20(金) 02:36:28.72 ID:nH1mFEbC0
>>139 ゴミを量産しても所詮はゴミ脚本家でしかないのにな。同じ遅筆でも井上ひさしや三谷幸喜は傑作もあるから評価も高い訳で、「言い方!」なんてコントのネタにすらならんだろ。あ、だからバラエティ番組での構成から追い出されたのかw
141 :
名無しさん名無しさん
2017/01/20(金) 02:39:51.47 ID:nH1mFEbC0
しかし所詮は裏方でしかない脚本家がここまで脚光浴びることもそうはないよな。実力もないのにプライドだけは超大物のナツコ様らしいや。
142 :
名無しさん名無しさん
2017/01/20(金) 22:28:13.53 ID:8NuCDgaH0
ナツコが脚光を浴びるのは他のライターよりも
明らかに突出してダメな脚本のアニメを送り出してるからだ
人気原作も死にコンテンツに変える
糞つまらないシリーズ構成や脚本をここまで積み重ねるやつは他にいないぞ
なにしろ原作七光りありそうなアニメ化で美味しそうな仕事を
なぜここまで失敗できるのだろう?って不思議になる
まともに原作読み込んでその作品の何が支持されているのか
簡単とは言わんが大事に紐解いていけばそれなりの作品になるだろ?
143 :
名無しさん名無しさん
2017/01/21(土) 01:34:05.85 ID:rGDio34a0
確かに単にヘボというか普通につまらんだけの脚本家ならナツコ問題とまでは言われんわな、ただの空気
問題はその「普通につまらん」をぶっちぎって「なんでこうなった」レベルの話にもなんにもなってないやつを量産してて
なおかつデカい顔して生き残りコンテンツを食いつぶし続けてるところ
144 :
名無しさん名無しさん
2017/01/21(土) 13:23:04.91 ID:+IxUsPkpa
内心ではアニメ脚本のお仕事が大嫌いなんだろ。じゃなきゃあれほどの爆死作品を量産できまい。生活のためと嫌々やってるんだろ、だから遅筆の癖に数だけ仕事を受けたがる。
145 :
名無しさん名無しさん
2017/01/21(土) 16:25:46.80 ID:5iLDMyBk0
どんなコネがあるのか知らんが視聴者はコネがあるからって甘い評価なんかしないし
しかも人気作品でやらかせば見る人間評価する人間もそれだけ多く
ファンからは深く嫌われ恨まれ叩かれまくるのに
そこまでしてなんでアニメの仕事にしがみ付いてるんだろう
バラエティの仕事やってたなら戻ればいいのに
146 :
名無しさん名無しさん
2017/01/21(土) 16:27:24.86 ID:5iLDMyBk0
>>143 単につまらない、をぶっちぎってるんだよな
しかもストーリーじゃなくキャラの扱いや崩壊が酷くてキャラが好きな人ほど苦痛になる
人気原作、シリーズものには本当に鬼門だ
147 :
名無しさん名無しさん
2017/01/21(土) 22:30:12.12 ID:4v00h3mS0
みなさんのおっしゃる事正論ですが申し上げます
「言い方ァ!」
148 :
名無しさん名無しさん
2017/01/21(土) 23:05:02.91 ID:YaQoR1Q+0
>>146 原作ものを扱うなら話の流れが途中カットされたり尺の都合は仕方ないんだけど
ナツコの場合は話を適当にまとめるためにキャラ崩壊させるという原作ありのアニメで一番嫌がられることやるからな
149 :
名無しさん名無しさん
2017/01/22(日) 04:26:48.48 ID:obFSB+V30
>>142 一度やらかして以後は大きな仕事はなくぱっとしない、ならまだしも
何度もやらかして何度も美味しい仕事を…だもんな
BLEACHなんて原作者まで怒らせてるし
150 :
名無しさん名無しさん
2017/01/22(日) 13:17:29.24 ID:63pHFP+Q0
普通はまともな仕事来なくなりそうなもんなのに結構でかそうな仕事いっぱいやってるよな
どう考えてもおかしい
151 :
名無しさん名無しさん
2017/01/22(日) 14:12:59.38 ID:ZgsP+RMo0
この騒動の前からも爆死アニメのスレで不審がるレス良く見たもんな
152 :
名無しさん名無しさん
2017/01/22(日) 14:13:04.34 ID:3R82VLEi0
平野の声優引退の呪いを利用して不幸になって頂きたい
153 :
名無しさん名無しさん
2017/01/23(月) 16:03:27.84 ID:0NBkEkOi0
権力の影に何があるんだろうな…
やっぱりこっちも枕?
