401 名無しさん名無しさん sage 2018/05/01(火) 15:32:04.22 ID:BsxYuFsA0
>>377
ゆゆ式はプロデューサー達が指揮ってたと何度も言われてるじゃないか
そして、こみっくがーるずではそのプロデューサーが二人参加している。
加えてナツコ担当回では監督自身が絵コンテや演出を兼任してる。
神回と言われてる4話でもだ
あとはわかるな? 405 名無しさん名無しさん sage 2018/05/01(火) 21:39:58.07 ID:QBZjp35k0
・3話まで上がってた脚本をいったん全ボツにした
・プロデューサー小倉が中心になって構成を全部やり直した
・「構成表」を作って何話で何をやるかを緻密に組み立てていった
分かるか?
『高橋ナツコはゆゆ式のシリーズ構成をやっていない』んだよ
ナツコに任せてたらゆゆ式が雑なクソアニメになってしまうと判断したプロデューサーが
自分でシリーズ構成をやることにしたんだよ
その証拠にゆゆ式OVA見てみ?
ゆゆ式OVAのクレジットはこうなってる
>脚本:ゆゆ式文芸部(高橋ナツコ、渡邉大輔、かおり、小倉充俊)
脚本が連名になってて、プロデューサー小倉の名前が入ってる(!)
これはかなり珍しい
ゆゆ式は、プロデューサーが高橋ナツコにシリーズ構成をやらせなかったから、良いアニメになったんだよ
分かったかな
分かったらもう二度と「高橋ナツコってゆゆ式では良い仕事してたじゃん!」なんてデマを流すなよ
407 名無しさん名無しさん sage 2018/05/01(火) 23:28:47.73 ID:BsxYuFsA0
ゆゆ式で実質構成も兼任していたプロデューサー小倉充俊さんが
こみっくがーるずではプロデューサーではなく
プロデュースという形でかかわっている。(チーフプロデューサーのようなものなのかな?)
インタビューなどが無い現時点では、こみっくがーるずがナツコの功績だとは断言できないと思う
【近年の参加作品】
2014年
みツわの
妖怪ウォッチ
ハピネスチャージプリキュア!
ベイビーステップ
レディ ジュエルペット(シリーズ構成)
召しませロードス島戦記 ?それっておいしいの??(シリーズ構成)※赤尾でこと共同
戦国BASARA Judge End(シリーズ構成)
信長協奏曲(全話脚本担当)
暁のヨナ
2015年
俺物語!!(シリーズ構成)
美男高校地球防衛部LOVE!
Go!プリンセスプリキュア
ベイビーステップ2
2016年
うどんの国の金色毛鞠(シリーズ構成)
ディバインゲート(シリーズ構成)
NORN9 ノルン+ノネット(シリーズ構成)
ろんぐらいだぁす!(シリーズ構成)
なめこ?せかいのともだち? (シリーズ構成)
美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!
モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON(シリーズ構成)
2017年
恋愛暴君(シリーズ構成)
喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-(シリーズ構成)
異世界はスマートフォンとともに。(シリーズ構成)
恋と嘘(シリーズ構成)
URAHARA(シリーズ構成)
2018年
覇穹 封神演義(シリーズ構成)
Cutie Honey Universe(シリーズ構成)
こみっくがーるず(シリーズ構成)
美男高校地球防衛部HAPPY KISS!
