とにかく神社本庁系の神社には行かないように
初詣の宣伝が多いけど初詣行かないよ
/ ̄ ̄ヽ __△__
/ ))ノ \ _l/ \l_
/ /⌒~⌒ヽ ヽ /_ _ \
/ / | | | ⌒\ /⌒ |
/ | ⌒ ⌒ V ヽ |--.(ノ・)⌒(・ヽ)--|
| | -= | =- | | <|(  ̄( ) ̄ )|>
| | (__ | | | ノ  ̄ ̄ ヽ |
V 人(--=--)ノ ノ ヽ トェェェェイ ノ
. \ \ / ノ  ̄l\ ヽー ノ /l ̄
\_) ̄(_/ / ̄ ̄\___/ ̄ ̄\
/ | |_| | \ |/ ̄ ̄ .▽  ̄ ̄\|
| > | | < / | | | /\ | |t
「憲法はコピペです」 「僕の本もコピペです」
「 神宮大麻 」と云うからには、「 大麻 」が入ってなければならないのだが、
入ってるのは単なる檜の板ッキレ。。。。。
「 大麻 」の薬効成分・氣があって初めて「 神宮大麻 」の役割が全う出来る。
つまり、これは詐欺である!
いろんなグレード・部位・量の大麻をきちんと入れて
ちゃんとした「 神宮大麻 」にすれば、
今まで神棚など祀ったことのない人も買い求めて
売上は10〜100倍とか行けたりするのでは?
なんと云っても天照大神様と繋がれる聖なる「 神宮大麻 」、
お正月の凛とした空気の中で、雅楽でも流しながら
清らかな境地に浸れると云うものである。
「 神宮大麻 」売上還元の仕組み
神社本庁の集金システム
全国約8万の神社から10億円の収入
待機中
「 神宮大麻 」の初穂料の半額は伊勢神宮へ 北白川様、鷹司様
皇室に連なる歴代統理を愚弄する総長って私にはちょっと信じ難いです。
それを許容している周辺もおかしいと思いますよ。
こんなのは神道ではありません。神社本庁傘下の神職のみなさんは普段
何を祈っているのでしょうか?
神社本庁神職の官僚的、傲慢な態度は一般人から反感を買いつつありますよ。
田中恆清総長以下の一般社会常識を知らないかのような態度が原因に
あるのではないでしょうか?
(以下転載)
神道なんてイャな奴ばっかりだ。
両部は坊さんが丁重で礼を尽くしていて丁寧だ。
「御信徒の皆様・・・」で挨拶が始まる。
アレを見ただけで「参詣に来て良かった・・・」の想いが湧く。
神道みたく拝む側の自己満足だけで参詣者の粗を見てセセラ笑いを浮かべたり
浴びせたりする軽薄さは無い。密教はさすがに表面態度を見ただけでも深遠。
神社本庁田中恆清総長だとか神道政治連盟の打田文博会長だとか
社務所の窓口にいる一般のコミニケーションも普通にできない
やたら傲慢かつ高圧的な神職とかを見ると、今の神社本庁の主導する
神社神道というものについて非常に疑問を感じています。
何の理念も信仰もないただの神社を使った金儲け団体
それが田中恆清派神社本庁の実態でしょうか?
恵方巻も神社本庁系の某神社発祥と謳っていると知ってから食べなくなった
日本国民よ!怒れ!
田中恆清氏は日本国民が神への真摯な気持ちで納めた
お賽銭を使い年末は自分だけ暖かなハワイで過ごしていたのだ!
