今年は夢に見続けた智辯同士による決勝の夏になった
和歌山高校21年ぶりの優勝おめでとう
智辯学園初の準優勝おめでとう
高校野球の季節になると、おじさんはこの曲とアニメを思い出すのです
今の人はこっちなのかなww
「ラフ」で主人公の野球部の友人緒方がマラソン大会1位獲るほどなのに陸上部入らなかったことを聞かれて「女子がみんなジョイナーみたいな姿で走ってたら入ってた」とか言ってたシーンがあったが今なら迷わず陸上部やるんだろうかw
そんなもんで緒方が野球捨てられるわけがないわいな
それで野球捨てられるくらいなら真っ先に水泳部入ってるだろう
あだち充本でMIXの課題を自ら語っていたのに克服できないのはなぜなんだろう。
ボクシングの奴みたいに、リアルでも大谷とかなら他の競技でも大成するもんなんかな?
あの体格はかなりの競技で魅力だろうけどw
案外、高校球児とか元野球選手で他競技で活躍する人少ないんだよな
ゴルフが上手い野球選手は多いみたいだけど・・・
ジャイアント馬場?
まぁそもそも一つの競技から転向って難しいだろうから野球に限らずかな?
>>33
運動神経いいやつはある程度はイケるだろ
野球部が体育祭で陸上部ぶっこ抜いたり 本当に海外の反応なんだろうか・・
海外「侍の影響なんだよ」 なぜ日本のキャラは必ず技の名前を叫ぶのだろうか?
http://kaigainohannoublo . g.blo . g55.fc2.com/blo . g-entry-3948.html ( . をとる)
■ 「白黒だからキャラが見分けづらい」か。
まぁ40人のキャラクターがいても、
3種類しか顔のパターンがないマンガもあるしね。 +191
■ 「シティーハンター」は大好きだけど。
ツカサ・ホウジョウの女性の描き方の違いは、
髪型だけのことが多い気がする。 +34
■ なぜかここでミツル・アダチに流れ弾。 +11
(※代表作は「タッチ」「みゆき」「H2」など) あだち充って、ラブコメの神扱いだけど
兄殺しへの悔恨を生涯に渡って描いてるだけなのな
タッチの双子の兄弟の死は有名だけど、みゆきもそうで、ここには二人の兄がいて
間崎竜一と沢田勇一
リアルな方が間崎だが、あだち充にとっては、沢田の方が実感に近かった
あだち勉が偉大な漫画家になって、お前なんかまだまだだと立ちはだかる壁に、なって欲しかった
あだち勉は充にとっては、神だった
それが叶えられ無かったことへの鎮魂しか描いていない
みゆきとタッチの後は、兄にすることはやめて単なるライバルだか、変わらない
兄という神を殺してしまった悲しさ、悔恨
みゆきの二人とか、浅倉南で有名になったが、そっちはどうでも良く、ただただ兄への愛を語った漫画家なんだよ
あだち勉物語と、みゆきを立て続けに読むとそうとしか考えられない
みゆきって、物凄い気持ち悪い漫画で
妹なのに、女として意識するのが気持ち悪いのではなく、意識しながら、そのことをはっきりさせて、諦めるか行くのか決断しない、ぬらりくらりが本当に最低で最悪で気持ち悪いんだが、だからこそ、責任取りたくない甘い夢だけ見たい一般人のぼんくらどもから絶大な支持を受けたわけだが
ただみゆきでも南ちゃんでもそういうどっちつかずの関係で魅力的なヒロインで読者の心を鷲掴みにするとか赤子の手をひねるようなもんだった
だって天才だから
そして、あだち充にしてみたらみゆきや南ちゃんなんかそういうヒロイン達はどうでも良く、ただただただただ、兄貴ではなく、自分が漫画に選ばれてしまった衝撃を悔恨を描くことが問題で
実際、みゆきや南ちゃんが好きかどうかは作中本当にどうでも良く、兄貴でなく何故自分なんだよという思いしか描いていない
それがぼんくらの一般人には、軽い気持ちで恋を扱い更に人気を天に上らせたが
みゆきほどじゃないが、タッチも南は和也の方が好きだったのか、駄目人間だからこそ、達也の方が好きだったのかどこまでも宙ぶらりんで
だからこそあだち充はぼんくら共の神になった
