落語家の立川志らくが12日までに自身のツイッターを更新。爆笑問題の太田光と「呼び捨て問題」でバトルを展開しているタレントのぜんじろうについての思いを連続でつづった。
志らくは「ぜんじろう氏の件その1。彼の発言を非難するのは自由。だが売れていないくせに、三流芸人は間違い(太田さんのは愛情)。確かにテレビでは売れていない(でも若い頃ゴールデンのメインを張っていた)。でもテレビに出ていなくても凄い芸を持ってファンに支持されている芸人は沢山いる。続く」とした。
さらに「ぜんじろう氏の件その2。落語家でも歌舞伎役者でも演劇人でもテレビ以外で活躍している人は沢山いるのだ。テレビに出ていないから売れていないと罵声を浴びせるのは己の無知をさらけ出していることになる。人を非難する場合はきちんと調べるのが礼儀です。続く」と指摘した。
その上で「ぜんじろう氏の件その3。彼にスタンダップ喜劇を勧めたのは談志だ。レニーブルースになれ!という言葉を彼にあげたのだ。それから外国語を猛勉強して単独で世界に渡り数々の舞台を踏み今では引っ張りだこ。日本のマスコミは知らないだけ。そりゃ知らないよ志らくの芸術祭受賞も知らないんだから。続く」と志らくの師匠の立川談志さんとのつながりを明かした。
さらに「ぜんじろう氏の件その4。現在彼は私の年に一回の演劇に出演している。太田さん曰く厄介な奴という噂ではあったが世界を周り私がいうのも変だが大人になり真摯に演劇に取り組んでくれている。舞台にかける姿勢は一流芸人だ。厄介な落語ファン相手に笑いもきちんと取っている。続く」とし「ぜんじろう氏の件その5。去年の芝居ではブゥドー教の呪いの踊りを踊る場面で彼は歯をカタカタならすプランを持ってきた。それが狂気に見えて客は震えたのだが、千秋楽に彼は言った。差し歯が二本折れてしまったと。そのくらい役に打ち込む役者なのだ。続く」と評価。その上で「ぜんじろう氏の件最後。彼は私にとって大切な仲間です」とつづった。
さらに「私の一連のぜんじろう氏のツイートは太田さんとの問題で、ぜんじろうさんを擁護する為のものではないです。彼に匿名で攻撃する人への言葉です。太田vsぜんじろうはどんどんやればいい。芸人なんだから。売名だろうがなんだろうが。恥を晒すのも芸人の仕事。。」と示していた。
4/12(金) 8:36配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000064-sph-ent まだそういう事を言えるステージではないと、何故わからないのか志らくは
>>1
こいつコメンテーターとバカコメントして恥晒してるテレビ芸人の鑑だからね。 ナンシー関が生きていれば…と本当に思う。宮根とかこいつとかのさばっているのを見ると
コメンテーターほど下らない芸もない
2chネラーと変わらない
大丈夫
お前が何言っても擁護にはならんから
なんの権威もないんだから
何でいつのまにか巨匠ヅラしてんだよ
落語会では師匠かもしれんが
芸人だから〜と言い出す奴ってホント嫌い
岡村とか
芸人だからなんでも許されると思ってんのか
談志って言えばそれなりに見えるだろう界隈
一般人
そもそも談志がわからない
ぜんじろうの売名を批判する人間を批判するお前がおかしい。
売名は批判されて当たり前だから。
他人の話題に乗っかる便乗芸人は駄目だとなぜ過去の事例から学ばないのか
志らくって何であんなに過小評価なの?
普通にすごい落語家なんだけど。
志らくを褒めてはいけないみたいな空気を感じる。
志らくは「大切な仲間」の『麻薬の不祥事くらいで干すのはおかしい』の“不祥事くらい”は
どう思うんだ?そっからまず聞かせろよ
そんな事言ってるから河原桟敷の乞食風情がって言われるんだよ
志らくあんたも
世間にさげすまれても文句言う資格ないからね
薬物で捕まるんじゃないかと笑える情緒不安定
海外逃亡へたれ腰抜け小心野郎
薬物たいしたことないアピール
薬物依存者は犯罪者じゃない病気ニダー
薬物への罪悪感をなくして薬物蔓延、日本破壊
部落穢多朝鮮非人ヤクザのバックアップが目的
映画館でのアピール暴れかたが
在日朝鮮寄生蛆虫
部落穢多朝鮮非人デモにそっくりだよな
市民団体や古市
古市にウハウハ情緒不安定逃亡へたれ野郎
ラーメン屋のせがれが、情緒不安定逃亡野郎は
おかしくないかって言ったら
案の定
たかが薬物でと笑える発狂モドキ芸人金谷登場
太田が馬鹿にしたら案の定
朝鮮寄生蛆虫なみの気持ち悪い粘着
ヒトモドキ芸人金谷
在日朝鮮寄生蛆虫か?おまえ
そこにまた低学歴芸人が毎度お馴染み
とんちんかんなコメントアピール
年下だが入門の早い兄弟子を「談春兄さん」と呼ばなくちゃいけない立場だからな
でも、「噺家のはしくれならおもしろいこと言え」ってブラックが言ってた
>>20
テレビでコメンテーターやってるからだろ
5chネラーと同じ事やって金もらってんだから
自宅警備員の妬み買う買うw 無名と有名がどうやって対立すんだ?