無理だとは思うが自民党は日本会議系と非日本会議系の二つに分けて欲しい
もちろん日本会議系は支持しない
宗教法人への優遇税制廃止が厳しい今(公明党がある限りはほぼ不可能)、神社本庁に抗議する唯一の合法的手段は「神社本庁系の神社に行かない・神社本庁系の神社に金を使わない」しかないだろう
神社ノ儀ハ国家ノ宗祀ニテ一人一家ノ私有ニスヘキニ非サルハ勿論ノ事ニ候
・・・(中略)・・・・社入ヲ以テ家禄卜為シ一己ノ私有卜相心得候儀
天下一般ノ積習ニテ神官ハ自然士民ノ別種卜相成祭政一致ノ御政体ニ相悖リ
其弊害不尠候ニ付今般御改正被為在伊勢両宮世襲ノ神官ヲ始メ
天下大小ノ神官社家ニ至ル迄精拱補任可致旨被 仰出候事
明治四年五月十四日太政官布告第二百三十四
(*昭和21年2月1日、勅令第71号明治三十九年法律第二十四号官国幣社経費ニ関スル法律廃止等ノ件により廃止)
現、神社本庁の原点である国家神道の方針によれば明治社家や新社家などは
国家神道の精神に対する重大な違反であり、あってはならないことのはずである。
伝統的な社家を追い出して自分たちが新たな世襲社家となった。
これは「乗っ取り」であり、「盗人行為」と同じである!!
神社本庁は国家神道の精神に則り神職の世襲を禁止にするか、さもなければ
明治以前の社家の名誉と権利を認め、それを返還するのか、
いずれにしろ現在の無方針かつ恣意的に権力者の都合のいいように
神社の宮司や要職を勝手に差配できるようなでたらめな体制を改めなければ
神社本庁ならびに神職は天下にその信を失うであろう。
つまり、いまの神社本庁は、
明治の国家神道と、
明治以前の世襲祭祀との
「いいとこ取り」
をしちゃってる、
ってことね。
「いいとこ取り」
って書いちゃったけど、それはあくまでも戦後の「神社本庁にとって」ということで、
世間や社会一般の倫理・規範意識に照らしてみれば
それは恥知らずで節操の無い
「悪いとこ取り」
ってこと。
何の基準もなく神社本庁権力者、現状では田中総長と打田会長の
都合のいいように恣意的に運営されているようにしか見えません。
そこには神道の伝統精神も明治維新の精神も神社本庁の創設の
精神も何もありません。ただの権益を優先した御都合主義で
極論すればその実態は神社を利用した神社商法の団体と言われても
おかしくはないのではないでしょうか。
>>205
給料アップとか、あいつ辞めないかなとかじゃないの?何か祈ってると思ってるの?
単なる人間じゃん。
神様じゃあるまいし。
あ、神様きどりの神主に見えるのか.. >>182
その寛容さが日本人らしくて良いと思います! >>182
達磨も効果がないから買わなくなった
禅宗大嫌いだし 田中恆清は池田大作にでもなりたいのですかね
統理を差し置いて神社本庁の長であり続けたいなんて、日蓮聖人の教え関係なしの池田大作みたいですね٩( 'ω' )و
神政連は公明党を見習ってるのですかね(╹◡╹)
>>214
わたしは、そもそも自民党だから天皇や国体を護持しているとは全く思っていないのですが、ちゃんと考えている人を国会議員にした方が日本人には良いかなと思いますね。
国が続けばの話ですが。
首都直下南関東直下想定通り起きたらどうするんでしょね。彼らは。 わたしは一環して自民党支持、安倍総理支持ですが、
いまの神社本庁、神道政治連盟は大嫌いです。
現在の神社本庁や神道政治連盟は、安倍総理に与するどころか、逆に足を引っ張る存在になっていますから。
安倍総理の悲願であるスパイ防止法の制定、および憲法九条の改正にとって、いまや悪徳組織と化した神社本庁や神道政治連盟は完全に手枷、足枷になってしまっています。