あだち充にしてみれば神に漫画を描く才能与えられたとしても、自分ではそのことはわからない
それをプロになれるくらいの才能あった人間がお前には才能があると言ってくれて、漫画家になれと言ってくれて
その気のなかった漫画家への道を開いてくれた
あだち勉が神なのも当然
親や師匠を乗り越えて当然と思う奴もいるが、いつまでも自分より上であって欲しいと、乗り越えられない壁でいて欲しいと言う奴もたくさんいて
いつまでも神は神のままでいて欲しい
あだち充は後者だったわけで
あだち充のヒロイン達くらい作者からぞんざいな扱いされてる存在はなくて
そんだけ兄への愛を
兄殺しへの追悼を描いた漫画家は他にいない
和也の存在やその死、沢田から奪って良いのかの悩み葛藤に比べたら
浅倉南も若松みゆきもそれ自体は全く愛されていない
ただ奉仕するだけの存在
あまり長いセリフは語らんし、むしろ無言で何コマも使うしな
でも、あだち充くらいヒロインに興味ない漫画他にないだろ
勉兄さんペロペロしかない
理屈は関係ない
あだち充の魂の叫びはそこにしかない
あだち充はショートカットの女の子が好きなんだよ
一番長い髪は南
あの長さが限界
やっぱり新田妹だ
鹿島より長い
中尾百合なら文句ないよなw
みゆきのみはあだちみつるのみだし
みなみのみもあだちみつるのみだよ
ヒロインはあだち充
お前らはあだち充のお兄ちゃん大好きという自己投影キャラにぶっかけてるわけ
うすうすわかってるんだろ
あだちというか圭介がショートヘアに…
――
ameblo.jp/a-anthony-f/entry-12402198445.html
「目は大きく、黒目がち。
鼻は小さめ。 口も大きくないほうがいいな。 唇のぶ厚いのはダメだ。
顔が小さくて、髪形としては ショートカットの似合う・・・」
でも、お前らも気付いてんだろう、わかってんだろ
ぐうたらな主人公、勉兄ちゃんの事しか眼中にないあだち充にぶっかけてるだけだって
みゆきも南もあだち充まんま
あだち充の漫画って、ヒロインが一方的に献身するだけで、コミュ障の依存漫画なんだよな
恋愛はそこにはない
駄目な主人公が一方的に奉仕して貰うだけで、だから果てしなくウケたわけだけど
それはあだち勉を殺した、あだち充の贖罪しかないわけで
あだち充にはヒロインになって、そういう歪な関係を支える奉仕する内的必然性はあったけど一般人には関係ない
そういうことは億単位で売った他の巨匠達にも沢山あって
例えば鳥山明はDr.スランプにもドラゴンボールにも、
男たちがスケベや馬鹿な遊び、昔の特撮や旧き良きアメリカやカンフー映画へのノスタルジーあっても
男を脅かす存在としての女、他者としての女は出てこない
ブルマはわがままで、自分の都合で良い男求めて、思い通りにならないと、外に出たりするが、
それで悟空にしろ、登場人物にしろ、振り回されないし、変わらない
ブルマを無理して出しても、男たちの絆やアイデンティティーを揺るがす存在には成らなかった
ブルマ的なわがままさは、わがままとして作品では下に扱われ、それでも恋をせずにはいられない切実さは
気味の悪いおぞましいものとして、作品からは排除された
鳥山明はブルマを出すということはそれを描きたかったんだろうが、鳥山明が鳥山明である限りそれは無理だった
どこまでも同性間の恋愛のない自分を揺るがさない歪な世界しかそこにはなかった
順調に落ちてるな
*1│*98547 (3)│150324│------│------│------┃150,324 (*10)┃2021/02|MIX 17
**│*79177 (3)│------│------│------│------┃*79,177 (**3)┃2021/12|MIX 18
流石に3日集計のみで比較するのはどうかと
まぁ落ちるとは思うけど
水島新司さんが亡くなってNHKがドカベン、あぶさんの2作を
挙げているけど。あだち充さんが亡くなったらタッチが代表作に