夢王国と眠れる100人の王子様(シリーズ構成)
百錬の覇王と聖約の戦乙女(シリーズ構成)
@井端義秀 13時間前
ちゃんと確認していませんが、おそらく放送も終わっただろうと思うので、
春に私がうどんの国の金色蹴鞠の監督をおろされた経緯をお話させてください。
長くなって申し訳ありません。
表向きのきっかけは、ライターである高橋なつこさんとの衝突です。
私が高橋さんに衝突してしまった理由は、高橋さんがずっと
・シナリオを毎回シナリオ打ちの1時間前に提出することを繰り返す。
・「これくらいならすぐに直せるのでシナリオ打ちを待たずあさってには修正して提出します。」
「土曜日までにこれを考えてきます」と言って、約束を守らない
(その間、私やほかのスタッフはそれを待っている)
・提出されたシナリオが、原作を2個つなげたものは
ABパートのテーマが統一されておらず、ただ原作をつなげただけで、
かつ、アニメではほぼ初登場のキャラクターがさも3度目のような登場の仕方をする等、
明らかに作業時間を十分にとっているとは思えない、
十分に考えられたとは思えない残念なシナリオに私の目には映った。
等を繰り返された事です。
事の起こった3月のシナリオ打ちのその日も、高橋さんはいつものように1時間前にシナリオを提出しました。
私の常識では、シナリオは前日にはあがってきて、それをみんな読んで、自分の考えをまとめて打ち合わせに臨む、それがシナリオ打ちです。
反論が無い=決定ですのでその日も私はその1時間で必死にシナリオを読みました。
ちなみにほかの出席者の方はその時間移動時間です。読む時間などとれず、シナリオを読まずにいつもシナリオ打ちに臨んでいました。
私も1時間では通して読んで問題点を見つけるまでしか至らず、発言は否定的になりますが、このシナリオが通ってしまっては、その後いいものはできないし、
ここで問題をつぶしておかないとコンテにする時に苦しむことになるのがわかっているので必死に抵抗しました。
(現にその時書いていたコンテでシナリオの欠点が残ってしまい、それを修正するのに苦労していた)
すると高橋さんが激昂して
「言い方!(が気に入らない)」
と言って来ました。
※
2015
山田くんと7人の魔女(しょうこ(クラスメイトのモブ)、女子生徒)
<慰安旅行
2016
石膏ボーイズ(石本美希)
<台湾旅行
うどんの国の金色毛鞠(ポコ、モモ)
わかりやすいです。
何が何でも4月までにコキドさんを主役に決めたかった柴にとって
その意に沿わない監督がキャスト決定前に問題を起こしたことは渡りに船だったと思います。
柴にとっては現場のスタッフの混乱、スケジュールの崩壊
作品のクオリティよりコキドさんを主役にする事のほうが大事だったのでしょう。
あれから一年近く経ちましたが、いつも頭の片隅であの日のことを考えてしまいます。
でもどうしても、私が悪かった、私の考えが間違っていた。あんな事いわなければという考えには思い至れません。
やっと収まってきましたが、ストレスからくる体調不良と睡眠障害は今も抱えています。
また、大好きだったうどんが嫌いになりました。
私が今まで沈黙していた理由は、柴は許せませんがこの企画に関わっているスタッフには私の大事な友人もいます。
そののモチベーションを下げたくない、放送される作品にけちをつけたくないという思いがあったからです。
しかし、放送も終わっただろう今、これ以上自分の中だけに留めて、
この半年以上抱き続けていた苦しみが続くことに耐えることができません。
こんなところでこんなことを発表しても効果は無いでしょう。
ただ、誰かに訴えないと狂ってしまいそうな思いをこの一年私は抱え続けてきたのです。
申し訳ありませんが、このまま一生、この苦しみが頭の中で渦巻くくらいなら
この年の終わりに吐き出して、こんなことをもう忘れて、新しい年を迎えたいのです。
当然作品は一度も見てませんし一生見ないでしょう。
BLEACH作者
映画には「製作総指揮」として僕の名前がクレジットされていますか゛、本当のことを言えば、この肩書はDVD化する際に外して欲しいというお願いをしていました。
これは僕自身が本作に対して製作総指揮と名乗れるほどに貢献できていない、と感じていた為です。
この思いは劇場公開時からあったのですが、編集部をはじめ、映画の製作委員会側から説得に遭い、外す事はできませんでした。
脚本家さんとの打ち合わせを行ったのは時期的には映画公開の前年の初夏だったかと思います。
打ち合わせは白熱し、明け方近くまでアイデアを話し合い脚本家さんは打ち合わせで出し合ったアイデアをノートにびっしりとメモしていました。
非常に面白いものができるという手応えがあり、この分だと遅くとも冬前には脚本は上がってくるだろうと感じていました。
しかし結局、僕の所に脚本が回ってきたのは映画公開年の春になってからでした。
しかも、その脚本の中には打ち合わせの内容が入っておらずあの打ち合わせの中でだしたアイデアは監督さん、その他のスタッフには伝わっていなかったようでした。
その後も、製作委員会が脚本家さんの交替を決断するなどトラブルが相次ぎ交替された脚本家さんも頑張って下さいましたがいかんせん時間がありませんでした。
一護やコクトー、朱蓮を始め、本作に登場するキャラクター達がBLEACHらしくあったとすれば、それは全て声を入れて下さった声優の皆さんと、絵をつけて下さったスタッフの皆さんのお陰です。