こんな悪徳組織は
早々に切り捨てるべきです。
俺も本来ならば自民党支持者だが日本会議に支配された今の安倍政権は大嫌い
野党や共産党(それ以上に公明党・幸福実現党)は全く信用できないし大嫌いだが
日本会議派の議員は今すぐ辞職して欲しいよ
【反日勢力が不都合な安倍を貶める為に流したデマ】 【何と、以下全て嘘】
■統一教会と関係があるというデマと大量の壷コピペ
(安倍は統一教会を警戒していたが、関係団体「天主平和連合」からの
祝電依頼を秘書が受けて、雑務処理で返信してしまう。
しめたとばかりに、反日工作員は安倍をカルトと事実無根の中傷)
■閣僚の人事をカルト(慧光塾)のお告げで決めたと言うデマ (
統一教会は何処へ?とにかくカルトと結び付けて攻撃する)
■サラ金を守ろうとしたと言う真逆のデマ(グレーゾーン撤廃+パチ屋周辺へのATM設置禁止)
■パチンコを守ろうとしていると言う真逆のデマ(検定強化で釘打ち摘発など締め付け強烈)
■中国べったりという真逆のデマ(印豪と組んで中国包囲網構築。)
■暴力団撲滅を目指す安倍が暴力団と癒着していると言う真逆のデマ
(安倍が嘘記事書いた週間朝日へ告訴を検討すると宣言した直後に朝日が謝罪撤回)
■安倍が機密費50億を北朝鮮に流したと言うデマ
(北朝鮮の大物関係者がソースと判明、つまり安倍への攻撃)
■麻生のクーデターという怪情報(結局デマ)
■安倍政権が北朝鮮に譲歩しようとしているというデマ
■外国人参政権、人権擁護法案に一貫して強硬に反対する安倍に対し、これを推進しているという真逆のデマ
■安倍首相が朝鮮人だ(朝鮮日報)、などその他多数
令和のうちに神社本庁・日本会議は解体して欲しい
自民党は日本会議と手を切って再出発希望
なによりも皆様が心やすらか平らかでありますよう。
皆様自身が、皆様が嫌う人間ような人になりませんよう。
<神道政治連盟新役員>
・会長 打田文博(うちだふみひろ)、静岡・小國神社宮司、65歳、留任
・副会長 加藤治樹(かとうはるき)、石川・尾山神社宮司、72歳、留任
・副会長 石川正人(いしかはまさひと)、神奈川・熊野神社宮司、66歳、留任
・幹事長 服部憲明(はっとりのりあき)、愛知・岩津天満宮宮司、71歳、留任
・総務会長 藤原隆麿(ふぢはらたかまろ)、岩手・盛岡八幡宮宮司、65歳、留任
(敬称略)
>>232
まともな祭祀血統の人間が一人もいないことが、この団体の全てをものがたっている
賤民あがりのリーマン神職どもに神道を騙る資格はない >>322
日本会議がある限り、日本会議系の神社仏閣には行きません。 参議院選では与党が勝ってしまったが、神社本庁&日本会議アンチは続けないと。
神社はおろか多くの宗教が日本会議系だから宗教自体信じないことにした
本庁とかいうと公的な機関のように聞こえるけど戦後できた一新興宗教団体
創価や幸福やオウムと違いなんて無いドロドロの権力争いが繰り広げられてる
>>239-240
怖いな。神社も寺も宗教関連にはもう行かない。宗教関連には時間もお金も使わない。 田中恒清や打田文博は、自分達でいくつもトンネル会社作ってその中で“談合”して、最初不当ダンピングで安く売った不動産を、次々にそれら幽霊会社に転売しながら(つまり土地転がししながら)値を釣り上げて売って、最終的に身内に利益供与してんだろ?
こんなのが
なんでのうのうと4期目務めたり生き長らえていたりしてるの?
本来なら今ごろはとっくに背任罪か何かで警察当局に逮捕されてて、小菅の拘置所あたりにいなきゃいけない人間の屑どもじゃん!
警察や検察は何やってんだ?!