なるのかな。もう1作挙げるとしたらなんなんだろうね。
Wikipediaをみたら代表作がズラズラ並んでいるけど。
じゃあ、高橋留美子さんの代表作はうる星やつらとあとなんだろうね。
代表作の選ばれ方って面白いね。国語の昭和初期頃の文学者の
歴史を思い出した。漫画家もそういう歴史を語られるように
なるんだろうけど。
二つ挙げる大前提なら
水島新司先生だとまずドカベンは妥当なところ
アニメ化されてる中では最長だしシリーズでくくればあぶさんも超える
もう一つ出すならアニメ化はされていなくても単体では最長でパ・リーグにも貢献したあぶさんも妥当かと
対抗は野球狂の詩か球道くんだろうけど。
あだち充先生だと(まだまだ訃報はないと思うが)
タッチは当確
後はH2みゆきクロスゲームあたりが僅差
高橋留美子先生だと(まだまだまだ訃報はないと思うが)
犬夜叉が当確
うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2あたりが横一線
新谷かおる先生だとと(まだまだまだまだ訃報はないと思うが)
エリア88
ふたり鷹
タッチの次に記事の中で出て来る作品はみゆきじゃないか?
新聞テレビの編集局幹部ってジジイが多いし
タッチは誰もが認めるあだち充の代表作
H2、クロスゲーム→あだち野球漫画としては至高
MIX、ナイン→上記3本よりは評価落ちる
ラフ、陽当り良好、スローステップ、じんべぇ→野球漫画でないけどそれなりに売れたレベル
虹色とうがらし→あだちファンなら当然
タッチは当確として
みゆき→ラブコメ枠
H2、クロスゲーム→野球枠
ラフ→未アニメ化だがあだちファンの間では最高傑作の呼び声高い
MIX→いちおう現行作品
このへんから選ばれるならまあ納得か
あだち作品の中で描かれてる夏の空気感はKATSU!が一番好きだわ
ナインから全部買ってるが美空とKATSUとアイドルAとQあんどAはあげちゃった
どっちかというと
ラフ
虹色とうがらし
KATSU!
じんべえ
いつも美空
あたりのほうが好みかな
クロスゲームはアニメも良かった
H2も同じクオリティだったら・・・
あだち先生が古塔つみのトレパクの巻き添え喰ってて草
昔の扉絵とか明らかにアイドルのポーズ参考にしたのとかあったからな
>>95
主人公とヒロインの顔をセルフトレパクしてる作者に何を言うんだろうか https://natalie.mu/comic/news/465810
「ショート・プログラム」
Amazon Prime Videoにて2022年3月1日(火)17:00〜独占配信
作品タイトル / キャスト
「スプリングコール」主演:大平祥生(新庄公平役) / ヒロイン:矢作穂香(谷村奈央役)
「近況」主演:川尻蓮(杉井和彦役) / ヒロイン:貴島明日香(高沢亜沙子役)
「プラス1」主演:川西拓実(今井一郎役) / ヒロイン:岡本夏美(一ノ瀬知里役)
「なにがなんだか」主演:木全翔也(片岡圭一役) / ヒロイン:小川紗良(西島さとみ役)
「若葉マーク」主演:金城碧海(田所岬役) / ヒロイン:秋田汐梨(森山若葉役)
「途中下車」主演:河野純喜(松村渡役) / ヒロイン:小西桜子(小宮慶子役)
「どこ吹く風」主演:佐藤景瑚(田原正平役) / ヒロイン:馬場ふみか(道子役)
「ショート・プログラム」主演:白岩瑠姫(戸田星也役) / ヒロイン:柳ゆり菜(森村直美役)
「ゆく春」主演:鶴房汐恩(上原謙司役) / ヒロイン:久保田紗友(坂本友見役)
「メモリーオフ」主演:豆原一成(戸志野はじめ役) / ヒロイン:莉子(野々村まなみ役)
「交差点前」主演:與那城奨(竹地春彦役) / ヒロイン:桃月なしこ(山根美里役) >>99
この話題ないね。
原作を手放したからちゃんと覚えていないけどあだち充の空気感
ではないなと思ったけど。
みれなくないと思った。
スマホはあった方がいいのかね。
インターネット常時接続世代ってどういう感じなんだろ。スマホが