改めて、心からお礼を申し上げます。
高木弘樹(ironman)@takawokukuru
ああ「ナツコ問題」だったのね。お気の毒に
ANIME SEIYU@animeseiyu
井端義秀 「春に私がうどんの国の金色蹴鞠の監督をおろされた経緯をお話させてください。」
19:28 - 2016年12月31日
高木弘樹(ironman)@takawokukuru
さすが原作者を激怒させたナ〇コである
19:45 - 2016年12月31日
>>1乙
念の為行き過ぎた暴言・犯罪予告等の書き込みは禁止で ベイビーステップなんてのもあったねぇ。
余裕持って始まったはずの制作がNHKからペナルティ喰らうレベルで納品がギリギリになってたっけ。
1おつ
前スレ994これな
960 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/01(水) 08:00:07.48 ID:B/YRtJH0
最終回直前のハピコメで安田くんが万座回はあるのか?→結果なくて自虐だったのか…?と思ってたけど
spoonのインタ見たら最終回で一六から「元ヤンでもいい」って言われるシーンがあったらしく何でそこ削られてんだよってなった
補足すると万座はメインキャラ5人中1人だけ過去などの説明がなく視聴者からもずっと担当回はないのかと言われ続けてたキャラ
安田くんは万座の担当声優
これだけでは一概にナツコのせいとも言えないかもしれないが実際の放送内容は無駄シーンの連続で削れるところだらけだったからなあ
高橋ナツコ見てるとあいつ思い出すんだよね
戸田奈津子って人
洋画の字幕翻訳とかやってた人だけど仕事ぶりが適当で雑な所が一緒
ナツコって名前も戸田の仕事ぶりリスペクトしてんのかな
高橋ナツコ見てるとあいつ思い出すんだよね
戸田奈津子って人
洋画の字幕翻訳とかやってた人だけど仕事ぶりが適当で雑な所が一緒
ナツコって名前も戸田の仕事ぶりリスペクトしてんのかな
覇王やべぇっすわ
なにをどうやったら・・構成がどうなって・・えぇ・・・・・
あんなもん作り続けてたら日本のアニメ界終わんぞまじで
>>17
俺は先週で見限ったわ
世間的には大した原作じゃないかも知れんが一読者としてあのアニメは見るに耐えない >>18
乙
新人監督じゃ発言力も低いし悪いところを直そうにも要領よくできないからな
普通はそこをベテランのスタッフがフォローするんだろうが年だけ無駄に食った老害ナツコでは… 自分の中ではナツコと紘子が同じ害の枠に入る
ナツコは単に仕事ができない原作レイパーだけど
紘子は何でも腐にして原作を文字通りレイプするって違いだけ
>>8
BLEACHって、降りた奴誰よ
ナツコでは無い気がするんだが
(クレジットに名前あり、集英社出禁になってる訳でも無い) >>21
ナツコだろ
はじめの脚本家だからクレジットは一応ある
後ろの人が尻拭いの脚本家 >>22
BLEACHは一作目以外劇場版二名体制だから多分違う
時期的にきだとかじゃないかと 尻ぬぐいした方が明らかに大変なのに
他人が持ち直してくれた結果にのっかって仕事受けてるんだろう
この人に似た人物最近いたよな…と思ってよく考えたら
ボクシングの山根元会長だったわ
メンタリティが酷似してる
坂本真綾好きな知り合いが前期のキューティハニー、封神演義というダブルナツコ作品を見て精神に多大な負荷がかかったと言ってる
好きな声優×ナツコのクソ脚本...確かにキツいな
ナツコの脚本、特にシリーズ構成やると記憶から消えてくれないくらいのクソなんだよな
トラウマってなかなか消えないからね
IG版見まくって上書きしようとしてもJEのトラウマは消えない…
封神演義は作画と声優は完璧に近かったのに構成で台無し
作画と声優はいいもんだから構成がぐちゃぐちゃでも切るに切れないで見続けてトラウマ抱える視聴者がでた
今もっとも恐れてるのは無職転生がアニメ化された時のシリーズ構成がナツコになるんじゃないかってこと
こんだけ駄作アニメを量産したんだからさっさと淘汰されてほしい
作画も声優も完璧ではないような…ナツコがトドメ刺したって程度なだけでお世辞にもいいとは…
いやナツコじゃなければ作画だってもっとまともになってたと思うよ
はきゅーの後半は原作アングルの止め絵だけ頑張って
動きはスライドか目パチ口パクが目立った
まともにレイアウトや中割りできるスケジュールじゃなかった様だね
ナツコを使わないといけないくらい切羽詰まった事態だったみたいだね
大掛かりな宣伝に予算持っていかれて、その残りでやっと作ったような無惨なアニメになってしまった
×ナツコを使わないといけないくらい切羽詰まった事態だった
○ナツコを使ってしまったために切羽詰まった事態に追い込まれた
プロデューサーとか上が無能でナツコを使うはめになったクチか
あと制作委員会がファンを舐めきったクソだったのは間違いないな
人気原作、人気声優、イケメン
が揃っていても脚本が駄目なら駄作になる、
って過去にあるのになあ…
しかも人気原作の場合、ファンの恨みは残り続ける
>>37
ナツコの場合は半端な駄目さじゃないのにね >>27
むしろ「金払うから記憶を消してくれ」級のクソさ 昨年末にバズってナツコの名前が知れ渡ったからには、今年はスケジュール決まってて変更不可だったにしても、来年こそは消えてくれるはず!