今はムリでも過去の若い頃の貯金がまだまだ効力があるとかか?
154 :
名無しさん名無しさん
2017/01/23(月) 17:54:58.40 ID:3Uh25qaX0
まぁ局や電通絡みだと枕じゃなく色々ありそうだわな
155 :
名無しさん名無しさん
2017/01/23(月) 19:16:12.46 ID:KBllTKmY0
とりあえず電通は滅びよ
156 :
名無しさん名無しさん
2017/01/23(月) 21:14:15.28 ID:UanGOifP0
平野もそのうち自分の身内が社員を殺した現実に耐えられずに身を投げそう
157 :
名無しさん名無しさん
2017/01/24(火) 03:00:26.84 ID:7PIFUyWw0
ここまで続くと仕事斡旋してる方も、本人のためになってないって気付きそうなものだがw
158 :
名無しさん名無しさん
2017/01/24(火) 10:30:27.46 ID:ur8rPsgd0
稼げればいいんだよこういう人は
西なんとかさんみたいに
159 :
名無しさん名無しさん
2017/01/25(水) 04:49:15.07 ID:qW3Bc/Lw0
売上下がってるけどなw
脚本がちゃんとしていればもっと売れただろうコンテンツまで…
160 :
名無しさん名無しさん
2017/01/25(水) 22:37:43.09 ID:aWnCfxoQ0
日テレのドラマ タラレバ娘の劇中ネタに脚本家が枕営業してるかもという話が
161 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 07:30:48.54 ID:MwHBxNAv0
してる
162 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 09:00:17.58 ID:cFk7g8xE0
でも枕って、デメリットでかいじゃん
自分の仕事の成績が下がったら終わり
だから、タレントでもそうだけど支障ないところで、ちょこっと使うぐらいが枕営業の限界かと
メインでは使わないっしょ
まぁ、実力が同じぐらいの人がいて、どっちか選ぶって時には有効かもしれんが
その場合もまず実力なり、メリットがないとなぁ
163 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 09:49:58.55 ID:18ExVgam0
枕かどうかは知らんが爆死アニメ量産しそれを実績に今まで続けてきたのがナツコ
既に実力が関係無いという事はナツコで証明されている
以前から悪評はあった
にも関わらずナツコが使われ続けてきた理由なんてのは限られているな
164 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 11:59:08.45 ID:cFk7g8xE0
でも、仕事が失敗して自分の評価が下がっても使うほどのメリットって何かある?
もしかして、本当にいいと思っちゃってんじゃね?
失敗しても、作品が悪いんじゃない!とか本気で信じてるとかさ
165 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 17:14:49.96 ID:M2sUvqKn0
言い訳がうまいというか「あの監督のせいで!」って責任転嫁してるから
「うまく立ち回ってる私エライ」って感じなんだろうなぁ
166 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 17:34:15.55 ID:NPFfnQaU0
いやいや
言い訳が上手くてごまかされているというより
「ナツコ問題」で通じる共通認識が出来るくらいだから
もう制作側で能力が高いと思ってる人はいないだろ
つまり局や広告代理店に強力なコネがあって
そいつらが能無しなのを承知でゴリ押ししてるんだよ
167 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 17:40:54.11 ID:einQxUfr0
まあ、金を出す奴が偉いからな
問題は金を出す側にとって何が狙いなのか分からんことだ
168 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 17:45:24.57 ID:LiswPnD+0
169 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 18:39:29.08 ID:cFk7g8xE0
>>167 それだよ
ごり押しだの、枕だの言う人はたくさんいるけど、じゃあ金を出してる偉い人に
どんな良いことがあるのか、答えは見つからない
170 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 18:40:09.42 ID:cFk7g8xE0
>>168 それは、
>まぁ、実力が同じぐらいの人がいて、どっちか選ぶって時には有効かもしれんが
ってことでしょ
ぶっちゃけ、この騒動になる前は、別に評判悪くなかったみたいだし
171 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 21:53:15.79 ID:wqXCvJog0
>>167 局や広告代理店側にとっては「使いやすい」んじゃないかな?他のライターなら断られる内容やスケジュールでも引き受けてくれるとか。
だからこそ駄作量産になるんだろうけど。
172 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 22:04:52.34 ID:OpDycEhe0
とは言え打ち合わせの1時間前にホンを出すような超遅筆で、内容もクソ以外の表現が見当たらないレベルで
人格も「言い方ァ!」で、現場を混乱させるような脚本家が使いやすいのか? という疑問はある
173 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 23:32:07.42 ID:18ExVgam0
上にだけウケの良い、現場の嫌われ者って居るやん
174 :
名無しさん名無しさん
2017/01/28(土) 23:34:32.65 ID:cFk7g8xE0
>>173 それだってちゃんと上にだけウケる理由があるやん
175 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 03:54:11.40 ID:8TZszU4J0
だから上にだけウケる何かしらの理由がナツコにあるってことだろ?