有名人と芸スポ民が対立できないように
太田がプロレスしてあげてるだけだろ
うっせえ―バカヤロー
てめえみてえなキチガイは死んじまえ
志らくは真の談志イズム継承者だよな。
まるで水道橋がたけしの魂を受け継ぎぜんじろうが上岡龍太郎の魂を受け継いでるように。
【麻薬の不祥事くらいで】←これは志らくの師匠談志ならたとえカメラの前でもいっただろうな
談志は10人いたら8〜9 人は「俺を理解できない馬鹿」と割りきってたからこういえた
そこまで世間に啖呵を切った覚悟の発言かどうか仲間として確認しちゃくれないか志らく師匠
>>7
テレビみて感想言ってるだけなんだから
誰でもかわらんわ 知名度も全てが太田の勝ち。
ぜんじろうって誰だよ?実験のでんじろうの方が知名度あるだろ
こいつこの件にかこつけてマウントとって悦に入ってるだけじゃん
だからお前は馬鹿にされんだよw
芸能人に売名非難するのはおかしな話だな
名の売り方に変なプライド持ってる芸人なんて最悪だろ
どう見ても太田に反論してるのに太田には言ってないアピールがすごい
太田のか後輩なのに太田が勘違いで呼びすてにしてるだけて岡村が言うてたぞ
太田太田て呼び捨てにして
>>1
談志の弟子じゃなければぜんじろうと同じだろ、志らくは ぜんじろう 今後の流れ
R1優勝 ワイドナショー怒りの乱入
>>1
立川がぜんじろうについてるなら
ぜんじろうが悪いってことだわな
談志をはじめ立川は芸人のクズしかいないし >>1
さすがワイドショー芸人
売名については詳しいな >>31
上岡龍太郎の魂を受け継いでるのはテントじゃないんかよ ぜんじろうのバックに志らくがついた!
これは勝てる
>>1
今回の騒動でこいつが一番酷いよな?
ぜんじろうはあくまで「スタンダップコメディアンの俺の方がテレビ芸人より上!」とマウントとってるのに
「彼の行為は売名で恥知らずだけどそれが芸人」と暴露しちゃってるからな
テレビで通用しなくて海外逃げたけどそこでもパッとせず、日本批判して炎上して注目浴びたのでまたテレビでたいだけと でんじろうが何流かの話かよ。読んで損した。
シラクは最初に言ってくれてるが、
こんなの拡散すんな。
>>1
これ全て太田に向けて言ってるよな
ネット住人宛てです〜みたいなこと言ってるけど >>1
貴乃花のプリケツで今日も飯がうんめー
まで読んだ ぜんじろうがゴールデンのメインを張ってたことなんか一度もないが
> 落語家でも歌舞伎役者でも演劇人でもテレビ以外で活躍している人は沢山いるのだ。
> テレビに出ていないから売れていないと罵声を浴びせるのは己の無知をさらけ出していることになる。
ここはしっくり来る。
デヴューが1日でも早いならわかるが、付き人や弟子も芸歴ってアホなんかと思うわ
そんなん芸能学校の学生時代と同じやん
受け身も取れずに顔面から床に倒れて緊急入院するのも芸のない芸人の仕事
そして翌日仕事をキャンセルするのも芸人
芸NO人
出川や蛭子やMrオクレとか兄さん扱いおしないくせにな
シラクみたいな面白くない芸人をまた増殖させても仕方ないだろ
演劇勝手にやってろよ
つまらない事ニュースにするな
アメリカでアジア人の見分け方コメディしてたのぜんじろうだっけ?あれは面白かった
高田文夫に裁定してもらえばいいんじゃね?