なかった時代に憧れをほんのり持っているんじゃないかと思うんだけど。
昔の漫画、小説でいい作品あるし。 >>103
便利にはなったが
不便も悪いことばかりでも無いな。 今の時代に移したら、ラフの最後は味気ないだろうなぁ。
クイックジャパンの長文インタビュー、MIXの初期の頃でまだガラケーの時代だったけど
「おいしいエピソードが携帯のせいでみんな使えなくなっちゃう」と言ってたな
でも、「(携帯が出てくる場面をその時点で全く描いたことがないわけじゃないけど)
もうしばらくは、携帯を出さないでいってみましょうかね。
いくらでも納得させてみせますよ、そういうのは得意なので」
とも話していたのはさすがあだちさん
これもずいぶん前の話なので、最近はまた違うんだろうけど
>>106自己レス訂正
MIXじゃなくてクロスゲームの初期だった 昔に買ったみゆきを読み直してます
あだち充に限らず、男が書いた漫画や小説の恋愛観って、女性から見たら共感できない?
必ずしもではなかろうけど男女で差はつくだろうね、共感できる数
男の身としては女の書いたのに共感できんことあるし
なんてこと書いてたら噛み付いてくるグループいそうだけど
>>108
少女漫画雑誌、読んでみると良いと思うよ。
新生活が始まるから販売促進、頑張っているよ。 スポーツが絡まない恋愛漫画を読みたいんですが、みゆき以外に何がありますか?
みゆきと陽当たり良好!のストーリー完全に忘れてしまった。子供だったから脳若いはずなのに
タッチより好きな漫画だったけどタッチの方がストーリーは覚えてるんだよな。
ナインはキャラすら忘れてしまった…
>>113
です
陽あたり良好
古本買って読みました!
面白かった!
みゆきの終盤みたいな重さがなくて、爽やかな感じが良かったです! レノンのポスター見ながら涙してる高杉のコマとかあったな>陽あたり良好!
因みに、陽あたり良好は少女漫画誌とのことですが、いつもの絵ですよね?
少年誌に掲載されても違和感ないと思いました
>>120
初読の印象だと序盤は少女誌を意識した感じにも見えたけど当時自分が少女漫画を読み慣れてなかっただけかもしれない
第二部のころにはすっかりナインやみゆきの感じだったね
そういえば陽あたりは少女誌では初の原作なしオリジナル連載だったかな 久々の少年誌なので少年誌というか劇画を意識しすぎて
陽あたり良好 面白いですね
克彦がかすみにキス、そして泣きながら勇作にもたれかかるまでのシーンが素敵です!ここだけ何回も読んでます、、
ウチの小3の娘も読むようになりました!
タッチのアニメは俺が小学生の時にリアルタイムで見てたので理解できるのかな
某国のサイトにみゆきのアニメが全話アップされてるのを発見!
新参です。みゆきの文庫版7巻を持っている方いますか。
漫画のみゆきは全何話ですか。文庫版7巻は何話収録してますか。
古本のワイド版を4巻まで手に入ったんだけど、最終巻の5巻が手に入らない。
そこに文庫版最終巻の7巻を見つけたので、7巻を買ってもワイド版4巻
の続きを読めるか知りたかったのです。
文庫版の収録はわからんけど
みゆき あだち充 ワイド 5
とかで調べりゃAmazonでもまんだらけ通販でも
売ってたぞ
流石に新装版は高いけど
>>132
ありがとう。7巻一話目の題名分かりますか そら、コレよ
文庫7巻は第82話〜第95話までで
単行本だと11巻(第79話〜第86話)と12巻(第87話〜第95話)に相当する
すみません。暗闇のキスシーンは通話数でいうと第何話になりますか。
暗闇のキスシーンは第75話
単行本だと10巻、文庫だと6巻に収録
キミの持ってるワイド版を順番に数えたらええやろ
4巻の最後にあるやろ暗闇キス
ひょっとしてKindleには『みゆき』のビッグコミックス版はないのかと不安になった
確認したらそんなことなくて一安心
若松みゆきは原作よりアニメのほうがお兄ちゃんに対して積極的だね
陽あたり良好!