お歳暮や挨拶状欠かさないとかおべっかや言い訳が得意だとか
しゃぶるのや膣締めるのやお世辞など気持ちよくさせるのが得意だとか
他には上が経歴しか見ないバカのどちらか、もしくは両方
176 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 07:04:50.45 ID:GQSDmrw10
>>175 それらが、自分の職歴、会社の不利益を賭けてもいいほどのものなのか?ってとこに
疑問があるんだよ
一人だけに重宝がられてるなら、そういう奴なんだってなるけど、使ってるのは一人じゃ
ないからね
しかし、お歳暮と挨拶、おべっかはないわ
そんなで仕事来るなら、誰も苦労しないだろww
177 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 08:50:11.25 ID:+nbWcdWVa
>>176 ナツコを使っても不利益が及ばない立場の人間なんだろ。つうか視聴率や円盤を通じたアニメの評価とスタッフの評価が相手が直結しないから、駄作だらけの無能ライターでもコネ一つで仕事を確保できるんだろう。
178 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 09:35:43.12 ID:hXgaEdgO0
局や広告代理店は
広告費だけで黒字だからな
179 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 10:36:41.94 ID:GQSDmrw10
しかし俺、今まで結構現場知ってるけど、脚本家に口出す局Pとか代理店て
当たったことないわ
脚本だけは監督とプロデューサーに決定権あるけどなぁ
あと、原作サイドが「ファンなんでこの人に書いてもらえたら!」ってのはあるけど、
まぁ大抵忙しすぎて断られる
180 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 10:37:21.03 ID:GQSDmrw10
あ、プロデューサーって、制作のプロデューサーね
181 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 10:41:27.45 ID:IrZ7yGmr0
構成ナツコはPからの紹介で来るらしいな
182 :
名無しさん名無しさん
2017/01/29(日) 18:25:10.68 ID:4ii12E780NIKU
>>178 でも本来ならもっと利益が出ただろうものまで減るなら結局損してそうな…
人気原作でも見ていられず脱落者多数だったものとかあるしな
183 :
名無しさん名無しさん
2017/01/30(月) 08:05:27.99 ID:N1Bzw9YP0
3年爆死し続けてたらそろそろスポンサーサイドも
こいつダメだなと気付くでしょ
製作サイドでは共通認識だった「ナツコ問題」が上に知れる頃合
184 :
名無しさん名無しさん
2017/01/30(月) 11:10:39.81 ID:pfvDzGjZd
製作サイドで共通認識だった割に今回の問題で表沙汰になるまで何も言われなかったってのは不思議
185 :
名無しさん名無しさん
2017/01/30(月) 13:25:17.13 ID:EGa3l0FDd
制作サイドでは問題だったけど製作サイドでは問題無かった訳で
日テレVap他テレビ局関係者側にしてみればアニメ屋なんてどうでもいい
186 :
名無しさん名無しさん
2017/01/30(月) 17:51:26.88 ID:0rYLz5ED0
今までも結構言われてたと思うんだよなぁ
よほど上が無能なのか不評を知らないほど周りが多忙なのか
187 :
名無しさん名無しさん
2017/01/30(月) 18:26:08.10 ID:XLFbn5WE0
戦国BASARAJEになんで起用されたのかはいまだに気になる
前の脚本家で上手くいってたのに
188 :
名無しさん名無しさん
2017/01/30(月) 19:51:33.98 ID:A7PG5t5N0
確かアニメ制作会社変わったからその会社はこの人しか脚本家の伝手がなかったのではなかろうか
あとお値段的にとか?