3人とも高田文夫には頭が上がらないし
日本人はテレビが好きだからねぇ
お金を払って落語を見に行くという習慣がない
ひるおびとかプレバト見て喜んでるB層
>>11
くやしかったらその芸人より稼いでみろよwwwwwww >>1
>【芸能】<立川志らく>「呼び捨て問題」で対立の太田光とぜんじろうへ「売名だろうがなんだろうが。恥を晒すのも芸人の仕事」
>【芸能】岡村隆史「太田が間違ってる」ぜんじろう騒動イジり
芸能村のご意見番面テレビ芸人がどんどん炎上売名参戦
こりゃ〜芸能村No.1のご意見番面のテレビ芸人松本芸人がなんて太田と吉本の後輩ぜんじろう騒動をいじるか楽しみだわな〜
松本芸人の一言で太田とぜんじろうはもちろん、志らくや岡村も松本へ右へ倣えになっちゃうんだろうね〜w 師匠経由で太田とも上岡とも繋がっているから火消ししているのだよ
上岡やら談志やら化石のウンコばっかりでてくるようになりましたね
いまお笑いで一番芸歴がながいってのはだれなん?喜久蔵?夢路いとし喜味こいし?
神田松之丞「談志の狂気を受け継いでるって、本当に受け継いでる奴は自分から言わねえよw
でも師匠のTwitter見てると… あるねぇ狂気、初期のたけし映画くらいある」
>>1
先に芸能界に入ったから「年下でも俺様が先輩ニダやんけ〜」「芸能界の先輩やから呼びつけは許さねいニダやんけ〜」とほざくテレビ芸人連中
テレビ芸人連中は視聴者や世間の人に対し「お前ら」とか「一般人」とか「ど素人」とか「食物連鎖の一番下の人」と呼び見下し
自分らの事は「芸人さん」と呼び合うテレビ芸人連中、まじ糞人間のゴミ屑テレビ芸人連中。 >>1
先に芸能界に入ったから「年下でも俺様が先輩ニダやんけ〜」「芸能界の先輩やから呼び捨ては許さねいニダやんけ〜」とほざくテレビ芸人連中
テレビ芸人連中は視聴者や世間の人に対し「お前ら」とか「一般人」とか「ど素人」とか「食物連鎖の一番下の人」と呼び見下し
自分らの事は「芸人さん」と呼び合うテレビ芸人連中、まじ糞人間のゴミ屑テレビ芸人連中。 >>87
子供の頃からやっているのを含めると、内海好江じゃないかな?
芸歴は73年ぐらい(?)らしい。 めちゃくちゃ早口になっててもう何が言いたいのかわからない
人を非難する場合はきちんと調べるのが礼儀ですって、
おまえが言うな
自称天才の師匠を持つお弟子さん同士仲いいんやろな
談志や上岡を才能無いとは言わんが天才からはほど遠いやろし本人もわかってたやろ
それを弟子が闇雲に持ち上げるのは痛いな
野暮って言葉を知らないのかな。
プロレスなんだから解説じゃなくてどっちに着くかだろ?
落語に限らんけど、小僧というか、全然面白くない雑魚が真打とか「名人」扱いされるのって
見ていて痛々しいわ 俺基準なら桂三枝も大したことないが、春風亭小朝あたりがボトム
タレントとしての話術にたけているから司会者として使えるけど、落語を見たいとは思わない
>>106
それは貴方が年寄りになったということだよw
貴方が若い頃に夢中になってた落語家にたいして貴方の親世代は同じような事を思っていたでしょう 上岡龍太郎の次は立川談志か
カードゲームみたいでちょっと面白い
年代の問題じゃなくて
小朝三枝ドリフ萩本内村おもしろくないんだよ全然
>>20
それなら何がどうすごいのか教えろよ
これを見ろ、でも良いからさ。
俺の中では柳昇より下だわ テレビでしか芸能人見ない者からすりゃ面白いかつまらないかのジャッジもできん時点で無の存在だよ
ここからさらに伊集院にも話飛んでたな
落語界に入ったのは伊集院の方が先だから兄さん呼びしないといけないとか
伊集院は伊集院で先とか後とかよりも逃げ出した自分からすれば階段登ってる志らくの方が上だと思ってるとか
そんな伊集院は太田を呼び捨てにしても大丈夫な仲と厄介な間柄
>>1
ぜんじろうと立川志らくの共通点は、天才肌の師匠を持つ凡庸で華の無い雑魚弟子、その天才肌の師匠達から認められていた上にテレビから重用されている太田光が気に入らないって事ですか?