…て、信ジテル。
>>40
あなたが知らなかっただけで随分前からクラッシャーとして有名だよ
だからこそみんな何故未だに使われるのかと疑問 >>41
おいらは知ってたよ。
知る人ぞ知るナツコだったのが、twitterトレンド入りして、脚本家なんか注目しなかった人たちにまで知られたよね、て意味。
放心、署名運動までいったからね…。 >>42
あ、逆かな。知られたから、トレンド入りかな。 過去編を放り投げるとかナツコは一体何を考えてるんだ…?
構成力ゼロなのにシリーズ構成任されてるあたり色々終わっている
シリーズ構成した作品を次々と爆死させてるけどなんで仕事来るの?
コネと営業力がハンパないって話だけど職業選択間違ってないか?
いや爆死したからってライター使わなくなったら一人もいなくなるよ
世の中爆死したアニメの方が圧倒的に多いし、ヒット作持ってる脚本家だってそんなにいない
群を抜いた爆死率となんでかこれと組まされる新人監督…
新人監督の目を潰してる上に他の脚本家も育たない
良いことなんて何もない
姪っ子がプリキュアを見なくなった原因はこいつだったか
ひどい脚本書いたんだろうな
アニメの脚本家は月4本書ければ楽に暮らせるんだとかで
長期シリーズのローテに入ってる人は1クール案件にはほとんど手を出さない
結果長期シリーズからはねられた人が
1クール物をまわしていくみたいな構造なんじゃないかな
ローテには入ってるよね?
女キャラに唐突に好き好き言わせて百合豚に神と持ち上げられつつ
じゃんじゃんシリ構を受けては息の根を止める
オリジナルで爆死するなら別にいいけど人様から原作お借りして核爆死だからひどい
しかも人気作品を一気にオワコンにしたり名作漫画に泥を塗る始末だからただの爆死とは違う
原作つきと言えば、宝石の国のラジオで中田さんが、これは幸せなアニメ化だったと語っていたけど、なつこが絡むとその真逆なアニメ化になるもんねえ…ファンに残念がられるものを作って、いったい誰に見せたいのか
こいつが関わらなければ覇権を取ったかもしれない作品があるかと思うと
いや、むしろ覇権を一個潰してるんだったな
>>57
覇権とまでは行かないけど、今期の覇王と魔王の明暗は分かりやすい結果だと思う ナツコの最悪にヤバい所はシリーズ構成に関わるとその作品はほぼ確実に
再起不能になるか瀕死になってしまう所だ
ヒットして続編が作られた事はまず無いと言っても良い
たちが悪いのは、サブ脚本として参加した時ですら作品に悪影響を及ぼし、
立て直しに手間暇かけなければならない作品が大半だ
もはやアニメ業界を内面から破壊する工作員としか思えないぞ、高橋ナツコ
こんなものを起用するプロデューサーとかもよほどの無知なのか、はたまたグルなのか?