189 :
名無しさん名無しさん
2017/01/30(月) 20:04:34.44 ID:ErO/Q7jM0
前任の脚本家とBASARA側のDの反りが合わなかった(Dは思いつきでキャラ付けをして苦労したと脚本家の証言があった)みたいだから
Dの言いなりにできそうな人に頼んだんじゃないの
190 :
名無しさん名無しさん
2017/01/31(火) 02:36:23.53 ID:EITP2EBu0
もし前の人の方が高かったとしても、売り上げに人気、新規プレイヤーなど原作への影響考えたら
高くついても払う価値はあったのにもったいないことしたな
191 :
名無しさん名無しさん
2017/01/31(火) 11:52:12.52 ID:PgYUkObB0
>>185 そう姿勢が透けて見えると、その局のアニメも見るの控えてしまうな
沢山ある中でわざわざ制作姿勢の悪い所のを見る必要もないし
192 :
名無しさん名無しさん
2017/02/04(土) 22:09:37.33 ID:u+JPal6Y0
>>189 JEの不評だった部分ってまさにキャラ付けの部分も多く締めてたから
それまでのBASARAは脚本がしっかり書くべき内容を把握してDに意見するほどのやる気と仕事への誠意があったんだろうな
ナツコのJEはナツコに別に作品へのこだわりも愛もないから適当に受けて適当に仕上げた結果が人気シリーズを爆死させるというひどい脚本になったと
糞脚本の責任半分はDの責任ありそう
193 :
名無しさん名無しさん
2017/02/05(日) 05:10:00.75 ID:t2fZxWMF0
>>189 石田が出ない一期二期は比較的放置(というかまだまともなこと言ってた)けど
ところが石田が出た3原作の劇場版でお気に入りのカワイソカワイソダーク()キャラじゃなくて
ちゃんと過去の過ちに気づいて秀吉から独立し復讐ではなく自分の意思で未来へ踏み出す、という
かなりまっとうなキャラに書き直された(マンセ-され介護されるのではなく本当に孤独で唯一の友人である大谷の死に号泣する面も見せた)
ファンにも好評でつい最近行われた絶叫上映に脚本家が来場していたところ全員から感謝の声が降り注いだ
ところがそれが何が何でもマンセーageage石田様大正義で他は全員ヘイトか踏み台の山本Dの気に食わなかったらしくJEではナツコに
監督も新人のペーペーでナツコと山Dの単なるイエスマンに
ちなそりが合わなかったというのはアニメの脚本家ではなくゲームの前シナリオライター(現在モンハンチーム所属)
思いつきでミニスカだの兄貴キャラだのぶん投げてきてあと知らん顔の山Dに苦労しながらキャラデの人と相談してファンに愛されるキャラを生み出してた
この人が抜けて山Dが手出しし始めた途端ゲームもボロボロなのは周知の事実
194 :
名無しさん名無しさん
2017/02/05(日) 06:06:51.19 ID:SSvW9c9X0
195 :
名無しさん名無しさん
2017/02/05(日) 14:49:45.42 ID:1FMRZb3O0
>>194 その後のアニメで何度も言われてたこと同じだな
本当に昔っから同じような改悪して、叩かれて、それでも改善せずにまた…なんだな
196 :
名無しさん名無しさん
2017/02/05(日) 18:45:14.11 ID:1GzW474o0
昔からずっと言われてるけどずっとこの調子なんだよなぁ
株主の娘かなにか?
197 :
名無しさん名無しさん
2017/02/06(月) 10:53:53.80 ID:orVdYvQW0
少なくとも12年間改善しないってどういうことやねん…
198 :
名無しさん名無しさん
2017/02/07(火) 12:45:55.25 ID:tD3pnXFr0
BASARA劇場版今でも好きだな
円盤持ってるから定期的に見返してる
JEは脱落して記憶から消した
199 :
名無しさん名無しさん
2017/02/07(火) 15:49:37.16 ID:Hins3dyH0
BASARAのIG版担当のむとうやすゆきはBASARAの話がきた時
それまでやったことなかった原作ゲーム超やりこんで奥さんに呆れられるほどしっかり世界観を読み込み
「スタッフの中で僕がいちばんゲームやりこんだと思います(笑)」とインタで述べているほど
書き手の持ち味からか多少ゲームよりはマイルドというかまとも寄りのキャラ立てになったとはいえマルチエンドの無双ゲーとしては類を見ない良いまとまり方になった
応援上映で挨拶した時観客から感謝の声が降り注ぐのもわかる
ナツコはBASARAでは実写版とJEの2回やらかしてるんだよな…
今でもなんで実写でやらかしたナツコまた押し込んできたのか理解出来ん
しかも圧倒的に支持されてるIG版という前作があるのに
200 :
名無しさん名無しさん
2017/02/07(火) 18:46:10.33 ID:elDC2oUM0
圧倒的に支持されてる作品がスタッフ総入れ替えで続編って時点で終わってるんだよなぁ
本当に骨のある作品なら放送局変わろうがメインのスタッフは残す
201 :
名無しさん名無しさん
2017/02/07(火) 23:24:50.71 ID:jPiD8NCF0
オリジナルスタッフ総替えも原因だろうけど
一番の原因はやっぱりナツコの脚本なんだよね