上岡龍太郎と立川談志は昔、「今のお笑いやバラエティーは教養が無くなった」と嘆いていたけど、その教養の無い奴等は、一番近くに居た自分の弟子の事ですよね? >>116
横綱に胸借りたようなモン。太田に感謝しろよって話w 姻族関係終了届を出す妻が増えてるってニュースで「情がない!夫が早死したらその親の面倒は妻が見るのが当たり前だったのに!」ってコメントして、八代弁護士筆頭に他のコメンテーター陣からボコボコに反論されてたなぁ
ディスイズアペン、ディスイズアアップル「ペンとリンゴなんてわかるわっ」
この日本の英語教育を揶揄するネタって、わりと昔からあったような。
日本人は愚かなんですよって、インド人とかの前でいう自虐ネタで世界で活躍していると言われてもなあ。
ぜんじろうって海外で人気なのか
日本のテレビでも出れば良いのに
まぁ日本のテレビ界もダウンタウンが吉本の上にいるようじゃ
他は出てこれないってもあるか
ぜんじろうはあんまり面白くなかった気もしたが
志らくもテレビに出なかったらほとんどの人が知らなかっただろうからな
>>120
相変わらず立川志らくは「情が無い、世知辛い」の台詞だけでワイドショーのコメンテーターを続けているのか...。
師匠と呼ばれ、弟子を抱えている身分の落語家なのにこの人みたいに語彙力の無いオッサンも珍しい 爆笑問題は大人気タレントらしいし地上波デジタル放送でのバラエティー番組でも大活躍
でも、爆笑問題の長寿バラエティー番組、有名番組あまり浮かばない(>_<)
コント番組でも有名になった芸人とも違う大人気タレントなんだろうけど爆笑問題は
要するにぜんじろうは日本の芸能界のメインストリームにはいない。
だから、海外でもどこでも志らくの舞台でもいいからひっそりと芸人を
やっていればいい存在。
日本の芸能界のメインにいっちょかみするような立場じゃないことを自覚
すればいいだけ。
ぜんじろうはもう海外でもどこでもいいから行ってくれって話。
芸歴何年?ワシの方が先輩や!先輩にタメ口?
ぜんじろう 活動時期 1987年 -
出身 NSC5期生
同期 辻本茂雄 前田勝(ティーアップ) 木村祐一 東野幸治
爆笑問題 結成 1988年
同期 バカルディ(現:さまぁ?ず) 山崎邦正(現:月亭方正) ホンジャマカ
太田 「このクソデブ」
伊集院「ははは太田くん」
太田 「このクソブタ」
伊集院「ははは太田さん」
検索ちゃんでの変化
「俺がぜんじろうを呼び捨てにしたって、怒ってるらしいじゃねぇか、
おい、ぜんじろう。てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ、お前」
「ふざけんな三流芸人よぉ、日本でウケねえから外国行ったんだろ。
2度とお前のことは口にしないわ。ばーか」
wwwwwww
>>1
どちらの芸歴が長いか、調べてから書けよ
他人の「無知」を批判するのなら 国際色豊かなコメディアンの旧態依然とした日本社会への風刺みたいな感じで始まったのにどっちが先輩かみたいな下らない喧嘩に変わったのはなぜだ?
>>1
これだけは言える!
ぜんじろうはいい奴だ♪
以上。 >>1
> さらに「ぜんじろう氏の件その2。落語家でも歌舞伎役者でも演劇人でもテレビ以外で活躍している人は沢山いるのだ。
テレビに出ていないから売れていないと罵声を浴びせるのは己の無知をさらけ出していることになる。人を非難する場合はきちんと調べるのが礼儀です。続く」と指摘した。
志らくは批判してる人の事を全て知ってるんだろうか?