そういや、シリーズ構成ってお仕事は、人によって全然違うらしい。
丁寧に細かいところまで構成してくる人もいるけど、原作漫画のページ範囲だけ指定して脚本に丸投げ、とか、内容をいくつか箇条書きだけして脚本に丸投げ、とかもあるそーな。
昔、脚本家さんがインタビューでゆってた。
ナツコの名前を見るたび、この話を思い出す。
昨日Twitterで見かけた
作画崩壊は作画スタッフのせいだと思ってる方が多いと思いますが、僕の個人的感想からするとだいたい8割くらいはスケジュールをちゃんと取ってくれない制作(それも進行さんではなくもっと上の)スタッフのせいだと思いますよ。
そしてその元凶たちも「作画スタッフのせい」と思ってる。 https://t.co/fAO1gk1W9b
とってあるスケジュールを平気で食いつぶして「俺のパートが終わったらこのアニメはもうアガリ」と思っている脚本、絵コンテ、と言うのがいることもお忘れなく。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ナツコ構成のアニメが作画も悪いのはやっぱ脚本家とその上のせいなんだろうな
ナツコはプロデューサーと監督がしっかりしてないと全く仕事しないタイプ
しかも原作をまともに読まずにいい加減に切り貼り
脚本家ではなくて切り貼り屋
催促されるまで締め切りぶっちぎるし
催促されると「言い方ァ!」って逆切れするし
でも職歴に代表作として書けそうなローテ系が切れないところを見ると
そういうのは質以外の問題起こしてないっぽいんだよね
まぁぶっちゃけ締め切り破りまくって遅らせるライターや絵コンテマンは相当数いるからなぁ
たまたまナツコが表に出ただけで
ここまで脚本がハチャメチャな出来しかないのもナツコだけどな
>>67
うどんの暴露や今までの経歴見ると相手がベテランだと逆らってないっぽくね
相手によって態度変える一番最低な奴 >>68
いいもの作ろうとして、なら、やむを得ない場合もあるかと思うけど、ナツコはそうじゃないし。 橋龍也とか高橋ナツコとか高橋姓はゴミしか居ないよね
>>72
リーフの高橋さんてあかんのか?
アニメは知らんのだが >>73
ひたすら淡々と進むだけ、キャラの心情が読み取りにくい、シリーズ構成的には十分アウトな伏線の出し方
ってのをオリジナル原作付き問わず見たので、駄目だと思う
プロデューサーガーってのや監督ガーってのも無くはないと思うけど、どうもインタビュー周りを見た限りちゃんと仕事してない
プロデューサーが「描けてないところは監督に全投げしました!」なんていうところに補助輪付けてあげない人ってどうなのよ ○○がアニメ化決定!の一報の後に「高橋ナツコが脚本じゃありませんように」というコメントがあふれるあたり(笑)
締め切り平気で破ってまで出来た脚本が糞とか脚本家向いてなさ過ぎて泣けてくるな
担当編集「アニメ化決定しましたよ!」
ラノベ作家「えっ?本当ですか?やったー!!」
担当編集「シリーズ構成は高橋ナツコ先生です」
--------<永遠の絶望>-------------------------------------------------------------------------
シリーズ構成ってどうやって優秀な人引っ張ってこれるわけ?
金?、コネ?
>>79
ラノベ作家じゃなくてもアニメ化の可能性がある作家・漫画家なら高橋ナツコを恐れていると思う
シリーズ構成・高橋ナツコ=捨てアニメの扱いだからな 代アニのオリジナルアニメのシリーズ構成がこいつだとよ
今後はこういう誰も期待してないような爆死請け負い人やってろよ
二度と原作のあるアニメやろうとか思うなよ
なろう系といえど作者は愛情込めて作ってるんだから可哀想だからな
>>86
なろう系のファンだっているしなあ
百錬の原作ファンのクソアニメにも良いクソアニメと悪いクソアニメがあるって呟きが忘れられんわ こいつを擁護するやつって絶対ゆゆ式やあたしんち上げるけど、ゆゆ式は一部のマイナーな奴にしか受けてないノイジーマイノリティな作品だしあたしんちなんて国民的アニメのなりそこないじゃん
>>79 >>85
封神演義やBLEACHはジャンプ漫画だし、
戦国BASARAはゲームだし、
どのジャンルでも安心はできない… >>60
シリーズもので続編があるのにアニメ作られないのはほんと辛いわ 上はナツコで原作はなろう系
そりゃあやる気なんか出ませんて
大体クソ脚本家に共通する「○○の脚本は良かった」っていうのはいわゆる超展開とかハーブ案件寄りの展開しても許されるアニメであって
ようするにまともに話書けないんだろ
ナツコはもう災厄なので、ナツコが関わって作品が爆死しても他のスタッフや製作会社が痛手を受けないよう、保険会社はナツコ保険を作ってはどうか。
保険会社「リスクがわかってるので、保険はつきません」
爆死率からしたら保険料率がとんでもないことになるぞ
制作費のほとんどが保険料になって爆死率が更に上がるオチ
おれ、この人がアニメの厄災と別スレで聞いて来たけど
未視聴やねん。
アマゾンプライムで、厄災の片鱗が感じれる作品ってある?