202 :
名無しさん名無しさん
2017/02/07(火) 23:54:50.64 ID:sWM7ynVWd
うんこと下痢どちらが匂うか比べた所でどっちも糞なのには変わりないし
203 :
名無しさん名無しさん
2017/02/08(水) 00:09:40.54 ID:+F66D9+E0
総入れ替えはPがIG版に納得してないとかなんとか
結果クソができてしまったわけだが
204 :
名無しさん名無しさん
2017/02/09(木) 21:59:40.88 ID:IqNK6ROw0
前に納得してなくて今度は納得のいくものを作ろうとしたなら、
脚本家選びには拘りそうなものだけどなんでこの人なんだろ
あっちの関連スレで初期から過去作のことで悲観してる人いたくらいなのに
205 :
名無しさん名無しさん
2017/02/09(木) 23:09:55.17 ID:PInwJPIh0
自分の思い通りにならないまともな脚本家より
思い通りになる糞脚本家の方が面白いモノが出来ると踏んだんだろ
結果糞になった訳だが
206 :
名無しさん名無しさん
2017/02/09(木) 23:40:10.01 ID:qT+n38980
脚本をホン打ち1時間前に出してくる上に、監督に「言い方ァ!」とか言い出すヤツが思い通りになる・・・?
207 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 00:35:52.68 ID:TMI9Fgr70
久保氏の証言だと打ち合わせは捗ったそうだからな
打ち合わせに見せかけた接待は上手いんだろう、しょせん接待のおべっかだから内容は覚えてもいないんだろうが
208 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 02:12:24.96 ID:nTpRcxYq0
>>206 猫を被るのは得意なんだろ。
がっちり関わって切り離せない段階に来たら本性を剥き出しにしてマウンティングすると。
209 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 02:17:17.96 ID:61YFmo150
ブリーチの原作者を激怒させるほどにひどい脚本を書いたナツコだけど
打合せの時はきちんと話をしてメモをとって好印象だったらしいから
力を持った原作者やプロデューサーには有能脚本家の偽装を出来るんだと思う
そうして打合せで安心して任せたらトンデモないものが上がってきたからあの打合せの内容まったく反映されてねーぞ!ってブリーチ原作者がキレたわけで
210 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 09:15:50.72 ID:JfFyCJG90
媚びなきゃいけない相手が誰なのかを嗅ぎ取る嗅覚がずば抜けているのだろう
例の監督は下に見られたのだろうね
しっぽ振るのが上手い犬
211 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 09:29:24.03 ID:MRpPUrQ60
しかし打ち合わせだけ取り繕ってもできあがったものに反映されなきゃ意味ないのになw
実際ブリの時には意味なかったわけだし
212 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 13:40:54.88 ID:SK8NQjN2a
>>211 その時は別の力ある人に媚びるだけ。そーやって焼畑農業を続けるしか能がない。
213 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 22:04:44.46 ID:61YFmo150
最新のナツコの仕事は喧嘩乙女番長のアニメ化のシリーズ構成
もともとそんなに売れない雰囲気するけど
予定よりも大爆死しそうだ
なんせナツコがゲームのいくつかあるルートをきれいにまとめ上げる構成力なぞないと今までの実績で明らか
ゲーム会社も初の乙女ゲーでメディアミクスを目論んでたんだろうがよりによってナツコ起用とはな
オワコンへ一直線コースじゃん
214 :
名無しさん名無しさん
2017/02/10(金) 23:57:11.33 ID:ekeVik/20
>>213 この作品だけ真面目にやって立場の現状維持に頑張ったりしてな
で、ほとぼりが冷めた頃に怠け癖再燃と
215 :
名無しさん名無しさん
2017/02/11(土) 00:02:48.55 ID:y4cYE5cD0
炎上直後は大人しくなるらしいからな
本当に悪質だよ
216 :
名無しさん名無しさん
2017/02/11(土) 00:11:03.39 ID:KiVjTt+G0
>>215 醜態晒す位なら、最初から大人しくしとけって話だよな。
一番の問題はこういう無能を退場させられない業界の体質なんだが。
217 :
名無しさん名無しさん
2017/02/13(月) 02:52:02.89 ID:RD/vII2xd
ナツコに直接会ったことないからもちろん想像だけど
同等の立場以下の人間に対しては最悪な感情論おばさんなんだろうなと思う
要はオタサーの姫が実務にまで乗り込んできたパターン