批判してる人の中にぜんじろうの事を全部知った上で三流芸人と言ってる人が居るかもしれないのに
これこそ酷い決め付けだよ どこをどう見ても擁護なんだけど
それより何より立川ってつく奴は二言目には談志談志ってのやめてくんないかな
>>1
> さらに「私の一連のぜんじろう氏のツイートは太田さんとの問題で、ぜんじろうさんを擁護する為のものではないです。
彼に匿名で攻撃する人への言葉です。太田vsぜんじろうはどんどんやればいい。芸人なんだから。売名だろうがなんだろうが。恥を晒すのも芸人の仕事。。」と示していた。
あとこれ
太田vsぜんじろうが恥ずかしい事だと明言しちゃってる
この落語家頭悪いんだと思う 太田はブス嫁しか女を知らない一穴主義の非モテブサのくせに、
他人様をブスブスと腐すから今すぐ死んでも惜しくもないやねw
スタンダップコミックなんて、談志が教えるまでもなく芸人なら誰でも知ってるだろw
志らくの談志崇拝は実に気持ち悪いw
談志なんか志ん朝さんに比べたらもうお話ならないくらい下手くそだしつまらんよw
下手でつまらなくて才能がなくても理屈を言えばいっぱしのフリをできるという路線は開拓したがな
だからそういうつまらない輩が談志にすがって弟子になるのよw
志らくは落語だけしてればいい
本人勘違いしてるがあれもこれもやれる才能はないよ
>>20
少数の通ぶってる変な客相手にする落語という狭い世界だけの人なのに
世間全体で自分が凄いかのような勘違いをしてるからだろ 弱いいじめの談志を受け継いだシラクと太田はかっこ悪い
>>149
本気だから上岡龍太郎の手紙まであげてる 落語は志ん朝が極めて志ん朝で終わった
志らくなんてクズの偽物
ぜんじろうキテるな
令和のリバイバル枠はぜんじろうで間違いない
ヤバイわ
上岡の名前を出したからじゃないの?
売れてないと思われるのも批判されてるのも
ぜんじろうが株だったら買いだよな
爆上げ間違いなしだろ
結局この人も談志の名前出さないとやっていけないのか
上岡の弟子ってことわざわざ言及してるぜんじろうと同じムジナというか
この立川志らくの野郎って師匠の立川談志をマネして気取っているのが
物凄く腹が立つ! 談志の喋り方をマネして上から目線で物事を喋っている。
何の芸も無いくせに! ただの談志の物まね芸人なんかTVに出すなよ!
最低のクズだよ!立川志らくは!つまみ枝豆みたいなツラしやがって。
>>151
上岡龍太郎の手紙まで公開して太田光に謝罪させようと必死になっている雑魚弟子を見て、上岡龍太郎本人はどう思っているのだろうか....?
芸人時代の上岡龍太郎は教養の無い馬鹿は大嫌いだったと記憶しているけど、今自分の弟子が一番頭の悪い情けない真似をしているんだよね
天才肌と言われた上岡龍太郎も立川談志もビートたけしも弟子の教育だけは大失敗だったね >>7
宮根数日前に久々見たけどなにあの顔、整形したのか?
めっちゃキモくなっててびびった
ガクトみたいになってたw >>12
アラフォー以上で談志を知らないのは流石に無知 立川シカゴって漫画家と二足のわらじの談志のお弟子さんまだいるかな
昔チャットした事あるな
芸歴での上下関係が厳しいのは吉本内の話だろ
東京は年齢なんだから、太田に絡むのはおかしいわ。高校中退で落語家になった伊集院も太田に敬語だしさんまだって鶴瓶だってタモリに敬語じゃん。
自分達はメディアで世間に文句ばかり言ってんのに、芸能人が一般人に言われたら
腹が立つってだけ
>>7
生きてたとしたら今何歳だよ
ろくな文章書けねーよ 人間の性分て顔に出るよな
めんどくさそうなやつって間違いなくめんどくさい
テレビで思うような結果出せなかった奴に限って、私怨でテレビのあり方をたたく
芸があるとかないとかじゃなくて、私怨で動き回る人間性の話なんだよ
ぜんじろうが末期の「元気が出るテレビ」のレギュラーやったんはあんまり知られてへん
どっちが志らくで談春だか立川ボーイズの頃から覚えられない
>>20
世の多くを占める大衆は
テレビに映ってるものだけが全てで
テレビに映ってるものがベストだと思ってるから >>168
なるほど、関東だとわりとアホの坂田や池乃めだかが知られてないような感覚か 呼び捨て程度で売名になるのか?