ちなみに、特撮界の厄災と言われる人が本を書いてる作品スレから来ました。
>>92
ぬら孫は
どういう力が働いたかわからないけど
キャストはそのままに
ナツコや監督などの一期クソスタッフを一掃できて
二期をやれた
幸運なほうだったんだろうね
戦国BASARAは逆に三期にてついに
殺られたパターンだな
来期のアニメ化が学園BASARAっておま… でもBASARAも次のアニメ化でナツコじゃなくなって喜ばれていたと聞いたが
>>103
学園BASARA、スピンオフだけどまたTBSでBASARAアニメが見れるから一応楽しみだよ
新しい制作体制がどんなもんか不安ではあるけどナツコでないことだけはわかったし
三期と言われるアレはナツコ以外にも放送局や制作会社変わって大人の事情プンプンの黒歴史だったからな 夢100ってのがナツコ脚本で最終回はどう風呂敷畳むのか?って懸念のツイート見掛けたんだけどまたやらかすの?
後半が記憶のないオリジナル王子?をヒロインそっちのけで責めあげる展開で
ぶっこわれたバランスはもう取り繕い様がないよ
2012年の「好きっていいなよ。」も何話かこの人脚本みたいだけど、どうだった?
好きな声優が何人もいるから買おうかどうしようか迷ってるんだけど
>>109
dアニメで見てから購入決めるのが一番だと思うぞ
109が許容出来るかどうかは俺にはわからんし バリキオス@Barikios
TVシリーズの一話数くらいならともかく、シリーズ構成とか劇場作品とかは絶対プロの脚本家に任せるべきで、
ちゃんとした勉強もしてないアニメーター出身の演出が手を出していい分野じゃない。
プロの脚本家と言ってもナツコみたいなクソゴミ蛆虫も居るんだよなあ・・・
もう何年も何作品も脚本してたプロなのに
素人以下の出来にしかならないナツコに刺さるなぁ
>>112
なんかナツコ自身のレベルも年々下がってる気がする
そしてイセスマあたりから完全にアカン水域に突入した 原作ありはもう全部原作者が構成したほうがいいれべるで
脚本家はゴミの集団になってる
イセスマ累計140万部とか原作勝ち組じゃねえか
ナツコじゃなかったら禁書まではいかなくてもノゲラやお兄様位はいったかもしれないな
ファンがクソアニメにされたと嘆いてたけど本当こいつに原作もの任せるべきじゃねぇわ
プラネットウィズで原作者がシナリオ原案やってるけど
これが面白い
作者のスケジュールが許すかぎりこの方法を増やして欲しい
ナツコに依頼するより原作者にある程度脚本書くノウハウ手ほどきした方が良いもの書けるかもね
>>117
岡田麿里が鴨志田一に脚本の手ほどきしたのが鉄血のオルフェンズだから、ちょっと不安があるなw マジでか
ナツコがとちくるって手ほどきを始めない事を祈るわ
>>116
しかし
原作者が脚本やって全くアレレな出来になった
ガンスリンガーガール(二期)の例もありましてな
漫画の才能=脚本の才能じゃないなと
思い知った
映像における間の取り方はプロのがやはり上手なことが多い
ナツコのことはプロだなんて思ったことないです 原作者がシリーズ構成やったのに糞化したがっこうぐらしも忘れないで
原作者がしゃしゃるほどつまらなくなっていったハヤテもな
今週の百錬の覇王すんごいぞ
こんな出来の悪いアニメ久々にみた
見てて頭がパーンってなったわ
いせすまを見てるみたいだった覇王
ナツコのナツコが発揮されてしまったよな
>>107
良く知らんけど、夢100って王子は攻略キャラとか萌え対象みたいなもんじゃないのか
責め上げるってそんなヘイト展開みたいなの入れたら反感買わないのか コイツ前にもBLゲームのアニメでオリジナルのホモキャラ出して
主人公と人気攻略キャラそっちのけでアニオリのホモキャラ無双させてたからな
おしり探偵レギュラー放送だって
シリーズ構成はナツコなのかな
あの番組が評判いいならそれだけやってくれれば嬉しい
ナツコはゲームや少年漫画の仕事やると不幸な結果にしかならないんだから
本当にナツコがシリーズ構成して潰れた作品がいくつあるんだが
封神演義はナツコがトドメさして再々アニメ化なくなったなぁ
戦国BASARAもIGは1、2、3(劇場版)と続いたのに、
JEは原作の4が出てもアニメ化は聞かないな
>>130
封神演義はアニメ化されてないから
テンプレだったこの台詞にこんなにも怒気を含みたくなるとは思ってもなかったよ 今、来年の賢者の孫にどいやったらナツコを押し付けられるか考えてるんだが・・・
妙案ある?