神社本庁は神社を社家に返しなさい
皇室に小和田恆だとか小室佳代・圭だとかいう
日本国民と何の縁もゆかりもない人たちを侵入させて
穢したのは、じつに古代以来の伝統の社家を廃し奉り
官僚神主による乗っ取りを推進してきた田中総長以下の
神社本庁の責任ではないのか!?
はっきり申し上げて
小和田恆、小室佳代・圭氏は一般の人以下の
低級霊格の人たちです。
そのような人たちに穢された皇室だからこそ、悠仁様以外
に男子がお生まれにならず断絶の危機にあっているのです。
本当に神社本庁は何やってるの!?
「神宮親謁の儀」(即位礼及び大嘗祭後神宮に親謁の儀)
前行: 秋元義孝式部官長(外務省)
山本真一郎宮内庁長官(総務省)
〇天皇陛下
後行: 小田野展丈侍従長(外務省)
奥山爾郎式部副長(外務省)
天皇陛下の周りはは小和田恆のさしがねの
外務官僚ばかりじゃないですか!
「神職は、使命遂行に当って、神典及び伝統的な信仰に則り、いやしくも恣意
独斷を以ってしてはならない」
神社本庁憲章第十一条3
田中なんて小物だよ。
見りゃ分かるじゃん。
打田文博
↑コイツが正真正銘の黒幕。
「本物のワル」だよ。
一応、静岡の神社の旧社家の出らしいが、だからこそ曲者でタチが悪い、
ということでもある。
旧社家でありながら、旧国造会などの伝統派に与して、神社を古き良き元の状態に戻すべく努力するのではなく、
それどころか逆に
宇佐八幡宮を筆頭に他の旧社家を神社から切り離す「戦後神社側」に属し、日々伝統ある神社社会の破壊に邁進している。
そして何よりも
「黒い不動産取引」を遂行し、また、それを内部告白した心ある職員を見せしめのために即解雇処分とするなど、まわりへの
“見せしめ恐怖政治”
を遂行している。
これらすべてを指揮してるのが打田文博。
田中なんか打田の操り人形に過ぎんだろう。
あと、神社本庁では最近、上司職員によって若い職員が暴行事件を受け、暴行を受けたことにより精神を病んだ職員が退職する、
という事件があったろう。
これ、立派な
「傷害事件」
として立件できる案件だから。
被害を受けた元職員はどうして警察に被害者を提出しないんだろう?
先に述べた
「恐怖政治体質」
とともに
神社本庁のその暴行体質も世間に普く報知できる絶好の機会でもあるのに。
引いては、神社界の浄化に貢献する絶好の好機でもあるのだし、
この被害者には是非、自身が受けた「暴力事件」を司直の場に委ねて欲しい。
247 統理ー守邦親王
田中ー北條高時
打田ー長崎円喜
足利高氏
後醍醐天皇
護良親王
新田義貞
楠木正成
は?
新年早々、小林よしのり氏は
アンチ神社宣言をしたので、神社業界のみなさまに
おかれましては小林よしのり氏はもちろんのこと
彼の組織下にあるゴー宣幹部である高森明勅氏や
笹幸恵氏らとの付き合い方も見直すべできあると
思いますが、いかがでしょうか?
>>247
打田氏、旧社家だったんですか?
先代宮司の強い反対にも関わらず
神社本庁の強権で社家でも何でもないのに
無理やり宮司に収まったような話を聞きましたが 打田も新社家だろ
田中も西高辻も明治に還俗した新社家
新年早々、ギャグ漫画家・小林よしのり氏は
アンチ神社宣言をし、
三流作家の島田裕巳氏は柏手や初詣は昭和初期の
創作だというアンチ神社プロパガンダを流し始めた
今、内輪でもめている時ではない。
アンチ神社派の人脈は把握しておくべきだろう
アンチ神社
小林よしのり、島田裕巳
配下
高森明勅
笹幸恵
フィクサー打田は自分の利権のために使っていた
裏社会の力を今こそ神社業界のために使ったらどうだ?