の魚釣りの話で、渓流のコマが有るんだけど、水平線らしい背景も出てくる
で、釣ったのは淡水魚、、、
海沿いの渓流で魚釣りをしたんかな?
>>148は国籍が日本と違う無職童貞48歳在日ヤマモトやでw >>144
陽あたり良好!のドラマは割と良かった印象ある
もう一度見てみたい。かすみ役の子はかわいかった。 原作と共通する要素が超薄かったけどあれはあれで好きだった >ドラマ陽あたり良好!
下宿にオリキャラで漫画家さんがいる設定はよかったな
>>150
伊藤さやかだろ。さすがの猿飛のOPとED歌ってたよな。 教えてください
ショートプログラムって何巻セットです?
3?4?
Amazonみてたら2巻完結とか書いてあるんですよ
>>155
自己解決しました
最初は2巻完結で後に3巻が追加発売になったようです >>156
ハゲで脂ぎったデブの京都在日村の無職童貞48歳ヤマモトが歌っていると思うと
気持ち悪いw >>157
何巻完結と銘打って刊行されてたわけじゃないと思う
無印、ショートプログラム2あたりはリアルタイムで買ってたけど2が出るとか当時思わなかった ましてや3やガールズタイプが出るとも思わなかった
少女漫画誌時代の読み切りがああいう形で再編集されるのはもちろんいいこと
Amazonで全巻セットで売ってる奴とかは、業者が勝手に何巻完結とか書いてるだけだからな
時々、まだ完結してないはずのに完結って書いてあってあれ完結したのかとぬか喜びさせられる
ガールズタイプはショートプログラムの名前付けて売りに来た感じよね
SHORT GAMEや冒険少年のほうをショートプログラムで出してもよかったのでは
いろんな作品の単行本に分散掲載されてた読切が短編集としてまとめて読めるようになったのはいいことだよ
陽あたり良好!以外のフラワーコミックスはかなり早くから新刊としては入手しづらくなってたし
再利用でしょみたいな評価を否定はしないけど
ああ、スローステップはタッチの大ヒットのあとなので
上の早くから入手しづらくなってたフラワーコミックスとはまた別
すぐ調べられるんだから尼の表記なんか真に受けちゃだぞ
関東では、高校のクラスてA組B組、、?
金八先生しかり
関西の公立だが1組2組、、だったよ
ショートプログラム3冊買った
みんな顔が似てるので名前を覚えるのが大変だったし、男女の違いが分かりにくいね
2回は読まないと面白さが分からないのかも
あと紙質がすごく良いね
普段、電子書籍はKindleと決めているんだけど
H2がサンデーうぇぶりから解放される日は来るのか?
サンデーうぇぶりが永遠にサービス継続してくれるならそこで買うけどさあ…
主人公とヒロインがハッピーエンドにならなかったのってH2だけ?
他はほとんど幼馴染とくっついて終わってるよね。
うろ覚え泣き虫甲子園マネと押し掛け同棲俺夏子が好きだぁと叫ぶやつ先に甲子園でシャットアウトして
次はお前の番とかいうやつ軟式から硬球に変えると肩痛めるぞと左門豊作みたいな捕手が言うやつ
俺はみゆき世代より下なんだが、あの時代は高校生でもコーヒー飲んでたの?