>>131
放映時期的に
JEはゲームの4の販促アニメという扱いだったんだと思う
が
アニメの出来は散々
もはやブームは再燃せず
ゲームの売上はこけ、大河ドラマに乗っかったその後の外伝ゲームも爆死
ゲームが売れたなら4もアニメになったかもだけど
とにかくJEとの相乗効果で坂を転がり落ちていったから >>133
そういうのはやめてくれよ
賢孫楽しみにしてる人だっているんだよ!!
イセスマ覇王でラノベの犠牲者は十分だろ 方法があるとしたらアニメのPになって自分の担当するアニメにナツコ寄せ付けないとか
さらにお偉いさんになってナツコを干すか、だな
>>134
バサラは主要スタッフが入れ替えになったらゲームの出来も最悪に
その連中が監修して脚本ナツコじゃJEも産業廃棄物アニメにもなるわな JE後はゲームでのストーリーモードのアニメーションはIGが担当してるから、スタッフ側もJEがどんな評判だったか分かってるんだろうね
成長のかけらもないババアより失敗しても多少の成長の芽がある他の脚本家使った方がよくね?
あと新人監督の命も守れる
今の状態は新人監督が奴の生贄だ
なろう原作だっていいものはあるんだよ…orz
特定の傾向や作品が嫌いなのかもしれんが、
なろうは膨大な作品があるからそういうのばかりじゃないよ
>>143
ナツコの場合は成長以前に退化してるから 覇王は意味わからなかったけどfateみたいに原作者脚本にしても意味わからないならナツコでいいやってなるんじゃないの?
最近もやしもん見てたらopに高橋ナツコって出て来て戦々恐々としながら見始めたけど、はきゅうに比べたら面白いと思えた
周りに余裕があったんだろうな…
それでも初登場のキャラが前から居た見たいとか、いってない台詞が言った事になって進行とかあったけど
もやしもんアニメが面白いのは原作のとこだけだから
時系列なんでこんなぐちゃぐちゃにしたんだ?それがなければ原作通りでとっと面白いのに
と原作ファンだった当時イライラしながら見てたわ
あれをナツコの評価にしないでくれ
オリジナルにしようがないところが多くて無事だった原作部分が面白いんだ
そうか、時系列おかしいんだ…
時々変な流れだったからその辺かな
知識が重要だから変えようが無かったのが良かったんだね
ナツコがYDKとは欠片も思ってないから安心してください
北川悦吏子がアニメやりたがってるらしいってのを
ヤフコメで見かけたんだがマジなら洒落にならん
ただでさえナツコを駆除できなくて被害拡大してんのに
これ以上犠牲者増やすなよ
畑違いがアニメ業界食い物にしようとすんな
しかし元はバラエティだかどこかだったとしても、
これだけ長く業界いるのに馴染まないってのも酷いな
最近のやらかしと何年も前のやらかしが同じだから
特に悪い所も改善されてないし
やる気は右肩下がりっぽいけどね
ナツコ比で80パーでも通ったら次は70パーで上げてきたとしか思えん
通らなかったら逆切れでまかり通る
なろう原作のゴミ箱てどういう意味?創作活動disならあかんやで
>>151
オ リ ジ ナ ル で や れ
ナツコもそうだけどさ、原作から脚本を作るという仕事ができてない上にBBAセンスのオリジナリティ出そうとするからクソができるんだよ ナツコは基本的な事すらできないのにアレンジしようとしてゴミを作る
メシマズみたいだな
>>151
今の朝ドラやってる人だっけ?評判がアレだからアニメ業界に避難したいとかそんなんか
馬鹿にすんなですわ バラエティの4流脚本がアニメ業界に来ると監督より強いって意味わかんねえわ
>>156
あの朝ドラが自らNHKに売り込んだオリジナルなんだぞ
過去に大ヒット飛ばしてようが現状は推して知るべし
>>158
あの様子だと本人は評判悪いことを全く理解してない
来るとしたら避難じゃなくて自信満々で乗り込んで来そうだ >>160
すげー、#半分白目なんてハッシュタグついてんのに理解してないとか…
ツイッター眺めてたら「大河オファー来いや、来たら盛大に断ってやる(意訳)」みたいな事も吹いてたそうで…(#^ω^)ピキピキ
ぼちぼちスレチって言われそうなのでここまでにします でも逆を言えば、どんな爆死アニメでも「所詮ナツコだから」で言い訳が効くから、アニメ関係者には重宝なんだろうな・・・
原作ファンには迷惑この上ないが・・・
原作イメージぐちゃぐちゃにされたくてアニメ化してるわけじゃないもんねえ
販促にもなりやしねえ
ここまでやらかしてるのに、何故使われるのか本当に分からないねえ。もしかして採用したら国から助成金出るとか…
>>162
いやいや
だって必ず円盤売上爆死すんだよ?