日本会議系神社仏閣のめりこみ危険度
レベル1、参拝する
レベル2、賽銭を入れる
レベル3、おみくじを引く
レベル4、お守りや絵馬を買う
レベル5、厄除けや方位除けなどの祈祷を受ける
レベル最大、修行を受ける(特に苦行や荒行を受ける)
レベルが進むほど失うものが多くなり特にレベル5以上は個人情報(住所や電話番号)を提供しなければいけなくなることもあるので特に危険
>>258
絵馬を書く際にも住所を書かなければならない神社仏閣があるので注意
日本会議に個人情報を渡さないようにしよう 「皇室におかれては、今年4月19日に秋篠宮皇嗣殿下の立皇嗣の礼が執り行われる。
殿下が皇位継承順位第一位となられたことを公に宣明される儀式で、悠仁親王殿下が
第二位の皇位継承者となられたことも改めて明らかとなる。
悠仁親王殿下と同世代には皇位継承有資格者がゐないことから、立皇嗣の礼が
終はれば、政府において先の「皇室典範特例法」における付帯決議の要請に
基づき、「将来的に安定的な皇位継承を確保するための諸課題、女性宮家の
創設等について」の検討が始まるものと思われる。斯界においては、安易な世論の
動向に惑わされることのないやう、百二十六代の今上陛下まで例外なく続いてきた
皇統の男系継承の大原則に則った方策を提示して、政府と国会、マスコミと
一般国民に対して積極的な啓発活動をおこなっていかねければならない。
神社新報 論説より
そんなの反対。
A家のA君はA症候群らしいですから。。。
欧州王室でも始めたばかりの一般男性を婿に迎えて
創ろうという女性宮家はその正統性は早晩崩れ去ることは
あきらかである。
たとえば元皇族である守谷絢子さんと一般男性の間に生まれた
男児は大正天皇の女系子孫であると言えるが、
それならば同じく大正天皇の女系子孫にして、五摂家筆頭の
近衛家当主・近衛忠大氏とその子孫のが血統的にはより
正統性が高いが、このような問題を新造女性宮家論者は
どう説明するつもりなのだろうか?
歴史的な本物の宮家の子孫達は民間人に落とされ
生まれながらの皇族である清子様も民間人に
落とされる一方
どこの馬の骨ともわからない出自の皇后陛下や
その外戚の小和田一族が権勢をふるい
これまたどこの馬の骨ともわからない婚約者が
既成マスコミを謝罪させるというパワーを発揮
できるのが
戦後民主主義による「開かれた皇室」
神社界もそうでしょ。伝統の社家が追い出され
神社本庁の派遣神主が宮司になったり。
尾張さまー! 高野山から還俗して熱田に帰ってきてくれー!
あなたは日本でも御皇室に次いで2番目に古い祭祀血統の御当主なんだから!
その大昔、蘇我馬子が天皇の外戚になって皇室を狙ったけど
正統の皇室に対し外戚の馬子から「馬の骨」という言葉が出たのは本当ですか
橋本温泉にちょくちょく行かれてる
って和歌山の友人が行っていました。
そんなことしてる場合かよ!
陛下と手を携えて国難を乗り切れるかどうかの瀬戸際なのに!
もし邪馬台国畿内説が正しければ、尾張氏は卑弥呼を敗死させたライバル・狗奴国の王家。
また一説には尾張氏は日本武尊と后・ミヤズヒメとの御子孫で、日本武尊の子・仲哀天皇が神功皇后=在日滋賀作に謀殺されてしまった以上、日本武尊の血を受け継ぐ唯一の直系御子孫。
今すぐ還俗して頂くか、さもなくば僧形のまま国民を率いて頂かないと!
というより、今は神社仏閣を含む宗教に時間と金を使っている場合ではない。