まだいじられて一悶着なプロレスした方が売名になるだろうに
芸能界って同じ事務所内では芸暦が絶対なヒエラルキーにはなる。
しかし事務所が同じでなければそれは絶対的なものにはならない。
なんとなく年齢を基準にして上か下かになるだけだ。
しかし年齢をサバ読んでいたりする芸能人もいるのでそれすら曖昧な基準。
とりあえず「〜さん」って言うのが無難。
それにこの呼び捨て問題とかいうのは一般人にとっては最高級で
どうでもいい 知ったことじゃない
この騒動すらプロレスに利用料出来ないからそこまでの芸人なんだよな
これはちゃんと料理出来りゃいい売名になるのに
>>1
関西なのでぜんじろうがテレ壷で出てきたときから知ってて
そして,それでイキったから嫌いだった
おもんないと思ってたし
でも今回の件は太田の方が間違ってると思ったよ
最近の活動は知らなかったけど
地道に頑張ってるのをこれで知って好感持ったわ
それで評価もされてるなら何より
本人も思うところあって変わったのかな
太田もバカじゃないだろうから
とっとと謝るといいよ
間違いを認めて謝れる人の方が賢いし立派 円丈に「学生落語」と書かれて本気で抗議した志らく。さすがやで
普通はそれを笑いに変えるのに
>>168
西日本在住で40半ばだが
オレも談志がどういう人物なのかほとんど分からん。馴染みがない。
落語の世界では大御所のようだ
くらいの認識だな。 談志の知名度って実際どんなんもんなのかね
小三治よりは知られてるんじゃないかという気もするし
毒蝮三太夫くらいには知られてるのかな
>>1
芸歴が先輩のぜんじろうを呼び捨てにした太田が悪い でもぜんじろうなんて誰も知らないだろ
本当にでんじろう先生かと思っていたわ
いやらしいなあ
志らく、さりげなく自分の「芸術祭受賞」を入れ込む
長々しゃべってるけど、本当に言いたいのはこれだけ
あんな賞、持ち回りで順番が来ただけ
誉めて欲しいのに誰も言ってくれないから自分から言うって
相変わらずゲスい
江戸っ子は談志とか志らくに甘いよな
出身地だけで贔屓するのは分かるがお笑いの勢力図が歪むんだよ
>>199
はぁ?
むしろ、田舎もんが有り難がってんじゃないの?
東京では立川流は新興宗教と言われている
信者以外はあまり近づかない
談志死後はあまり話題にもならない 談志は関西では受けなかったんだよ
これだから大阪の客は・・・みたいな雰囲気が客にも伝わってますます反感
志ん生も上方は苦手にしていたが、その息子の志ん朝は関西でも人気があった
まぁ昔のぜんじろうで思考停止している連中も多いだろうね
どっちにしても太田やぜんじろうより知名度も稼ぎも少ないネット民が
騒いでも、当人はおまえらザコははどうでもいいからとか思ってるだろうね
芸人としての関係性が出来てるぜん・太田・岡村でバトロワやってるのに
関係性のない部外者がドヤ顔で絡んできて総スルーされててワロタ
シラクおもろいわ〜
腹が立つけど慣れてくるだろうと放置しておくと飛んでなく増長し出す
志らくってのはただのタレント枠
正当なお笑いの枠で闘ってきてないから口出し無用
俺たち一般人と変わらないレベルなのに気が付いていないのか
「売名が嫌いだ」というのはいいと思うよ。
その辺は人の価値観だから何も文句を言うつもりもない。
ただ、なんで売名が嫌いなやつが、芸能ニュースを追っかけているのか全然わからない。
和食レストランに行って、「米なんかよりパンの方がうまい」といったり
海に行って「こんなしょっぱい水に入るやつの気が知れない」といったりするようなものだろう。
>>190
官邸→電通→TBSワイドショー部門(電通の仲間) の線だろうな
憲法改正に向けて最後のラストスパード
そのためには、一般向けには正面切って訴えるより、国民をしらけさす、斜に構えさすのが有効
そこで「斜に構えた」コイツとか古市、落合・・・が続々と登場
まあ、古市はその個性でそれなりにニーズがあるようだが >>203
談志と志ん朝は月亭可朝がやってたラジオ番組のハイ可朝ですのゲストで出てたな。
若かった頃お互いに、上方の可朝は東京、東京の談志、志ん朝は
大阪に来てたはなしをしてた。
志ん生と志ん朝の親子が大阪に来たとき、桂小米朝だった頃の月亭可朝が
遊びに来てくれたはなしをしてた。 ぜんじろうとかクソ馬鹿にしてたけどググッたら出てきたロボット漫才は結構面白かったぞ
ぜんじろうも太田もそのつもりなのに何勝手にドヤ顔でネタばらししてるんだ
彼にスタンダップ喜劇を勧めたのは談志だ
談志とつながりがあったのかw
談志を大尊敬してる太田はしらくが
ぜんじろうの味方ってこんな展開になって
どうするんだろw
うるせーよしらく!
おまえは談志師匠とは比べ物にならない
談志師匠で食ってんじゃねーとかかみついたら
新展開なんだがw