自宅でコーヒー飲む場面が頻繁に出てくる
当時のあだち充自身が自宅や喫茶店で常時コーヒーを飲んでたんだろうたぶん、ってことだとは思う
でも「高校生がコーヒー飲み過ぎ」みたいな感想はあまり見たことないので
違和感ある描写ってわけでもなかったと思う
喫茶店でたむろしてたとか聞く
まだセルフの店とかはなかったからどの程度の頻度かはわからない
>>192
そう思いますがね
それならコーヒーより
高校生が喫茶店に入りびたり
ってのが気になるぐらいで。 みゆきやタッチの喫茶店は不良の溜まり場みたいなところじゃないでしょ
コーヒーよりは軽食が売りみたいな
ナインでも何度か茶店シーンあったな
(陽あたりは明条高を辞めた元応援団長が茶店マスター)
昔の学園モノでは喫茶店が舞台としてよく出てきたし、バイトと言えば喫茶店だった気がする。
おっさんじゃなくてメインキャラのお兄さんくらいの年齢の男がマスターの喫茶店も昔の学園ものの定番
あとみゆきの頃だとペットボトル飲料が今ほど多様ではなくて
市販の飲み物といえば缶飲料かガラス瓶のコーラやジュースサイダー
そんな環境なのでとつなげるのは少し変だが
自宅で常時急須からお茶を入れたりコーヒーメーカーやインスタントでコーヒーを飲む学生もそりゃあいたさ
いまの陰キャキッズが読むとこういう感想になるんだな
喫茶店が不良高校生の溜まり場という設定は、ろくでなしブルースの印象だな。
>>204
師匠の石井いさみ750ライダー初期の設定だな 少年誌コミックスサイズで580円って最上位級だろ
ジャンプと96円も違うぞ
そこら辺に居る女子高生を見て
こいつらみたいなのが兄貴と二人だけで暮らすなんて無理だよなぁー
というかあり得ないよなぁー
と思った
若松みゆき の台詞
中条君の会で、
少しくらい云々でもみゆきが好きになったら最高得点
これ、女友達に聞いてみたんだけど
すごく共感できるってさ
MIXって結構売れてるから、いまさら売っ払ってもクソ安いんだよなあ
この作者台詞ではなく絵で心理描写が得意だと聞いて興味が出てきたんだけど
どの作品でそれを体感できますか
今年も夏の選手権が始まる季節になったな
真夏のランナー聴いて想いに馳せるとするか
>>173
陽あたり良好
作者多忙のため5巻/第2部で打ち切りになった
原作は、高杉の宣戦布告で終了し、ハッピーエンドにならず 明確に描かないとダメな奴っているよな
あだち自身があれは気に入ってるラストシーンと言ってるのに
ラストがいい タッチ ラフ 虹色とうがらし
うーん? 陽当たり良好 スローステップ KATSU! みゆき
イマイチ H2 クロスゲーム
陽当たりのアニメって途中で見るの止めたけど、結構オリジナル展開じゃなかった?
陽あたり良好は場繋ぎ的にやってた印象だったな
なんで今更アニメ化という感じだったし
>>232
近作のほうがラストもにょるってのは同意
MIXはどうなる…… 漫画の陽あたり良好とKATSU!のラストは好きだけれどな
KATSU!のキスシーンが特に好き
>>237
クロスゲームもタッチやH2に隠れてるけど傑作 美空、KATSU、クロスゲーム、QあんどA
見事に迷走した駄作と焼き直し劣化版だったな
虹色とうがらはほんま糞やった
山なし、落ちなし、意味なし
ラフの古本を買って読んでる!
コンビニ版の2冊めまで進んだ
>>250
ラフが最高傑作だと俺以外誰もあれだな
二宮亜美が歴代最高だな >>250
ですが、、、
あの時代、キャップとゴーグルしなかったんだっけ? 北野とかはつけてたやろ
大和とかがつけてないのはビジュアル的都合
>ラフが最高傑作だと俺以外誰もあれだな
日本語で頼む
自分もラフ好きだけどキャラが好きとかじゃないんだよな。スッキリ収まった感かなあ
唐沢「そうか!?山上お前がやってくれたのか!でかした・・・アタタ」
>>264
映画「海を感じる時」が初脱ぎらしいから、多分脱いでいない
ラフの映画は見ていないから知らんけどw 殺してばっかだな
もうおじいちゃんだから話作れないか
なんでこの流れで市川由衣?って思ったら、映画ラフで小柳役だったのか。
あだち充実写で複数出たのって長澤まさみと市川由衣(H2)くらいか?