自分達の懐が潤わないのに言い訳もクソもないでしょ
もはやナツコ脚本なら作画したくねえわーと全アニメーターが
ストライキしていいレベル ナツコじゃないけど予約数が少な過ぎて円盤発売中止になったケースが最近あったけど、爆死続きのナツコなら近い将来おなじルートになりそう
逆に今までナツコ発売中止なかったのが不思議な気もする
封神は2クールで原作全部やって下さいとか上からの無茶振りがあったのかもしれんけど、
何でそんな要望があると思えない百錬で似たようなことやらかしてんの?
2018年夏アニメ最糞No1は『百錬の覇王と聖約の戦乙女』に決定
原作パワーが強いとナツコだししゃーない原作者は悪くないとか言われるけど
そういうパワーの無いなろう原作とかなろう系だと原作の売上にすら響くからマジで何のためにやってんだか
>>165
円盤が売れようが売れまいが関係なく潤うところがあるんだよ
アニメ化して自分たちが潤えば円盤売れなきゃ困るところにしわ寄せさせてもどうでもいいんだよ 高橋ナツコをクソアニメに2クール以上拘束して
他のアニメをクソ脚本とクソシリーズ構成から守る特典ついた円盤売れよ
夢100最終回やっとみたがオリキャラとオリキャラのホモを延々見せ付けられてきつかった
なんなんだこれ
展開も陳腐だったし
あのホモ アニメとコラボする為に無理やりゲームにも出したってよ
黒歴史のアウトブレイクだよ
制作会社にもナツコちゃん係というかクソ案件用の2軍3軍っているよね
脚本構成関係ない範囲でも明らかにやる気が無いというかカロリーが低いし
秋アニメの注意枠
走り続けてよかったって。
シリーズ構成高橋ナツコです お気をつけて〜
>>178
代アニの宣伝アニメでしょ?
タイトルが岡田麿里のパクリっぽくて笑えるw と思ったらオリジナルか
秋はひとまず犠牲者はいなそうで何より
原作キャラ差し置いてアニオリのホモゴリ推しとか学園ヘヴンかな
むしろ咎狗の再来
走り続けての監督は東京マグニチュードやゆゆ式などに関わってるから
ナツコの糞さを知り尽くしているみたいだけど
ナツコを御せるのか単なる太鼓持ちなのか
更なる爆死 ヘイトを振り撒いて 数字が出ない 高橋ナツコ
スタジオや作画マンに「ナツコ進行の原画は受けない」ってところ増えてるぞ〜
ナツコが上げるの遅いせいで作画がグッダグダになっても、ちゃんと描けって怒られるのはアニメーターだもんな
そりゃ受けたくなくなるわ
こいつ失敗続きで叩かれて大人しくなっても
忘れた頃に復活するから油断できない
>>185
脚本上がるのが遅くて作画にシワ寄せが来るのに出来上がったアニメが指差して笑われる最低レベルのクズだもんね
やる気も失せるわ そもそもこいつを脚本にぶっこんでくる局pとかメーカーpがアホなんだろ
ナツコ監督でなろう原作の現場とか徹夜後の寝起きレベルに士気低いだろうな
なつこの仕事受けないとこ出ても、嫌と言えない弱小もしくは新規参入のスタジオに回るだけだしなあ…