ラフ読み思った
カセットに声を録音するネタが好きだね、あだち充
ラフ以外だとショートプログラムのプラス1くらいしか思い出せない
あだち充が描くイケメン枠
みゆきの沢田優一
陽当たりの村木克彦
ラフの仲西
なんか違和感あるんだよなぁ
イケメン枠が全く勝てないしちょっと癖ある描き方してるのが絶妙。KATSUなんか最初から勝ち確定の状態だもんな
ただあれ主人公は無茶苦茶気持ちいいだろうな
優一の扱いを見ればわかるようにサッカー選手にチャラいイメージなんて無かったのだよ
あれはJリーグ開幕前後にメディアが面白がってごく一部のそういう奴にスポットライトを浴びせちゃったから
>>280
KATSUは、岬より、美人のお姉さんにハラハラした
美人のお姉さんは負けるんだよね、勝てないんだよねと思いながら読んでた
腹黒っぽいイメージで感情移入できなかったのもあるけれど 小学生の我が子(息子と娘)に
両みゆき、岸本かすみ、二ノ宮亜美
誰が好きか聞いたら
かすみ が面白いから好きだって
かすみちゃんって初対面で優作のちんちん間近で見てるんだよね。
>>285
夢の中にまで出てきて、克彦さんの写真に謝罪しているね
歴代のヒロインのなかで一番スケ…じゃなく、人間くさいのがかすみちゃんなのかも 毎年夏が来るとH2とラフが読みたくなって、隔年でH2のドラマとラフの映画観てるんだけど、石原さとみっていうか古賀春華可愛いw
野球シーンは酷いけど、割と原作に忠実で面白い
>>290
ナレーションも春華だったし、高1春からの思い出を辿っていくみたいな構成だよね
そうなるとサブタイトルの君といた日々の君は誰を指してるんだろうか 春華ほキャラが薄い
H2連載中に「春華が動かないんだよ……」ってあだち充が居酒屋で愚痴ってた
ひかりが動き過ぎるから対比的に動と静って感じで良いけどな
ひかり関連のエピソードの後に春華が出て来るとなんかホッとする
甲子園100周年事業とかいうので野球漫画がいくつかでてたけど、
あだちだけ3つも出ててウザかった
>>294
あー作者もやっぱそうだったのか
キャラ薄いしいまいち物語にからめられてないから可愛いだけの子になってヒロとくっついても感慨もなくどうでもいい感じに…
ひかりも勝手すぎて叩かれてたけどちょっと小悪魔なほうが面白くなるよな 数ヵ月前でも余裕にレスし合う懐かし板でたった一週間前へのレスに何目くじら立ててるんだ
ラフの映画久しぶりに観たけどもこみちと長澤まさみが若くて初々しい
原作読みたくなって来た
今連載してるやつって
結局タッチの正統続編なの異世界ものなの?
>>307
タッチの舞台だった明青学園の続編という体
(タッチの続編ではない) 春華けなげで好きだったけど
両想いっぽくなってからは御役御免的な扱いだったな
結局ひかりとヒロはどーなるのかってのが話の主題というか
みんなの興味がそっちに行ってしまって
英雄も春華も脇役になって
終盤(個人的には)つまらなかった
4人の青春群像劇みたいになると思ってたんだけどなあ
>>310
春華とくっつくエンドからひかりとくっつかないエンドへ 310だけど間違えた
H2の話だけなら作品スレがあったね
で、H2が最高傑作というか
一番人気的な話を以前どこかで見てモヤモヤしてたけど
このスレ見て他の作品好きな人がたくさんいて安心した、ということが言いたかった
ちなみに自分はラフが一番好き
最高傑作と思うのはやっぱりタッチ
ヒロインとして可愛いのは若松みゆき
好きなのは浅倉南
なかなか周りに話す人いないので
熱くなってゴメン
>>313
いや、ここで大丈夫だよ
ほんの数回でスレチなら何も書くことなくなる 石井さん亡くなってあだちさんも肩を落としてるだろうな
ナインで唐沢が図書館ガールとくっつくの絶対転校したメガネ女のこと作者忘れてただろそりゃないぜと思ったもんだ
>>317
オレも忘れてた。
まあ、あの頃の作者は割といい加減だったことは本人も白状してるし